--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.11

今日のうんざり、昨日のうっかり。

Category: 日記
今、まさに化学療法中です。
image90.jpg

あー、長いよー。と、こころの中でぶつぶつ言ってみる…
リアルに言っても仕方ないものね。

今日はケモが混んでるみたいで、腫瘍内科の先生の診察もいつもより待ちました。

それが終わって、さあ、化学療法
と、思ったら、ケモ室のベッドもソファーも空いていなくて、
「(空くまで)30分位かかりかります」と、看護師さん。

はぁ、また幼稚園のお迎えがあやしくなってきました…

仕方ないけど。
あー、長いよー(つД`)ノ


話はちょっと違いますが、
わたしのおっちょこちょいぶりはだいぶお馴染みなのですが、
元々がそんな調子なので最近ケモブレインなのか天然なのか
判別が難しいのです。

ダンナに言わせりゃ「そりゃ、天然だろ。なんでもかんでも抗がん剤のせいにしてはいけません。」
と言われると思いますが。

それにしてもちょっとひどいのです。

昨日、夕飯作るとき、
だいぶ前に買ったたこ焼き粉が冷蔵庫にあったので、
子ども達に作ろうと、コンロの火にたこ焼き器をかけて生地を流し込んで、
キャベツとか桜えびとか具(タコが無かったからウインナーとかチーズとか)を入れて…

しかし、
いくら焼いても生地が固まらない。

かなり長い間固まらない生地と格闘し、
汗だくになったあたしは「はっ!」としました。
!(◎_◎;)
卵入れるの忘れた。。。
固まらないはずです(ーー;)

半分位材料ムダにしてしまいました。。。

散々たこ焼きにもてあそばれた(たこ焼きに罪は無いか。)
わたしにもう、チマチマと焼く気力は無く、
子ども達も腹ぺこ。

半ばヤケクソでフライパンを取り出し、残りの材料を入れて、(今度は卵も割り入れましたょ)
お好み焼きみたいに焼きました…

きぃちゃんは
「このお好み焼き、たこ焼きみたいな味」…
す、スルドイΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

それでも腹ぺこ姉妹は食べて、
「お腹いっぱーい!!」

しかしっ!
ここでまた母(ワタシのことね)は、
自分が「やらかした」ことに気づくのです。

わざわざ夕方に買ったお惣菜のコロッケを出すのを忘れたことに…
_| ̄|○

ぽ:「(今更だけど)コロッケたべる??」
子ども達:「いや…。」
「今はもう….。」

そりゃそうだわね(ーー;)

暑さのせいか、ケモのせいか。
て、天然…、ね、年齢…??

ちょっとボケすぎで自分が心配。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 
あ、やっと、ケモが終わった。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/127-36c589dd
トラックバック
コメント
3回目、お疲れさまでした!
ついに後1回ですね。副作用が軽く済みますように^^

物忘れ、歳ではなく絶対に暑さとケモでしょw!!
私も今日自分の家に入る暗証番号を「スコっ」と忘れて
しばらく茫然自失…
でも歳じゃなくて暑さとケモだからーっww

ということで、お互い頑張りましょう!!
hikari。dot 2013.07.11 22:31 | 編集
hikari。さんへ

こんにちは!ありがとう。
いよいよラスト一回を残すのみになりました~(^-^)

ただ、このラスイチが子ども達の夏休み真っ只中ってのが、不安を煽る・・・(^_^;)

そっか~、ケモと暑さか~!そうだよね~、きっとそうだよね~、多分そうだよね~、おそらく・・・
もうやめとこう( ̄▽ ̄)

てことで、今日もがんばろー!

ぽめdot 2013.07.12 10:20 | 編集
遅ればせながら、ぽめちゃん、誕生日おめでとう!
優しい家族がいて、幸せだね(*^^*)

ケモブレインなのか、ボケてるのか、うっかり、たくさん、あるよ〜。

抗がん剤治療もあと1回なのね。
今まで、本当に頑張ったよね。
ラストも応援してます(^-^)/
ようこdot 2013.07.12 15:15 | 編集
ぽめさん、ケモお疲れ様です。

毎回ぽめさんのドジッぷりをぷぷぷっと、
楽しませてもらっていますよ~。

でも、私もよりましですよ~。
私ったら、ケモもやったと言えるほど
やってないのに、
鹿児島行きの飛行機に乗り遅れましたからぁ。
そして、昨日は買ったばかりの
アームグローブを無くしました。

も~、どーしてなんでしょうね。
自分では気をつけているつもりなのですが…。

また、遊びに来ますね。
himedot 2013.07.13 11:32 | 編集
ようこちゃんへ

お祝いコメントありがとう!

うれしい誕生日になりました~♪

ただでさえ暑くてぐったりなのに、自分のボケボケさ加減にさらにぐったりするよ~(ノД`)

でも、あと一回。どうにかこうにか乗り切りたい!
ようこちゃんは体調どうですか?
一緒にがんばろうね!
ぽめdot 2013.07.14 01:04 | 編集
himeさんへ

コメ、ありがとうございます!

himeさんが鹿児島行きの飛行機に遅れて、思わぬ出費に苦しんでた記事、読んでなんとなく身につまされる思いでしたよーーー(ノД`)

お仕事とか、遠方での治療とか、疲れているのでは??

休める時はゆっくりからだとこころを休めて、お大事にしてくださいね☆

わたしもhimeさんの鹿児島レポート、楽しみに読ませていただいてます!

またね♡
ぽめdot 2013.07.14 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
