--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.10

支え。

昨日からはぁちゃんは学校の1泊2日の宿泊学習で富士五湖の一つ、西湖に行きました。


そんな昨日、わたしはママ友2人とランチしました。

このお二人は昨年度幼稚園のクラスが同じで、一緒に役員をやっていたお仲間です。
一年間、3人で集まってはいろんな作業や相談をしながらランチもよくしました。

わたしが自分の胸のしこりに気づいたのは、去年の11月頃。
役員の仕事もいろいろあって、病院に行くのも先延ばしにしたりして・・・コラコラ


受診して、ほぼ乳がんだろうとわかったのが今年1月。
いろんな心配や気がかりがあったけれど、役員を続けられるか、ということもその一つでした。

残りの3ヶ月、年度末の役員の仕事はたくさんありました。


病気のことは2人は知りませんが、
連絡不精で、なまけもので、サザエさん的おっちょこちょいで、しかも乳がんのわたしが、役員を務められたのは
間違いなく彼女たちの支えがあったからです。

いや~、ランチに行ったのに財布を忘れた時は、お金貸してもらったし~、集合時間を間違えて大遅刻のわたしの分まで作業していてくれたり~、ホントにいろいろお世話になりました(T ^ T)
(改めて、どんだけサザエさんなのか・・・ほんと、スミマセン



そして、この役員経験が、今年度のPTA役員も、治療しながらなんとかやってみようと思える自信になっていると思います。


病気のことを知らない人達にも、こうして日々支えられて、日常も治療もがんばれるんだと実感します。

ほんとに、感謝です


ちなみに昨日行ったお店はこちら

いただいたお料理は
image89.jpg

ハワイアン料理のお店で、これはサイミンというハワイのラーメンだそうです。
お好みで、スイートマスタードをスープに溶かして食べます。


あっというまの3時間でした。
また美味しいもの、食べに行こうね★

いつか、もうすこし治療やわたしのメンタルが落ち着いたら、病気のこともさらっと話して検診勧めてみようかな。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/125-cc5c0448
トラックバック
コメント
出遅れましたが、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
来年の誕生日には術前の化学療法が「過去の話」となって
あの時はこうだったけどねー、なんて笑顔で話している事でしょうね^^

役員さん、お疲れ様です。
役員任期が終わるとお付き合いが無くなっちゃう方が多いですが、
今でもお食事に行くほど仲良しさんに出会えたなんて素敵な事だと思います。
ぽめさんのお人柄なのかも。
私もぽめさんに一度お会いしてみたいな〜なんて。

私は今月のPTA定例会の時には、まだ化学療法が始まっていない予定で、
8月は夏休みで定例会なし、その次の集まりは9月です。
9月に状況を見ながら、同学年の方達には話そうかな、と考えてます。
文化祭のお手伝いなどに駆り出されたら思うように動けなくて迷惑かけそうだし(^^;;
それではまた!
ちゅらりんdot 2013.07.10 20:27 | 編集
ちゅらりんさんへ

ありがとうございます。
ホント、来年の誕生日はどんなふうに過ごしているかと想像しちゃいますね・・・

役員の仕事は、去年の幼稚園も、今年の学校のPTAも、それぞれメンバーが足りないところを補い合いながらやってくれて、大変ながらも楽しく務めさせてもらっています。
本当にありがたいです。
ちゅらりんさんも無理しすぎずに、やってくださいね。

お近くみたいなので、ぜひお会いしたいですね。

先々の予定など、いろいろ心配もあるとは思いますが、ちゅらりんさんはきっと大丈夫!!

一緒にがんばりましょうね★
ぽめdot 2013.07.11 09:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
