--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.05

はじめまして

Category: 自己紹介
今日、ブログを始めようかと思っていますが、とにかく初めてばかりで、てんやわんやです。。

これまで、ブログばかりか、SNSというものにも、いろいろ恐れをなして(慣れている方々にはなんでもないものなのだと思うのですが・・・)手を出せなかったわたしですが。

この病気と記憶と想いの記録に、慣れないながら、ブログという形のモノを始めようと思い奮ったわけです!!

昨日と今日とわたしの周りの世界は、大して変わっていません。
地球には空があって、海があって、地があって、太陽もあがって、おちました。

私も朝おきて、ご飯を食べて、子どもたちは学校や幼稚園に行き、ダンナは仕事に行きました。
ただ、我が家で昨日と大きく違っているのは、わたしが、がん患者になっていることでした。
スポンサーサイト

Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/1-84b56cb2
トラックバック
コメント
ぽめさん、こちらでははじめまして(^^)
びっくりさせちゃったかな?^^;

告知を受けてその心中はそれぞれ違うでしょうが
少しだけわかってあげられるかなと思っています。
またお話ししたくなったらいつでも遠慮なくね^^

ぽめさんの文章に惹かれてます。

また訪問させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ゆうゆうdot 2013.02.06 05:59 | 編集
ゆうゆうさん、初のご訪問とコメント、すごくうれしいです\(//∇//)\
ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
ぽめdot 2013.02.06 08:13 | 編集
初めまして。

この文章を読んで、5年前(ブログを書き始めた当時)を思い出しました。

社会と隔絶された時(自分から仕事を取ったら、ほんと、何も残っていなかった)、ブログを書く事が、心の支えになりましたし、後で読み返すと、当時の事が思い出されて、なかなか、いいです。(初心に帰る事が出来る。)

あと、僕は、カルテを書くようなつもりで、文章を書いていたのですが、これは、診察を受ける時、とても役に立ちました。(2週間前の辛かった事は、記録しておかないと、忘れてしまう。)

なんて、偉そうな事を書いてしまいましたが、治る事、心から願っています。
のっぽ187dot 2013.03.20 17:05 | 編集
のっぽ187さんへ

はじめまして。

ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

ご職業柄、「カルテを書くように」ブログを書けたら、
客観的に見られて良さそうですね。

わたしもSNSやブログは苦手でしたが、病気のことを自筆で書き残そうと思ってもなかなか続かなそうなそで、
記録のためにもと思い、ブログを始めました。

始めてまだ間もありませんが、記録としても役に立ちますね~(^-^)

絶対治します!がんばります。

のっぽ187さんも、お体大事にして、ご活躍下さいね。
ぽめdot 2013.03.21 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
