--
--.--



2015
10.30

没。。。。

Category: 日記
先日、スマホが水没しました・・・・・
もー、アタマ真っ白です。
どうですかっ。みなさん。スマホ突然ダメになったら!!
困りませんかっ!?凹みませんかっ!?どうですか!?

わたしはもう電源も入らなくなったスマホを手に途方にくれましたよ。
結構な時間、放心しましたよ。

とりあえず、PCを開き、「iphone 水没」で検索。
乾燥剤と一緒にジッパー付きの袋に入れる、とか、ドライヤーの送風をあてる、とか、お米の中に埋める、とか、いろんな対処法が出てきましたが、いずれにしろその状態のまま「3~4日待つ」。
・・・・ムリ。
4日待って回復する補償もないし。

水没修理専門のお店に丸一日修理をお願いしてみましたが、復旧せず。
データ復旧率90%らしいのですが、それでもダメってことは諦めるしかないですね。

その間、次女きぃちゃんの小学校で運動会がありました。
もしも予定外の事があった場合、学校からお知らせメールがくるのですが、それを受け取ることが出来ません。(実際、水没する前に運動会延期のお知らせが来たし・・)
運動会の人混みの中、ダンナと連絡を取り合う事ができませーん。

日常多くをスマホに頼ってる事を実感しました。
「あ、あれ、どうするんだっけ?」→「あ、スマホ無いから分からない。。。」とか、
「修理屋さんの地図…」→「あ、スマホの地図アプリ使えないからPCからコピーしなきゃ。」とか。
本当に不便。

結局運動会の翌日、泣く泣く機種変更しに行きました。
あーあ。

データはcloudにバックアップしてたので、ほぼほぼ元のまま新しい機種に移すことが出来ました。

ところが。
昨日気づいたのですが。
「一部の連絡先グループが消えている…
消えている中に「がん友さん」グループが入ってました…

多くの方がLINEでのやりとりが主だし、過去のメールのやりとりは残っているので、探せばアドレスもなんとかわかるのですが。
消えてしまって連絡が取れない方がいなければいいなーとモヤモヤしています・・・

落とさないように、首から提げられるタイプのスマホケースを買ったら長女はぁちゃんに「え、ダサっ」と言われました…
はぁ。。。。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


Comment:16  Trackback:0
2015
10.12

小さいけれどイイこと言ってる。

ブログを始めて2年8ヵ月くらい経ちました。

自分自身、初めての大きな病気に罹患した事で、いろいろな記録を残しておきたいと思ってゆる~い感じで始めたものです。
いろいろなアドバイスを戴きつつ、不慣れながらブログというものを続けてきまして。

たくさんの方の目に触れ、コメントやメールをいただくようになりました。

印象的なのは、
「乳がんを告知されて行く先が真っ暗になった」
「毎日泣いてばかりいた」
「不安で押しつぶされそうになった」
そういう方たちが
「そんな時このブログに出会って前向きになれた」
という内容を多く頂いたことです。

わたしはただ、自分のがん治療の経過や日常や気持ちをそのまま記録して来ました。
でも、そんなわたしの在り様は、
「前向き」だったのかもしれない、と、今は思います。

ムーミンの中のキャラクター、ミイが、すごくいいこと言ってました。
201508030200424cb.jpg
ミイったら、ちいさいけれどいいこと言います。

病気になって、どうしていいのか迷って悩んで、泣いても。
病気になってしまったこと、悲しんで、怖がって、不安になっても。
前を向いていたい。
そう思うことが、強さなのですね。

病気に罹ってから、わたしは確かに、いつも無駄ってくらい前を向いていたと思います。
そうしてがんばってきました。

ただ、それには、多くの身近な人たちの支えがあったから。
多くの仲間の姿があったから。

だから強く前を向けるのです。

辛くても前を向く、そんな仲間の姿が、何度もわたしを強くしてくれました。

そう。
怖がったって、迷ったって、泣いたっていいのです。
前を向いていきたいのです。
わたしは強く、自分の運命と、人生に、向き合っていたいのです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



Comment:8  Trackback:0
2015
10.11

術後2年検査結果。

Category: 通院・検査
なんということでしょ~。
なんと、先月は一度も更新していませんでしたぁぁぁ
お久しぶりです~、と、のこのこ更新するのもはばかられる程のご無沙汰っぷり。
正直、バッタバタしていてブログどころか、PCすら開かない日も続き、新着受信メール500件越えって、
まぁびっくり。
ブログコメントやメールにも返信が遅くなってしまって本当にすみません。

「あれ?ぽめってまだブログやってたのかー!?」とか思っているみなさん。
安心してください。やってますよっ。(とにかく明るい安村っぽい)

8月の下旬に受けた術後2年検査の結果。
9月10日に聞いてきました。はっ!もう一ヶ月もたってしまっている!
先日ではなく、先週でもなく、先月の事でございます。
早く記事にしなさいよねー。だめねぇ。
すみませーん

話が逸れました…
久しぶりすぎて、話がすすまない…
すみません。

ともあれ、病院に行きまして、聞いた結果から言いますと、「異常なし」でした~

Dr.:「はい、こんにちはー。全部OKでした。
(画像やパソコン画面をみながら)えー、超音波、マンモグラフィー異常なしー。
あとCTは胸とか内臓系ですね、見ましたけど再発とか転移は無し。
それから腫瘍マーカーね、数値は上がってません。」

ぽ:「はい。ありがとうございます」

Dr.:「何かお変わりありますか?」

ぽ:「特にありません」

Dr.:「お薬飲めてますね?」

ぽ:「10日に1回くらい飲み忘れちゃうんですけど・・・」

Dr.:「はい、いいです。それは皆さんそうです。」

やっぱり?ですよねぇ。
と、また自分を甘やかすこのワタシ。

Dr.:「では、次回は12月で、これは処方だけです」

終了。ここまで約2分。あっさりドクター、相変わらず早いっ!

ともあれ、無事、術後2年、クリアです。

☆彡☆彡医療費
診察 1,460円
薬局:タモキシフェン90日分 2,830円


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
