--
--.--



2016
09.06

術後3年検査。

Category: 通院・検査
今月、9月1日、術後3年検査を受けました。

内容は去年の術後2年検査と同じです。

採血

CT検査(胸部~上腹部)

マンモグラフィー検査

胸部エコー検査

医師とお話

・・・というスケジュールです。

まあ、特筆するようなこともなく、まあ、いつも通りサクサクと真空管2本に血を採られ、
機械に寝転んで、「息を吸って・・・止めてください・・・・楽にしてください」という機会の音声に2回ほど従ってCT検査を終え、
マンモは相変わらずわたしの貧しいささやかな胸をぎゅーーっと見事に挟んで撮影し、
エコーではいつも眠い。

最後の「医師とお話」というのがなんだか妙です。
検査が全部終わったので、あとは会計を済ませて終わりだと思って受付に行ったのですが、
「先生から検査内容のお話があるので、診察室の前でお待ちください」と言われました。
主治医の診察室の前で待っていると、全然違う医師の診察室に呼ばれました。
・・・・(?_?)・・・という顔で診察室に入って行くと。

Dr.K:「えーーっと、検査終わりましたねー。血液検査の項目に”腫瘍マーカー”があるでしょう?」
ぽ:「はい。。。」

えっ?なんか問題でもっ!??と、にわかに緊張。

Dr.K:「その項目があるとね、こうやって話しないといけないんですよ。じゃあ、結果はS先生(主治医)に聞いてください。」
ぽ:「・・・・はい。ありがとございます・・・」

ふうーん。なんだかめんどくさい決まりがあるんですね~。
「話さないといけない」って言っても別に何にも話しちゃいないし。
「検査、終わりましたねー。」だけだし
他にもたくさん患者さんが待ってるのに、なんだか無駄な時間使っちゃってる気がするけど。。。。

ともあれ、結果は後日、主治医から、ということで。

☆彡☆彡医療費
検査等 10,880円

費用も去年とまったく同じでした~。

久々に行ったクリニックはなんだかいろいろ変わっていました。
受付の人は知らない人ばかりだったし、採血の看護師さんも、画像検査の技師さん達もみんな初めましての人ばかりでした。
検査着はたしかピンクだったけれど、いつの間にかラベンダー色になったようです・・・って、どうでもいい情報でした

まあ、術後3年も経つと、クリニックも変わるんですねぇ・・・・(関係ないか。)

*********************

検査の翌日、9月2日は長女はぁちゃんの14歳の誕生日でした。
毎日楽しそうに忙しそうにしております。
今年の初めには人生初のカレシ()が出来たらしく、セーシュンって感じです。
そしてお父さんは心配((笑)

部活も勉強も遊びも恋愛も、これからどんどん忙しくなるムスメ。
ほんと、あっという間。
わたしも「母親14歳」です。
2016090601140917f.jpeg


いやあ~それにしても、久しぶりにブログ書いたら、写真のアップロードの仕方やら、リンクの貼り方やら、なんだかいろいろ忘れてしまっている・・・(^_^;)
記事書くのに時間かかりすぎて途中何度か逃避しそうになりました・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Comment:9  Trackback:0
2016
09.01

オヒサシブリデス。

Category: 未分類
コンバンハ。
ぽめデス。
トテモ久しブリスギて、カタコトになっちゃう

本当に久々の更新です。
よく見てみたら1月下旬以来の書き込みとなりました・・・・
わたしはげんきです。

言い訳してみます(するな!とお思いの方も、ご容赦くださいませ)。
わたくしすこぶる元気で、元気なゆえ、いろいろとバタバタと用事が増え、忙しくしてしておりました。
PCの調子が悪く、ブログにアクセスしずらくなりまして。
いや、すみませぬ。。。。
そういうことでなく。

バタバタしながらダラダラもしておりました。
要するに要領が悪い。キャパが低い・・・それがわたくしです
そんなわけですっかり更新をサボって滞らせてしまいました・・・

そんなわたしも、9月を迎えることが出来ました~(当たり前?。)
8月30日に術後3年となりまして、今日は術後3年検査に行ってきました!

検査については次にUPいたします。

あーーーーーいろいろ書きたいこと、あります!!!
が、なにせわたくしグータラなので・・・少しづつ書けたらいいなと。
思ったり、思わなかったり・・・(どっちだっ!!??)

久しぶりすぎて、締め方がわからない・・・・

本当に申し訳ありません・・・

では、次回

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




Comment:6  Trackback:0
back-to-top
