--
--.--



2013
08.05

術前化学療法後、CT検査。

おはようございます。
めずらしく、朝の更新です(^O^)

先日、3月7日に始まった術前化学療法のお薬投与終了しました。

前半4クールのFECが終わったあと、一度CTとMRIの検査を受け、2センチ以上だった胸のしこりが7.6ミリまで小さくなってなっていました。

後半のドセ+ハーセプチン4クールが、更に効いてくれていますように・・・・

今日CT検査を受け、3日後にMRI検査を受けます。
その日の午後に主治医から画像の評価とオペについてお話を聞きます。

いよいよ手術モードです


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/149-5208dd54
トラックバック
コメント
おはようございます(^o^)

ぽめさんも今日、病院なのですね。
私は今、点滴なう(^-^)v

抗がん剤の効果が更に出ているとイイですね。
小さくなってるのがわかると、がんばった甲斐がありますよね(^∇^)
私は術後抗がん剤治療なので、目に見える効果はわからないけど、きっと効いてます(°∀°)

術前検査も色々大変でしょうけど、がんばってくださいね(^o^)/~~
あきdot 2013.08.05 10:53 | 編集
小さくなってる!!
おめでとうございます!!
私も後に続きますよ~~!!
皆で、超!健康優良児になっちゃいましょうね~!!(^O^)/
なろんdot 2013.08.05 13:58 | 編集
あきさんへ

調子はいかがですか?
今日も暑かったかな~・・?

わたしは、ここから手術に向けてわっさわっさと検査祭り。

入院まで3週間と少し~。入院中、あると便利グッズとかあったら教えてくださいね~♪

ぽめdot 2013.08.05 19:03 | 編集
なろんさん

あともう少し、がんばって乗り越えて、勢いで手術も元気にやり過ごしましょう!

きっとうまくいきます!

がんばりましょうね!

ぽめdot 2013.08.05 19:16 | 編集
こんばんは~! 

シコリが 小さくなっていて、本当に良かった!
ぽめちゃん、よく頑張ってきたね! 抗がん剤治療、お疲れ様でした~!

そして、次の段階に突入だね!
応援しているからね、、!!
まっちゃんdot 2013.08.05 20:51 | 編集
まっちゃんへ

術前化学療法が終わりました~。

ここからドドっと検査をこなして、いよいよ手術。
やっとここまで来たから、元気にがんばります!!

いつもありがとう!(^-^)/
ぽめdot 2013.08.05 22:27 | 編集
こんにちわ。
入院便利グッズ…ではないけど、参考まで。
ぽめさんも右側手術ですよね?
術後、箸が持ちづらかったので、フォーク・スプーンの方がいいかな。
(私は全摘だったから尚更かもしれませんが…)
イヤホンも持って行きました。
夏なので、体とか拭けるサッパリシートみたいな物もいいかもしれませんね。
入院中はずっとパジャマでしたけど、退院する時の着替えは、前ボタンの服がいいと思います。被りものの服は腕が上がらず着れませんでした…。
下着も介護用の前開きシャツ…
(でもぽめさんは温存だから、大丈夫かもしれません)
あとは…また思い出したらその都度ご報告させてくださ~い。
あきdot 2013.08.06 17:45 | 編集
あきさんへ

わたしもきき手の右なので、なるほど~と思うことがいっぱいです!!

さっぱりシートもいっぱい持っていこう!!
いろいろ使えそう!!

ありがとう!
参考になります。
またグッズ以外でも、気づいたことがあったら教えてくださいね~(^-^)/


ぽめdot 2013.08.06 20:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
