--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.20

特別な夏が始まる。

Category: 家族のこと。
子ども達は今日から夏休み。

といっても、いつもの土曜日と同じですが。

それに来週は幼稚園、夏季保育もあるし、お泊まり保育もあるので、まだ本格的夏休みモードではないのです。


ドセ+ハーセプチン3回目後の2週間目です。
FECと合わせると7回目。
さすがに抗がん剤が蓄積されてくるのか、回を重ねるごとに地味な副作用が多くなりました。
それでも、相対的に見れば、軽い方なのかな、と思います。

今年の夏休みは病気の治療や手術やその準備でわたしもちょっとしんどいこと。
だから、姉妹2人で、けんかしないで、協力して仲良く過ごして欲しいこと。
わたしの調子が悪くて、できないことがあるときは、できることを手伝って欲しいこと。

本格的夏休みが始まる前に、機会を見つけて、
はぁちゃんときぃちゃんに話してみようと思っています。

そして、二人がいるから治療も手術も家事もとにかくいろいろがんばれるんだってことも。

わたしと一緒にがんばってね。
お願いだから~けんかはほんとに控えめにお願いしますよ・・

今年の夏は、わたしにとっても、家族にとっても、
きっと忘れられない、いろんな意味で特別な夏になるのでしょう。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/137-c346928b
トラックバック
コメント
もう夏休みなんですね~
私も特別な夏を迎えています。
私は1月に乳がんが判明して、2月に手術、3月から抗がん剤スタート…と、あれよあれよという間の夏です。
私もだんだん薬が蓄積されている感があります。
全然抜けていかないっていうか…
あと1回で後はハーセプチンの単独になるので頑張ろー!

この夏休みは はぁちゃんもきぃちゃんも頑張れ(^_^)/
ママが一番頑張ってるけど、家族あっての頑張りだから、パパも大変だろうけど踏ん張ってください!
らんらんdot 2013.07.20 17:50 | 編集
こんにちは。抗がん剤は回数を重ねるとキツくなってきますよね。私もFECをやりましたけど、その後のタキサン系はパスしました。

手術とかすべてスケジュールが決まってるのはいいですね。お子さんもいて大変だと思いますけど、無理しないでゆる〜くがんばってください。
niroakdot 2013.07.20 22:27 | 編集
らんらんさんへ


いつもありがとうございます。

わたしも1月に初受診してから今まで怒涛のごとく月日が過ぎ去った感がつよいです~(´∇`)
あの時はまだまだ寒かったもの。。。

半年の抗がん剤が果てしなく長く気がしてました。

その抗がん剤もあと一回。

ほんと、家族と、ブログを通じて出会ったお仲間、周囲の人たちみんなの支えでここまで元気に来ることができました。

この夏、がんばって副作用、手術、乗り切ります!
ぽめdot 2013.07.21 12:18 | 編集
niroakさんへ

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます(^-^)

わたしは比較的元気に術前抗がん剤治療ライフを送っていますが、終盤はやはりいろいろ副作用が出てきますね(>_<)

でも、あと一回ですし、手術までのスケジュールも具体的になってきたので、しっかりがんばっていきたいと思います~☆
ぽめdot 2013.07.21 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
