--
--.--



2013
06.27

しんどい時の簡単ごはん

Category: 日記
関節痛、筋肉痛、倦怠感・・・
ちょっと家事をサボリ省略したり、時短でやっつけたい・・・

掃除は少しくらい先に伸ばしてもいいけど、炊事は子ども達になんか作らないといけません。

レトルトや冷凍ばかりにするわけにもいかないし、冬には大活躍だった鍋もちょっと時期的につらくなってきました。
いろいろ手抜き・・じゃない、簡単料理でしのいでいます。

そこで、最近活躍してる重宝なヤツ

image_20130627100320.jpg

先日、遅ればせながら、コス○コに初めて行きまして、
「世界が認めたグルメのたれ」という触れ込みが仰々しい、「よしだソース」っていうのを買って来ました。

少し甘めなので、子ども達にも良いし、たしかに美味しいです。
もう少し辛めにしたい時はコチュジャンとか豆板醤を加えても美味。


で、半額になってた豚のスペアリブを買ってきて、
1時間煮て
image79.jpg

「よしだソース」とお肉をジッパーの袋に入れ、30分放置
image_20130627100400.jpg

180度のオーブンで18分
image_20130627100434.jpg
ポークスペアリブの出来上がり。


煮てる時も、味付けてる時も、焼いてる時もとにかく放置してるだけでいいのです
味付けもなにせ世界が認めたソースですから~いろいろ調味料を揃えたり、にんにくや生姜をすりおろすこともありません!!

それで、ボリュームの一品が出来るので、助かります!

世界が認めた!(しつこいって。)しかも「グルメのたれ」らしいので、まだお使いでない方で、機会と興味がある方は是非お試しを♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/112-253d338b
トラックバック
コメント
これ、美味しいよね〜。随分前に切らしちゃったままだけど・・・
何故か会社の後輩たちが義理チョコのお返しにくれたのが使用した
きっかけです。渋すぎるお返しw

ぽめさんは「手抜き」と言いながらちゃんとお料理もしているし、
お弁当もいつも可愛いし!
そのママ力、見習わないと^^
hikari。dot 2013.06.28 08:42 | 編集
hikari。さんへ

こんにちはヾ ^_^♪

話題になってて、使ってみたかったの、念願かなって入手したの!

この子使えるね~(^-^)
つけだれとしても美味しいし。

バレンタインのお返しとは、ハイセンスな後輩!

怠け者のわたしは日々楽チン家事を探求してるんです!
おべんとも百均の小道具で簡単にできちゃう(^_^;)

ぽめdot 2013.06.28 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
