--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.24

忍び寄る果実。

Category: 日記
蒸し暑い日が続きますね・・(>_<)

こう蒸し蒸しアツアツだと、ウィッグ、帽子も
「あ”ーーーーっっってなります。

家の中ではウィッグはほとんど付けてません。
大抵は帽子、時には素のまま。
このノンストレスな状態が髪の育成を促進している・・・・かどうかは不明ですが。

今のところ、この時以降少しづつ髪は成長を続けているように感じます。

しかしこの無防備なアタマには度々慌てます。

この前、自宅のチャイムがピンポ~ンと鳴りました。

その日は宅配食品が届く日で、時間的にもその業者さんだろうと思いました。
「今日は注文してたものは無いから、次週のカタログを受け取るだけだな~」・・・

わたしはフリースタイルなアタマだし、きぃちゃんに「玄関に行ってカタログ貰ってきて。」と頼むことにしよう。
わたしは、・・今ちょっと手が離せないのよ~という感じを玄関に向かって送りつつ、声だけかけて失礼しよう。
「いるけど、出ないプラン」ごまかそ対処しよう。

パタパタと玄関に向かったきぃちゃん。
ドアを開けると、すぐにわたしに向かって
「かぁちゃ~ん!おばちゃんー!(が来てる)」と叫びました。

(;゚Д゚)!おばちゃんて誰??

大急ぎでウィッグを装着。
玄関先で、開いた扉の前にもう(誰だかわかんないけど)おばちゃんが待ってる!!
ウィッグをかぶる手も慌てます。
ちょっと鬼太郎っぽくなっちゃったけど、まあいいや。

大急ぎで玄関に行くとご近所のおばさん。
「うちのビワが例年になく豊作だったから、よかったら食べて」とたくさんビワの実がついた枝を持って、立っていました。
鬼太郎は「わ~っありがとうございますいただきます~」と受け取り、ヅラを気にしつつ大喜び。

いや~、こういうことはヅラ生活にはよくありますよね。。。

でも、フリースタイルに慣れると四六時中ウィッグっていうスタイルにはなかなか転換できません(^_^;)

ま、しばらくスリルある日常もいいかもしれませんね。(いいのか?)


この日に頂いたビワ、コンポートにしてみました~。
ヨーグルトに入れたりすると良いです
ご近所おばさん、ごちそうさまです☆美味しくいただいてます(^-^)

image76.jpg


本日ドセ+ハーセプチン4日後。
昨日から体のあちこちが筋肉痛、関節痛が出ています。昨日、日中カロナール2錠を1回服用しました。
加えて、なんだか今朝は手の指に痒みが少し・・・
水泡は見られていません。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/107-0153df87
トラックバック
コメント
ぽめさん、こんにちわ。
先日はじめて書き込みさせていただいた者です。
あれから毎日ブログ拝見して元気もらってます。

今日は診察日でした。
まだこれからたくさんの検査をしなければならないので、
化学療法開始は8月位になりそうです。
それまでにウィッグとかケア帽子とか用意しなきゃ。
ぽめさんはその頃化学療法が終わって手術ですね。

私も娘の学校のPTAの役員をやっていて、
どう皆に伝えよう?とちょっと悩んでます。
変に気を使わせるのも引かれるのも辛いですよね。
んん~どうしよう~。

少し前は泣いてばかりだったけど、ちょっと前向きになれて
今後の事を考える余裕が持てるようになりました。

また来ますね^^
お互い頑張りましょう。
ちゅらりんdot 2013.06.24 21:01 | 編集
ちゅらりんさんへ

こんにちはヾ ^_^♪

治療開始まで、ウィッグなどの準備も然ることながらこころの準備もありますね。

どうかどうか、ちゅらりんさんの副作用が少しでも軽く、効果はMAXでありますように。。。

ウィッグのことなど、もしアドバイスできることがあれば、聞いて下さいね。


PTA活動では、わたしは同じ役職をしている人、ひとりだけ病気のことを話しているので、その人がいろいろサポートしてくれてるし、副作用がそれほど強く出ていないので、たすかってるけど・・・
病気のことをどう話すかはムズカシイ問題ですよね。。。

ちゅらりんさんの伝えたい事が、キチンと他の役員さんに伝わるといいですね。そうすれば、きっと引かれたりしないで受け入れてもらえるものね。


ガン細胞をやっつけるため、一緒にがんばりましょうね。







ぽめdot 2013.06.25 17:33 | 編集
ぽめさん、筋肉痛&関節痛はいかがですか?
私は今朝から急に楽になって仕事にも行けました。
もうひと息って感じです(^^)
1回目より楽な気がします。

家にいる時のウィッグ、難しいですよね^_^;
私も最近は暑いので、家ではそのままが多いのですが、ベランダの花に水やりする時に「すぐだから」とそのまま出ると、隣の窓に人の気配を感じた瞬間に部屋に飛び込みます^_^;
マンションで「オラウータンがいる」とか噂になったら困るし…

そろそろ白血球が下がり始める頃だし、気をつけて頑張りましょうね!

らんらんdot 2013.06.25 19:26 | 編集
らんらんさんへ

こんにちは(^-^)

治療しながらのお仕事、大変ですね・・・

わたしも、今回は、少し早めに痛み止めを服用しているせいか、「痛くて眠れない」ということもなく、ちょっと「キシキシ痛むかな~」くらいです。

ウィッグ生活では、「アタマで慌てる」ってことが本当に多い!
でも、これも笑い話にできる日を目標に、
一緒に頑張りましょうね☆
ぽめdot 2013.06.26 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
