fc2ブログ
2013
07.05

追及できない。

先日、お料理教室に行ってきました。

当然、「セレブマダムが集うおもてなし料理教室」ではありません。

「イケメン料理人講師の女子力UP料理教室」
でもありません

「食材は近所のスーパーで調達的な庶民のお手軽お気楽お料理教室」であります

メンバーは8人。何回かのメンバーの入れ替えを経ていますが、通い始めて7年目。
メンバーは全員幼稚園ママ。
今では卒園して、幼稚園ママではない人もいるし、わたしの様に下の子が幼稚園児というママもいます。

お料理の先生も幼稚園ママのOGで、幼稚園の事情が分かっています。
だから長期の休み(夏休みとか)は、なし。行事に合わせて日程を決められる、など、ママ達が通いやすいようになってます。
お料理教室だけど、定期的に集まってママ・女子トークする場という要素もあります。

こんなゆる~い、気心知れたお料理教室です。

が、ここでもわたしの病気は話していません。


幼稚園関係のコミュニティなので、話したらどういうふうに伝わるか、ちょっと不安なのです。



お料理を作り、みんなで食べて、お片付けするのですが、

この日、おしゃべりしながら食べてる時、
なんとなく襟足のあたりを触っていたら、ウィッグがパコっって浮いちゃったのです

ずるっと少し前にズレました。。。

その時、斜め前に座って食べていたママ友となんだか目が合った気がするのです
しかもなんか、その瞬間、彼女の眉毛がピクっと動いたような気がするのです~


でも、「見た??」と追及することもできず・・・

あ~、気がついたかな~??
錯覚だと思ってくれてないかなーーー・・??
てか、そもそもホントに見られたかな~??

最近暑くて、ウィッグのアジャスターをゆるくしてたのが悪かったかな~
気をつけなきゃ。

ま、いいか。(いいのか?)


それにしても、このお料理教室も病気になってからは休みがち。
PTA活動もあるし、日程を決める時にもだいぶ迷惑かけちゃってる気がします。
次回は9月なのですが、「9月は毎日せっせと放射線行ってるかも・・。」と思いました。

出席率の悪いわたしをみんなは「PTAが忙しいんだね~」って見てるようです。
PTA活動じゃないけど、次回もお休みするかも。
ごめんなさーいm(_ _)m


その日作ったメニュー。
image84.jpg
左下は肉巻きおにぎりなのですが、お味が3種類あって飽きないので、
ぺろっと3つ食べちゃえました( ´艸`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








スポンサーサイト




トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/121-69ca9d98
トラックバック
コメント
その後、体調はどうですか?
なんだか蒸し暑くなってきたから、ウィッグ生活がいよいよ不快よね…
「この人、気づいた?!」って思う瞬間、直すこともできないから固まる気持ちは良く分かる!!
気づいた方も気まずいだろうしw

これから夏本番だけど、頑張りましょうね♪
hikari。dot 2013.07.05 11:04 | 編集
こんにちは。
今日もおいしそうな写真がぁ…(°∀°)☆

私もウィッグですが、これからは暑さとの戦いになりそうですね…

今日もブログ作成目指して、悪戦苦闘しました(>_<)
初心者の私には、道は険しいようです…(笑)



dot 2013.07.05 14:55 | 編集
ぽめさん、体調少しは楽になりましたか?


うちは、下の娘が近所のママさんに『ママ、かつらだから(^_^)』って暴露しちゃいましたよ、、、


アハハ、、、ほんと気まずい
、、、


病気以外にも大変な事がたくさんあるけど、なんとか乗り切っていきましょうね☆
しゃけははdot 2013.07.05 17:12 | 編集
ぽめさん、こんばんわ。

あはは。笑い事じゃないけどぽめさんが書くと
なんかこういうアクシデントも微笑んじゃいます(すみません)
お料理教室も楽しそう。
ちゃんと参加できるコンデイションで良かったですね^^

私は化学療法の開始が夏真っ盛りになりそうで、
今年の夏はがっつりウィッグ生活です(来年もかな)
ウィッグは暑い暑いとみなさん言っておられますね。

夏用と冬用を用意した方がいいのかな・・・。
あと襟足が長いウィッグって洋服(襟?)とすれると絡んだり傷みやすいって聞きましたので、
ショートのウィッグの方が良いのかな、と思ったり。

でもずっとロングだったのに急にショートにしたら怪しまれるかしら??
悩みますね~
ぽめさんはもとの髪型に近いものを選ばれましたか?
ちゅらりんdot 2013.07.05 21:03 | 編集
hikari。さんへ

ありがとう!
まだまだ続くウィッグ生活。
一体何回ヒヤヒヤすることか。。。(^^;)

体調の方は投与後3週間目に入ると大分楽になります。
hikari。さんはもうすぐ投薬終了ですよね。
効果に期待できそうで、よかったね。

おたがいがんばりましょうね~☆
ぽめdot 2013.07.06 10:06 | 編集
秋さんへ

いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます。

夏のウィッグ生活は多難な予感ですねーー(^_^;)

わたしもこのブログを始めた時はまったく知識もなかったし、てんやわんやでしたー。
でも秋さん、ブログ立ち上げられました??
もしかして、ひらがなの「あき」さんで。

ぽめdot 2013.07.06 10:20 | 編集
しゃけははさんへ

こんにちはーヽ(^0^)ノ

って、お嬢さん!!激白!!(°д°)
あらら・・・子どもってこわいですね~。。。(ToT)

いろいろあるけど・・ほんと、なんとか乗り切っていきましょうね☆

ぽめdot 2013.07.06 10:41 | 編集
ちゅらりんさんへ

あはは~、笑ってやってくださいΣ(ノ≧ڡ≦)

体の方は化学療法後3週目に入ってだいぶ楽になりました。

ウィッグは基本1つだけど、ネットに髪がついた「毛付き帽子」は持ってるけど、これだと上から帽子をかぶらないといけませんね。帽子を脱ぐことはできないし。

ウィッグの長さは元の髪とあまり変わらない長さのものです。
肩より少し上なので、あまり服に擦れたりはしませんが、長いウィッグをお使いの人も普通にお手入れしてれば傷みやすいとかいう話は聞かないけど・・・毛の素材とかにもよるのかな?

今年の夏は暑いみたいで、気が重いけど、一緒にがんばって乗り切りましょうね★







ぽめdot 2013.07.06 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top