FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
10.30

没。。。。

Category: 日記
先日、スマホが水没しました・・・・・
もー、アタマ真っ白です。
どうですかっ。みなさん。スマホ突然ダメになったら!!
困りませんかっ!?凹みませんかっ!?どうですか!?

わたしはもう電源も入らなくなったスマホを手に途方にくれましたよ。
結構な時間、放心しましたよ。

とりあえず、PCを開き、「iphone 水没」で検索。
乾燥剤と一緒にジッパー付きの袋に入れる、とか、ドライヤーの送風をあてる、とか、お米の中に埋める、とか、いろんな対処法が出てきましたが、いずれにしろその状態のまま「3~4日待つ」。
・・・・ムリ。
4日待って回復する補償もないし。

水没修理専門のお店に丸一日修理をお願いしてみましたが、復旧せず。
データ復旧率90%らしいのですが、それでもダメってことは諦めるしかないですね。

その間、次女きぃちゃんの小学校で運動会がありました。
もしも予定外の事があった場合、学校からお知らせメールがくるのですが、それを受け取ることが出来ません。(実際、水没する前に運動会延期のお知らせが来たし・・)
運動会の人混みの中、ダンナと連絡を取り合う事ができませーん。

日常多くをスマホに頼ってる事を実感しました。
「あ、あれ、どうするんだっけ?」→「あ、スマホ無いから分からない。。。」とか、
「修理屋さんの地図…」→「あ、スマホの地図アプリ使えないからPCからコピーしなきゃ。」とか。
本当に不便。

結局運動会の翌日、泣く泣く機種変更しに行きました。
あーあ。

データはcloudにバックアップしてたので、ほぼほぼ元のまま新しい機種に移すことが出来ました。

ところが。
昨日気づいたのですが。
「一部の連絡先グループが消えている…
消えている中に「がん友さん」グループが入ってました…

多くの方がLINEでのやりとりが主だし、過去のメールのやりとりは残っているので、探せばアドレスもなんとかわかるのですが。
消えてしまって連絡が取れない方がいなければいいなーとモヤモヤしています・・・

落とさないように、首から提げられるタイプのスマホケースを買ったら長女はぁちゃんに「え、ダサっ」と言われました…
はぁ。。。。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment:16  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。