--
--.--



2014
12.31

2014年11月の医療費

Category: 医療費
忘れてましたが、先月の医療費です~。

11月は3ヶ月に一回の診察がありました。
中性脂肪の数値の経過を見るための血液検査もあり。

11月27日
血液検査・乳腺外科診察
4,030円
薬局
タモキシフェン90日分
2,750円

11月の合計 6,780円
これまでの合計 1,299,004円



さて、これまで月ごとにまとめて記録してきた医療費ですが、
12月27日で、ホルモン治療開始から1年になり、まったくもって問題なしで通院は基本的に3ヶ月毎になりました。

なので、今後は通院するごとにその日の会計を記録するようにしたいと思います。

これまでの合計…どうせなら1300000円ぴったりだったら、なんだかわけもなくラッキー感が湧く気もしますが…
でも、交通費やらウィッグ代やら、医療費の数字に反映されていない費用もだいぶありますねー。
もろもろ含めたらプラス300000円くらいはかかっていそうな気がするー。

のほほん専業主婦。
ダンナ様に感謝です

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2014
10.08

2014年9月の医療費~最少額記録

Category: 医療費
初受診以来、一年八ヶ月、ず~っと5~6ケタをキープしていた乳がん関係の月額医療費。
てんこ盛りフルコース治療も、ホルモン治療のみとなり、術後一年の検査もおわり、ついに4ケタでおさまりました~。

いろんな意味でうれしいです。
出費が減ったことも、治療が終了していくことも、通院が少なくなる事も、針を刺されることが少なくなる事も~♪

9月4日
術後一年検査結果
1,460円
薬局
タモキシフェン 90日分
2,750円

9月分の合計 4,210円
これまでの合計 1,292,224円


そして、今月は、去年の一月以来、毎月続けた通院がおやすみの予定です。
うーん、やっぱり感慨深いな~。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
2014
09.09

2014年8月の医療費~術後1年検査

Category: 医療費
7月にハーセプチンが終了し、8月は術後1年検査だけ。
これから通院もますますすくなくなるな~と、実感。

8月28日
術後1年検査
・血液検査
・マンモグラフィー
・CT検査(胸部~腹部)
・エコー検査(胸部)
10,880円

8月の合計 10,880円
これまでの合計 1,288,014円



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2014
08.12

2014年7月の医療費~ハーセプチン終わりーーー!!

Category: 医療費
7月17日
ハーセプチン単独14回目(通算18回目)これで抗がん剤はおしまいです!!
42,200円
薬局
シナール28日分(腫瘍内科の医師に希望してだしてもらった。)
740円

7月31日
乳腺外科の診察
1,460円
薬局
タモキシフェン 28日分
1,240円

7月分の合計 45,640円
これまでの合計 1,277,134円


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


Comment:6  Trackback:0
2014
07.20

2014年6月の医療費

Category: 医療費
6月はハーセプチン単独が2回ありました~。
上旬に咳で声枯れがひどく、咳止めのお薬を処方してもらいました。

6月5日
ハーセプチン単独12回目(通算16回目)
42,200円
薬局
レスプレン錠(咳止め)
590円

6月26日
ハーセプチン単独13回目(通算17回目)
41,950円

6月分の合計 84,740円
これまでの合計 1,231,494円


************************************

昨日から子ども達は夏休み。
昨日は毎年恒例の地域のお祭りがありました。
ムスメ達、今年初浴衣。
20140720004506838.jpg

もうすぐ梅雨も明けるみたいですね。
暑い日も多くなります。
暑さのせいか、我が家のウサギがどんどんだらしない姿になっていきます・・・
2014072000450452d.jpg  20140720004505f96.jpg

ごろごろしてテレビ見てるおっさんみたいになってる(^_^;)
ま、これはこれでかわいいです。

夏ですね~。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




Comment:2  Trackback:0
back-to-top
