--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.20

ドセ+ハーセプチン・1クール目まとめ

ドセ+ハーセプチン1クール目。内容と投与後3週間をまとめてみます。

治療のおなまえは? 抗がん剤の一般名称とその投与方法からドセタキセル/ハーセプチン療法といいます。

使われたお薬  タキソテール(一般名称:ドセタキセル)・ハーセプチン(一般名称:トラスツズマブ)

1週目(5/30~6/5)
微熱 37.1°(5/31)
胃部不快感(5/31.6/1)
足関節痛 弱(6/1.2)
全身痛(関節、筋肉)強(6/3.4)→カロナール2錠を2回

2週目(6/6~6/12) 
手指のこわばり、指に水泡が多発、痒み強(6/7~)→保湿、かゆみ止め薬塗布。3週目には軽減
37.1°~37.4°の微熱(6/8)
37°前半の微熱(6/12)

3週目(6/13~6/19)
頭髪が伸びていることに気づく(6/17)

全体的にだるさというか、倦怠感がありました。


FECの副作用より、今回の関節痛、筋肉痛で眠れなかったことや手の水泡の痒みの方がわたし的には辛かったです。
手指のこわばりはその痒みのせいなのか、浮腫んでるのか、よくわかりませんでした~(>_<)

髪はこのまま伸びるのか、投薬を重ねるにつれ、また抜けるのか??
これもわかりません~。


それでは明日、ドセ+ハーセプチン2クール目、行ってきま~す。


明日は、はぁちゃんの学校の遠足。でも100%雨
中止は明らかなのですが、お弁当はもって行かなきゃいけないのです

中止なのにお弁当作るのってなんだか虚しさこみ上げますね~・・(ノД`)

それがまた抗がん剤の日っていうのもちょっと気分が下がります

ま、でも梅雨だしね。
仕方ないですね。

はぁちゃんときぃちゃんと・・・多分ないけど 余裕があったらダンナに きっとないけど おべんと作って、病院行きまっす


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/101-21796730
トラックバック
コメント
おはよ~(^^)
今日は遠足なんだね。
100%雨だけどずっと降っている感じではなさそうだよね^^;
中止になっちゃったかな?

そして副作用の事。
関節痛や筋肉痛が少しあったのね(>_<)
痛み止めなどを上手に服用して、少しでも楽に過ごせると良いね。

にしてもですね、、、この時間に更新って、
早起きしたの?それとも眠れないのかな?
心配になっちゃいますよ(~_~;)
ゆうゆうdot 2013.06.20 08:35 | 編集
ゆうゆうさんへ

こんにちは〜(≧▽≦)ゞ

遠足決行しましたよ!!
2週間くらい前に一回延期になってるから今日行けないと中止なので無理やり行っちゃったみたいです〜(^-^)
全身痛、まだ一過性で、3〜4日で治まる感じです。
痛み止め、まだ残ってるけど、お守りがわりに処方してもらっちゃいました。

夜中目が冴えちゃって、Upしそびれたブログ更新しちゃったσ^_^;
ゆうゆうさんみたいな規則正しい暮らしが出来ないー(~_~;)

不良なわたし。心配おかけしてごめんなさいーーー・・・
ぽめdot 2013.06.20 12:08 | 編集
お弁当作りと通院お疲れさまでした~。

EC+ドセ経験の私も関節痛が酷くて
ECよりドセの方が辛かったのを覚えています。
確か前にゆうゆう先輩(笑)がブログに書いていましたが、
この関節痛は減少している白血球を身体が一所懸命に作っている時に
強く感じるらしいです(←うろ覚え^^;)

痛みは本当に辛いと思いますが身体も頑張っているのを感じて
励みにできると良いですね!
Katiedot 2013.06.20 17:40 | 編集
Katie さんへ

なるほど!!

関節痛もそんな豆知識を持ってみると、意識が変わりますね~(^-^)
ありがとうございます!

痛みも必要なものだと思えます!
とにかく、どんな症状も、治療過程なので、うまく付き合えたいいな、と思います。
ぽめdot 2013.06.21 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。