--
--.--



2013
07.25

爪の状況。

昨日から次女きぃちゃんが幼稚園のお泊まり保育で不在です。

大好きなお友達と一緒に寝る約束をしたり、「スイカ割りするんだよ。」「カレーたべるー!!」とすごくウキウキで楽しみにしていました。
昨日の朝、出発する頃には少し雨が降り出していて、お天気はあまり良くないけど・・・
楽しんで帰ってきてくれるといいな。
今日の夕方帰ってきます。


最近の爪の様子です。
image_20130725112244.jpg

image93.jpg

黒と白の縦シマシマ。
横のデコボコのシマシマ。
とにかくシマシマの爪なのです。

どちらのシマシマも右手より左手の爪の方が顕著です。
黒ずみは左手中指がはっきりと2色に分かれています。
写真ではわかりにくいのですが、左手の人差し指の爪が等間隔に凸凹しています。

この凸凹、気づくと触ってしまうのです。
つるつるデコボコが気持ちいい。

今回の爪の副作用で、自分がつるつる凸凹フェチだってことに気づいたのでした~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/139-661af5de
トラックバック
コメント
こんにちわ!
ツルツル凹凸フェチ、きっと私もそうだ〜\(//∇//)\
すっごく良くわかります。
でも爪はいつか元通りですね。
今のうちに感触を楽しんで下さい♪
って言うのも変な話ですよね^^;
ちゅらりんdot 2013.07.26 12:19 | 編集
ちゅらりんさんへ

こんばんは\(^▽^)/!

おーーー!つるつる凸凹フェチ、わかりますかっ!!
うれし~(^-^)

気持ちいいですよね?

まあ、副作用もなくなって、普通につるつるキレイになるのがイチバンですよね(^_^;)

ぽめdot 2013.07.27 01:07 | 編集
私も爪をながめてみました。
元々爪が丈夫なせいか、凸凹はほとんどなしですが、両手共に親指と人差し指が黒く変色してます。
多分これはFECの時のですね。
他の指は変色なしと思ってましたが、ドセ&ハーセプチンになってから全部の指の爪の付け根が白くなってます。
来週でいよいよドセタキセルが終わりですね!
後は薬が抜けるのを待つのみ♪
手術も大丈夫、大丈夫!
頑張りましょう(^^)
らんらんdot 2013.07.27 18:53 | 編集
らんらんさんへ

爪の変化は親指と人差し指が大きいですよね。
これも病気にならなければ通ることのない貴重な経験の一つですね(^_^;)

はい、いよいよ来週抗がん剤最終回です。
始めたときは気が遠くなる程長く感じた半年の抗がん剤でしたが、思っていたよりずっと元気に過ごせています。

手術も大丈夫ですよね!
温かい励まし、すごくうれしいです(*゚▽゚*)

ありがとうございます!

らんらんさんは体調いかがですか?
休める時はゆっくりお体大事にしてくださいね♡

ぽめdot 2013.07.28 01:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
