--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.15

手術まで。

Category: 通院・検査
昨日(ドセ+ハーセプチン4日後)から関節痛、筋肉痛が強くなってきて、カロナール服用しました。
今日も1回飲んでます~。
痛みが出始めるのは前回と同じサイクルです。

ま、2週目までは仕方ないですね。


さて、わたしは次回の化学療法が最後の抗がん剤になります。
8月1日です。
手術は約4週後の8月30日。


ラストケモ後、1ヶ月近くもあるのか~
どうせならさっさとやっちゃいたいわ~
1ヶ月近くも何やってたらいいんだ~・・・・

と、のんきに思ってたのですが、この間、主治医や腫瘍内科の医師とお会いしたところ、
手術を前にした乳がん患者はそんなに暇じゃないらしいということが分かりました

いろいろ予定が決まったので、記録しときます~☆

8月1日(木) ドセ+ハーセプチン 4クール目
8月5日(月)  CT検査
8月8日(木) 午前中:MRI検査  午後:乳腺外科主治医の手術の説明(オペオリ)

  術前化学療法の効果を最終評価するため、CT,MRIを撮影し、それをあわせて、オペオリ時に主治医から話をききます。
8月15日(木) 入院、手術をする病院へ行って術前の検査
  今通っているクリニックでは入院、手術はできません。もちろん執刀は主治医が行いますが、別の系列病院で受けるので、術前検査をその病院でうけます。
8月28日(水) エコー(超音波)でマーキング
  術前化学療法でしこりが小さくなって、場所がわかりにくくなっているので、エコーで位置を確認しながらマジックで印をつけるそうです。
8月29日(木) 入院

で、いよいよ
8月30日(金) 手術
という予定になっています。

ちなみに術後の病理結果は9月25日に聞きに行くことになっています

なんだか、にわかに気持ちが騒がしくなってきました~。
と、同時になんだか
「さぁー、来いっ!」
って気もしてきました。

だけど、とりあえず、今は関節がイタタタ・・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/130-53b397e1
トラックバック
コメント
ぽめさん、こんばんわ。

お加減如何ですか?
手術までそんなに忙しいんですか!(◎_◎;)
マーキングだけのエコーくらい入院した日にやってくれたっていいのに、って思っちゃいました。
でもマーク付ける必要がある程に小さくなって本当に良かったですね!
ラストケモ後は検査もそうですが、入院用品の準備やら色々気ぜわしい事でしょうけれど、
手術は一つの大きな区切りですものね。頑張って下さいね。

↓コストコは川崎店です。(それ以外は行ったことないんです)
住まいが港北区なので川崎が一番近いんです。といっても車で30分程かかりますけど…
メルマガ登録していまして、クーポン情報が届くんです。
そこに今回の炭酸水が載っていたので鼻息荒く買い出しに行きました(笑)
多分、クーポンは全店共通だと思いますよー。
積み上げてある炭酸水で我が家の床が抜けないか心配です(笑)
ちゅらりんdot 2013.07.15 22:22 | 編集
久しぶりに一気読みしましたら、手術?えっ!とびっくりです。先に化学療法、次に手術だったんですね。私とは逆ですね。長らく抗がん剤、お疲れ様でした。手術に向けて忙しくなりますが(家事教えるのが、大変でした。洗濯機のやり方とかw)ぼちぼち準備してくださいね。
私は明日からいよいよパクリです。副作用がなあ…あと12回、心折れそうだけど、ぼちぼち頑張ります。
ぽめさんもご自愛くださいね。毎回ブログ、参考になります。
カズエオカンdot 2013.07.16 00:04 | 編集
いよいよカウントダウンだねぇ〜。確かに結構忙しそう><
私は主治医が聞いてもあまり細かいことを言わないので、いまだ手術の日にちも決まっていない状態です。。。

そういえばうちの某イベントが始まったから、お姉ちゃんの大好きなグループのアトラクションに遊びに来る?
本来ガッツリ関わっている予定だったので、多分優先的に入れてくれるくらいの職権の乱用はできるはずw!
hikari。dot 2013.07.16 10:04 | 編集
ちゅらりんさんへ

こんにちは!

わたしも手術前にこんなに検査しなきゃいけないんだ~と、身構えちゃいました(^^;!
手術気分(?)も盛り上がります( ̄▽ ̄)

でも、ちゅらりんさん言うとおり、ひとつの区切りですものね、がんばります。

どうもありがとう。


それにしても・・・お住まい、ほんとに近いです!!
もしよかったら今度ぜひお会いしましょ☆
ぽめdot 2013.07.16 15:08 | 編集
カズエオカンさんへ

こんにちは!ヽ(^0^)ノ

そうなのです。術前化学療法なのです(*^_^*)
なんとか次はラストケモ、というところまで辿り着きました~。

入院や手術に向けて、用意しておいたら便利なものとか、あったら教えてくださいませm(_ _)m

カズエオカンさんは調子はどうですか?
パクリの副作用、少しでも軽く過ごせますように、祈っています。

よかったら、また覗きに来てくださいね♡

ぽめdot 2013.07.16 15:16 | 編集
hikari。さんへ

なんだか一気に手術モードになってきましたよ~( ̄▽ ̄)

hikari。さんは、もうマーキングしてあるし、(消えたところ、大丈夫だった!?)毎週通院してるから焦らなくてもいいのかもね♪

イベント、行きたいと思う!!(((o(*゚▽゚*)o)))
改めて連絡しますね~!ありがとう♡
ぽめdot 2013.07.16 15:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
