--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.01

使用上の注意はよく読もう。

只今科学療法中。
image98.jpg

この長く、ヒマな投与の中ちょっと更新。

わたし、ウィッグを2種類持ってます。
↓こういうのと。
image4.jpg


↓こういうの。
image10.jpg

一枚目の写真の物はフルウィッグでメインで使用しています。
二枚目の写真の物は髪の毛付きのネットキャップ。補欠っぽい扱いですが、ちょっと近くまで買い物〜とか、ゴミ捨て〜の時などに重宝します。
どちらも人毛と人工毛のミックスです。

同じミックス毛だから、取扱いとか、お手入れは同じ。
と、勝手に思ってました。
ほらほら、また大雑把。

メインのレギュラーヅラは、毛が絡まったり縮れてきたら、ヘアアイロンで伸ばすとサラサラになります。
なので、控え選手ヅラもアイロンでサラサラにしてあげよー。
。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

ところがアイロンしても全然サラツヤにならないのです
むしろますますチリチリに…

ここまで来て、ようやく自分の過ちを薄々感じ始め、
取扱い説明書を見直してみました。
image_201308011441214a2.jpg


更に↓↓
image_2013080114412054a.jpg


慌てて毛を水で濡らし、ヘアアイロンを低温にして、伸ばしてみましたが。。。
image99.jpg

縮れてますね。・゜・(ノД`)・゜・。

毛先だけだから、補欠選手ヅラだから、と自分を慰めるこのワタシ。

ウィッグを購入したお店の美容師さんに話したら
「あー、溶けちゃったんですねー。やっちゃいましたかぁ。チャレンジャーですね〜」と。
いやいや、何もチャレンジした覚えはありません
(。ŏ﹏ŏ)

挑戦したくなかった…

ミックス毛にも、いろいろあるんですねー。(常識??)

みなさんもウィッグの取扱いにはご注意くださいませ。
って、こんなのわたしだけか…。



もうすぐ投与終わります。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/146-d53cf9c0
トラックバック
コメント
抗がん剤治療、お疲れ様でした!(^^)!
長かったですよね・・・
過ぎてみるとアッと言う間ですか?

私も地味な副作用にやられています・・・
足の裏がジンジンする…とか、誰もわからないような(^^ゞ

ウィッグやってしまいましたか・・・(ToT)
無事治りましたか?ドキドキです・・・

私も2つあって、どっちかが熱OKで、どっちかがダメなんですが、忘れてしまいます・・・
その都度説明書確認ですね。了解しました(^^)v
あきdot 2013.08.01 15:44 | 編集
あきさんへ

やっと術前抗がん剤の投与が終わりました~( ´ ▽ ` )

辛くなかったと言ったら嘘になるかもしれないけれど(特に後半はジワジワと・・)、でも、思ったよりずっと元気に過ごせたし、いつもとあまり変わらないわたしでいられました。

半年はやっぱり短くはなかったけど、終わってみれば、「あれっ、案外やればできるじゃ~ん」て感じでした。

まあ、投与が終わったばかりなので、しばらくはまだ副作用などはありますが(^_^;)

あきさんもハーセプチン以外のお薬はもうすぐ終わりかな?

一緒にがんばりましょう!


ま~、あきさんは、あたしみたいなおバカなウィッグのお手入れミスはないと思いますが、万一にはお気を付けてっ!
ぽめdot 2013.08.01 20:45 | 編集
ぽめさん、ケモ終了おめでとう~~!
長い人生の中の半年間なんて、きっと思い返したらあっちゅう間よね!
私も明後日から半年間、そう思って頑張ります。
ハーセプチン使えないタイプだったのが残念です~
(その分費用はかからないけど・・・)

ウィッグも色々ですね~
私は耐熱タイプを選びました。
見た目人毛っぽいファイバーなんですが。
人毛ミックスなのに耐熱じゃないものもあるんですね。
お勉強になりました。

長さがあるウィッグならチリチリになったところ
切っちゃうとかとか?
ちゅらりん☆dot 2013.08.02 22:42 | 編集
ちゅらりんさんへ

ありがとう!

抗がん剤を始めた時は、副作用などが不安で、すごく長く感じられちゃったのですよね~。
でも、家族や、周囲の人たち、ブロ友さん達の支えがあったし、副作用も思っていたより軽くて、元気に笑ってやり過ごすことができました!

ちゅらりんさんにも随分元気をいただきました~。
本当にありがとうございます。

これからもよろしくおねがいします。


ウィッグは耐熱温度、いろいろあるんですね~。
苦肉の策で低温で伸ばしたら、なんとか目立たなくなったけれど、ちょっとだけカットしました。

あまり使用しない、低価格の方のウィッグでまだ良かったです(^_^;)



ぽめdot 2013.08.03 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
