--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.18

驚異の再生。

昨日、何気なく自分の頭をなでると・・・

??ザラザラ?チクチク??

なんだかこのあいだまでと感触が違うような・・・

鏡を見てみると、なんだか短い毛がアタマに

もう自毛が生え、伸び始めてる?

青白い頭皮を見るとなんだか気分が凹むので、ヅラ無しでは最近あまり近くで鏡を見なかったのですが、
久々にじっくり見てみると、アタマの青白さに黒っぽさが相まって、全体を見ると、公園の砂場みたいな・・・

いつの間にか白浜が公園の砂場になっていました・・・


更に鏡に近づいて毛を見ると、わずかに抜け残った長い毛より多くの短い毛が。
公園の立札に時々
芝生養生中 入ってはいけません!
とかありますよね?
あんな感じです

自毛養生中 引っ張ってはいけません!
  
 image74.jpg

抜けそこねた長めの毛もチラホラ見られますね。


ラストFECから間もなく6週間。
でも、まだドセタキセルは続いてるんですけどね~・・・。
治療中でも毛が生えてくる人もいると聞いて、「へぇ~」と思ってましたが。

ダンナに言ったら
「さすが、強靭だな」って。
強靭?髪の毛の形容詞にふさわしいのか?


ん?髪が伸び始めたってことは、それ以外の毛も伸び始めるのですね?
あ~・・今年はムダ毛の処理を気にせず、夏を迎えられると思っていましたのに・・
がん友が、「ケモとか手術とか、こんなに辛い思いしてるんだから、手足は一生ツルツルとか、何かメリットがあればいいのにね」と言っていたのを思い出しました(^_^;)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/100-a534d2b9
トラックバック
コメント
私も芝生養生中になってますが、数日前から数ミリの抜け毛が多数ありです↷
せっかく生えてきたのにドセでまた抜け始めたかもです(-_-;)
今日は2回目のドセ&ハーセプチンに行ってきました!
一回目では今ごろ既に手足が痒かったはずですが、今回は今のところ全く痒みはありません♪
このまま痒みは現れないで欲しいです。
全身筋肉痛はどうでしょうね^_^;
ぽめさんも頑張ってください(^_^)/
笑ってやり過ごしてやりましょうね!
らんらんdot 2013.06.19 19:44 | 編集
中学生息子達の行事やらでバタバタしつつ、17日で4回目のFEC終わり、吐き気MAXで寝込んでました。ドセ始まったのですね。ほんまに参考になります。私も七月からパクリが始まります。お互いがんばろうね☆
カズエオカンdot 2013.06.20 07:28 | 編集
らんらんさん、こんにちはヽ(。・ω-。)★
ありゃ、また抜けるのかー!!
芝生の育成は根気が要りそうですね;^_^A

多少の副作用は否めないけど、出来るだけ軽く、笑顔で過ごせるといいな〜。
一緒にがんばろうね★
ぽめdot 2013.06.20 11:19 | 編集
カズエオカンさんへ

お久しぶりです〜(●'∇')ハロー♪

息子さん達の事も忙しい中、治療お疲れ様。。。
FECの副作用、辛かったんですね>_<

パクリは楽になりますように。
念送っときます( •̀ .̫ •́ )✧←効果は疑問。

無理しないでお過ごしくださいね☆
ぽめdot 2013.06.20 11:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
