--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.30

倦怠感な日々。

副作用がキツイでお馴染みのFECに恐れおののき、身構えていた割に普通に過ごせた4クール。
軽い軽い(*´ω`*)と副作用への警戒心も薄れていたこのワタシ。

しかし、化学療法も6回目ともなるとなかなか侮れません~(^_^;)
関節痛、筋肉痛、微熱、手荒れなども然ることながら、
倦怠感っていうのは厄介ですね。

普段からなにかと要領が悪いわたしが、いつもにもましてダラダラ~ダラダラ~ぐだぐだ~ぐだぐだ~な感じで、自分で自分にイライラします。

体が重い。動きが悪い。あー、嫌だ。
こころが折れます。
今回がいろんな意味で一番しんどいかもしれません。。。

昨日の土曜日は初めて実家の両親(車で10~15分)にSOS.
子ども達は公共の室内プールに連れて行ってもらい、ご飯を食べさせてもらい、帰ってきました。ありがたい。


そんなわたしが気がかりだったのは今日の幼稚園バザー。
きぃちゃんはすごく楽しみにしていたので、天気もわたしの体調も「大丈夫かな~」と懸念されたのですが、どっちもなんとか持ちこたえました。
ってか、天気は、雨かも・・だったのが、晴天
むしろ、ここまで太陽全開でなくていいってくらい暑かったです

バザーは、幼稚園役員の一番の大仕事です。
去年は役員をやっていたので、バザーは準備から当日まで、大忙しでした。

まさか翌年のバザーの頃はナメクジみたいにダラダラと家の中で這いずり回ってるとは思ってませんでしたー
今年は2時間ぐらいバザーに行ったら疲れちゃいました。

痛みや、手指には薬があるけど・・・
だるさ、とか倦怠感に効く薬は処方されてないですね~。


これから夏休みになったら、暑さと、子ども達の暑苦しさに対抗する自信がないですぅ


今日のバザーできぃちゃんが買った絵本
image82.jpg
きぃちゃん、キミこそ片付けなさい。
ナメクジな母に任せずに。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/116-49212f34
トラックバック
コメント
ぽめさん、こんにちわ。
体調は如何でしょうか。
ケモもあと二回で終わりかな?
いっちょ踏ん張りどきですね。
耐えた分、頑張った分、必ず良い結果が出ると信じています!
絶対絶対出ます!ありったけの念を送ります!
お近くだからきっと届きますよ(笑)

私は今日はハゲつるけになった時のための
タオル帽子を試作して見ました。
ヅラ候補も絞れてきてます(笑)
まだ細胞診の結果が出てないので治療方針が決まってないのが歯がゆい感じですが。
お互い頑張りましょう^^
ちゅらりんdot 2013.06.30 21:36 | 編集
ちゅらりんさんへ

ありがとうございます(^-^)
だるさはあるけど、今日は痛みがなくてホッとしています(^_^)
念が効いたみたいです☆

術前化学療法は、回数も決まっているし、わたしは運良く効果も出ているので、あと少し、がんばるね!
ほんとにありがとう。

帽子、作ったんですか?
すごい!
なんだか前向きパワーが感じられます~。
応援してます。

一緒にがんばりましょうね!
ぽめdot 2013.07.01 11:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.07.01 14:09 | 編集
そうなんです!
私も今回が地味ながらも一番しんどいかも…
身体の痛みはなくなったものの、だるさとか、薬を飲むほどでもない頭痛とか、37度前後の微熱とか。
そしてダラダラしてしまう自分にイライラ(-_-;)
でも、あと2回で終わりだから頑張らなくてはと思います。
ぽめさん、無理しない程度に頑張りましょうね!
らんらんdot 2013.07.01 21:36 | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

そして、うれしいうれしい初コメ、本当にありがとうございます♡

鍵コメさんは先に手術をされたのですね・・・
わたしの手術は来月の終わりですが、
とにかくいままで大きな手術をしたことはないし、どきどきします~(^_^;)

「一緒にがんばりたい」!!
ぜひぜひ一緒にがんばっちゃいますー(*^_^*)

こちらこそよろしくお願いします☆

わたしもブログ始めるときは最初の画面にたどり着くまで1週間くらいかかっちゃいました(^^;)

よかったらまたのぞきに来てくださいね♪
ぽめdot 2013.07.02 14:18 | 編集
らんらんさんへ

そっか~、やっぱりここからが堪えどころなのかもしれませんねー(>_<)

でも、ここまでなんとかやってきたんだものね。
うまく乗り切りたいですね!

一緒にがんばろうね~!

ぽめdot 2013.07.02 14:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
