--
--.--



2013
07.31

ドセ+ハーセプチン・3クール目まとめ

ドセ+ハーセプチン3クール目投与後3週間。

まとめます。

1週目(7/11~7/17)
関節痛+(7/13.15)→カロナール2錠×1回
関節痛++(7/14)→カロナール2錠×2回
微熱(7/14)37.5°夜には下がる。

2週目(7/18~7/24)
口内炎、左奥の歯茎の腫れ(7/21~22)→口内炎の塗り薬を塗布
手指の皮の乾燥、皮むけ(7/23~)
微熱(7/24)37.2°

3週目(7/25~7/31)
特記するような事はありませんが、疲れやすさが強い。


嘔吐とか、高熱とか、派手な副作用はないのですが、
関節痛とか、皮むけとか、倦怠感とか、地味~な、外見ではわからない、あんまりいたわってもらえない副作用が多数・・・(-。-;ま、いいんですけど。

それにしても、倦怠感というか、疲れやすさがハンパなし。
わたしはいつからこんなに虚弱になっちゃったのかっ!!と情けなくなるくらい、ちょっと動くとシュルシュル~~~とチカラがなくなってしまいます。


ドセ+ハーセプチンが始まってからペリペリむけ始めた足の裏の皮。
一通りむけまして、ツルッとしてます(^-^)
はぁちゃんが「キレ~イ」というくらいツルッとしてきました。

でも、足の甲は色素沈着・・・
そして、最近、浮腫みもかなり気になってきました・・・


と、いう、3クール目でした。
明日はいよいよ最後のドセ+ハーセプチン

最後です。

行ってきます( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/145-f8365499
トラックバック
コメント
こんにちは、前に1回コメントしたでっちです^^
化学療法がんばってきましたね。
あと1回ですか。ドセ後半の倦怠感、なーんか重いんですよね〜。
あと1回やりすごせば、終わり♪
無理せずにお過ごし下さいね。
でっちdot 2013.07.31 23:49 | 編集
おはようございます!
いよいよラストですね!おめでとうございます!
ドセってタキサン系なんでしたっけ?
だるいのはタキサン系の特徴なんでしょうね(*_*)
私もパクリの時はひたすらだるかったです!
私も後に続きます!皆で頑張って手術を乗り越え、罹患前以上に健康になりましょうね!
なろんdot 2013.08.01 07:23 | 編集
こんにちは。私も 術後から EC & ドセ+ハーセプチンの治療で 後 ハーセプ 2回を残すのみとなりました。ハーセプチンのみの 治療になると ずいぶん楽になり あっという間にここまで着ましたよ。一緒に 完走目指してがんばりましょう。
midodot 2013.08.01 08:39 | 編集
ぽめちゃん♪ こんにちは~(^o^)

最後の投与…本当にお疲れ様でした!
よく頑張ったね(*^^*)

私の手足の痺れも、一見すると、傷とか無いし、お札を出すのに時間がかかったり、間違えて多く出しても、笑われたり、ため息をつかれる…。そんなとき、「なんで分からないの~?」ってお気軽に 突っ込んで来るフミさんに、以前は…ぶちギレていたよ(笑)

説明をしないと理解してもらえない体調の不具合って、
スゴくストレスなんだよね…(/。\)

今日の投与が終わったら、少しずつ体力も回復してくるから、
もう少しだけ、辛抱だね…。

応援しているからね~(^o^)
まっちゃんdot 2013.08.01 12:08 | 編集
でっちさんへ

こんにちは!
ほんとに始まった時は気が遠くなるほど長く感じられた術前科学療法ですが、
どうにかここまで来ました…

まだ前哨戦ではありますが、抗がん剤は取り敢えず最後。
これからもがんばります!

応援して下さってありがとうございます(人'▽`)
ぽめdot 2013.08.01 13:29 | 編集
なろんさんへ

こんにちは!
そうそう、ドセタキセルだからねー。
タキサン系ですね。

だる〜い、だる〜い、と言いながら家でごろんごろんしてました
(^◇^;)

取り敢えず、一足お先に抗がん剤終わります!

一緒にがんばりましょうね!
ぽめdot 2013.08.01 13:38 | 編集
midoさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^-^)

長い治療、本当にお疲れ様です。
ハーセプチン単独になると、ずっと楽になりますから、と
今日看護師さんにもいわれました!

目の前の事を一つ一つがんばって、完治目指します!
よかったら、また覗きに来てください(^^)
ぽめdot 2013.08.01 13:46 | 編集
まっちゃんへ

こんにちはヽ(。・ω-。)★

抗がん剤始まった時は半年がんばれるか不安で凄く長く感じたけど、
どうにか辿り着きました〜☆

幸いお薬も効いて、ガンも小さくなってるようなので、手術にも前向きに向き合えそうです(^^)

いつも応援して下さってありがとう✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。
ぽめdot 2013.08.01 13:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
