--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.27

アタマの状況。

昨日の夕方、お泊まり保育から元気にきぃちゃんが帰ってきました。

帰りの園バスから降りるなり、「かあちゃん、久しぶり!」と抱きついてきました。

天気はあまり良くなかったけど、すごく楽しかったみたいで、

「何が一番楽しかった?」と聞くと
「うーーーーん」考え込んでしまうくらい、楽しいことがいっぱいだったみたいです。


さて、最近のアタマの様子です。

image94.jpg


約20日前はこんな感じ

image86.jpg


以前と比べると、やっぱり育成が進んでるようですが。
FEC終了から2ヶ月半、ドセ+ハーセプチン3クール、どういうわけか、頭髪だけは成長しています。


反面、まつげちゃんと眉毛ちゃんは脱毛が進んでます。
不思議です。


で、ムスメ達やダンナが、
「後ろの髪がすっごい伸びてる!」というので、今回後ろから画像撮ってみました。

image_20130726230819.jpg


確かに、後ろは長い髪もけっこう残ってて、新たな髪も黒々と・・・


ってか、わたしが気になったのは指スタンプが指してる耳の裏。

耳のこんなとこにくぼみがあるって、初めて知った!

こんなとこ普通、見ないものね(^_^;)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/140-656c6b49
トラックバック
コメント
こんにちは(^o^)

きぃちゃん、お帰りなさい。
また一つ、大人になったのでは?

後ろ頭の写真は、自分で撮るんですか?

みんな耳の窪みがあるのカナ?と思って、
自分で撮ってみたけど、検討違いの所が写ってます(^-^ゞ

治療中でも伸びてくるんですねぇ。
あたしも‘つるっぱげ’ではないですが、全体的に白い…
黒髪のぽめさんがうらやましいで~す(´ω`)
あきdot 2013.07.27 15:04 | 編集
こんにちわ!
きぃちゃんかわいいなー
ウチの娘は小さい頃からめっちゃクールで、
そういう可愛さがあんまりなかったような…(哀)

ぽめさん、綺麗な黒髪ですね〜!
白髪が全然ないのが羨ますぃー
私なんかきっと発毛時はごま塩だろうなー。
しかも天パーなので、どんな生え方するのか今から怖いです^^;
頭の形も良くないし、つくづくハゲ向きじゃない頭です。

あ、ヅラ買いました!
やっぱりお手入れとこれからの季節の事を考えてショートボブにしました。
ずっとロングだったので最初は勇気が入りそうだけど、
最初だけですよね!と、自分に言い聞かせつつ…。
ちゅらりんdot 2013.07.27 16:35 | 編集
きぃちゃん、楽しくて良かったね♪
ぽめさん、髪の毛伸びてますね~!
私も若干伸びたかなぁ?
眉毛&まつ毛は見事に減りました。
耳の後ろ、私も凹んでます^_^;
あと、頭頂部にもペッコリ凹みがあります~^_^;
髪の毛あったらわからなかった発見ですよね~(^^)
らんらんdot 2013.07.27 19:04 | 編集
あきさんへ

中にはお泊まり保育に緊張してドキドキしちゃうタイプの子も多いのですが、きぃちゃんは終始楽しみにしていたし、実際楽しかったみたいだし、先生方にもとても感謝です。

どんなことでも「楽しめる力」があるっていいですよね。
わたしもきぃちゃんに負けず、楽しみながら毎日を過ごしたいな、と思います(^-^)

今回初めて後ろからスマホで撮ってみたんですが。
ボツ写真もいっぱいありました(^_^;)

そうそう、治療中、しかもFECよりドセタキセルの方が脱毛しやすいという説もある中、たくましく育ってますよ、わたしの頭髪~(^O^)

実はちょいちょい白髪抜いてます(。・ ω<)ゞてへぺろ♡





ぽめdot 2013.07.28 00:54 | 編集
ちゅらりんさんへ

コメありがとう!

きぃちゃんは終始ごきげんだったからね~。ごきげんのままで帰ってきましたよ。
先生方に感謝しきりです(^-^)

いやいや、ちょこちょこ白髪退治してるんです(๑≧౪≦)
それにわたしもくせっ毛で、脱毛前は縮毛矯正してたので、これからチリチリになってくるのかな~。

ヅラ購入したのですね!
こういう機会がないとイメチェンのタイミングがなかなか無いから、ショートボブ、新たな一面発見になるかもしれませんよ~☆

周囲の反応、ドキドキしますよね!

ぽめdot 2013.07.28 01:15 | 編集
らんらんさんへ

きぃちゃんはずっとお泊まり保育楽しみにしていたし、お天気があまり良くなくて、「残念!」と思っていたけど、お天気なんか悪くてもほんとに色んなこと楽しんできたみたいでした。

先生方に感謝ですね~。


耳の後ろにくぼみがある!!のですか?
やっぱり私だけじゃないんですね!

おハゲになるなんて、病気にならなければ出来ない貴重な体験ですね(^_^;)

アタマは薄いけど、
人として、ちょっと厚みができた・・・・かな?(笑)



ぽめdot 2013.07.28 01:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
