fc2ブログ
2013
07.07

育成中。

FEC終了後、ドセタキセルを投与しているにもかかわらず、頭髪が育っていることにある日気づいたわたし。
(詳しくは→こちら

病院で、看護師さんや腫瘍内科のDr.に「髪生えてきたんですよ~」とちょっとドヤ顔で報告したら
「また抜けちゃうかもしれないけどね」とやんわりと一蹴。

でも、その後もわたしのアタマの芝(髪)は順調に養生が進み、
子ども達も久しぶりに見たわたしの素の頭を二度見して、
「なんか・・・髪がのびてるー」というくらい伸びてるみたいです。

触った感じも「チクチク」した感じではなく、ふわっとした感触になってきました。

今の状況はこんな感じ。

image86.jpg



ちなみに約20日程前は(「右から」って書いてありますが、よく見たら「左から」ですね。)

image74.jpg

だいぶ全体的に黒っぽくなってきた気がします。

抜け残った長めの毛が逆に目立たなくなりました。

このまま育つかな~(^-^)


ところどころ、残っている長い毛を見て、
「へ~、残ってるんだ~すげーなー。それ、取っとけば?奇跡の一本松みたいじゃん。」とダンナが言いました。

奇跡の一本松・・・なんか違う気がする。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/123-4c9666af
トラックバック
コメント
奇跡の一本松かぁ。
私も結構、一本松が残ってるよ。

抗がん剤は、活発な細胞に作用するっていうから、考えようによっちゃあ怠け者の毛とも言える(^_^;)

私、口の脇に剛毛なヒゲが一本、あったんだけど、それも残ってるんだよ。

すごいわっ(ーー;)
怠け者は強し!


ようこdot 2013.07.08 15:02 | 編集
ようこちゃんへ

お久しぶり~!

調子はどうですか?

ほんと、不思議なことにどこの毛もほんのちょっと残るんですよ~。
怠け者なんだね(^_^;)

ぽめdot 2013.07.08 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top