--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.15

8年振りなのでした。

友達から「帰省してるから会えますか?」との旨の連絡がありました。

以前記事に書いた(こちらの記事)乳がん経験者のお友達です。

春まで関東に住んでいたのですが、ご主人様のお仕事の都合で、少し前に東北に引っ越してしまいました。

夏休みで実家に帰ってきたみたです・・・


とはいえ、会うのはよ~く数えてみたら、8年ぶりくらいなのでした。

別に、何か喧嘩したとか、気まずいことがあったとか、わたしが何かやらかしたとか・・・そういうことがあったわけではなく。

それぞれの生活とか、仕事とか、各々あって、取り立てて会わなきゃいけない用事がない・・・という状況が続くと、いつの間にか会わない期間が長くなったりします。
う~ん、いかにも主婦っぽい!(そうか?!)

単に、わたしが連絡不精なのかな・・?


とにかく、長い間、年賀状だけのやりとりだった彼女とこうして連絡をとって会うことになったわけです。

とにかく、わたしにとっては、嬉しい再会だったわけです。



もしかしたら・・・
わたしが乳がんでなかったら、今年も会うきっかけもなく過ぎ、来年の年賀状で、
「えっ!東北に引っ越したの?!」と知ってびっくり。
だったかもしれません。

彼女は数ヶ月前、赤ちゃんを産みました。
乳がんにならなかったら、それも年賀状で、
「えっ!産んだの?!」だったかもしれません。

彼女が新しい命を生んだ年、新しい土地での生活を始めた年、
わたしが乳がんになって、8年ぶりに会いました。
これは、わたしに力をくれる為なのかもしれないよ、なんて、都合のいい解釈でしょか?


でも、同じ病気を乗り越えた、元気な彼女との再会は、間違いなく、わたしの糧です。


しかも、おみやげ頂きました~♡

image_20130814235139866.jpg
ゼリーです。おいしそっ♪

このおみやげを包んでいた包み紙のイラストが可愛かった
ご当地名物(?)が他にもいろいろ描いてある。なんだか癒やされるタッチの絵です。。。
image_20130814235141d21.jpg

ありがとう。
手術に向けて、おっきな元気玉、いただきました(*^_^*)
わたしも、病気の無い体になって、また会おう。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/165-1a2ffd3d
トラックバック
コメント
ぽめちゃん、おはようございます!!
8年ぶりの再会!よかったね!
何故か、結婚すると、気づいたら5年位会っていない、とか、私もよくあります!
なんでだろう?確かに、喧嘩した、とかはないのにね~。
私も、今日はこれから3年ぶりのお友達に会って来ます!
やっぱり、この再会も私が乳がんになったから。
人に会うことによって戴くパワーは何にも代えがたいものがあるから、本能的に、より、人に会おうとしているのかもね!
明日、お会い出来るのを楽しみにしています!
色々お話聞かせてね!!
なろんdot 2013.08.15 07:03 | 編集
なろんちゃーん♪

こんにちは!
久しぶりだな~と思ったけど、改めてカウントして、8年かっ!とちょっとびっくりしました。
学生の頃はけっこう頻繁に遊んでたんだけどね~・・・

病気になって、わたしはいろんな人の顔を日々思い出したりします。
今までの自分を作ってくれたいろんな関係を改めて感じなおしたりします。

体調は相変わらず良い?
わたしも明日、楽しみにしてまっす!!



ぽめdot 2013.08.15 11:19 | 編集
ぽめさん、今晩は。
先ほどは、コメントありがとうございました<m(__)m>
早速、お邪魔してしまいました(≧▽≦)

お友達の事を書かれた以前のブログも読ませて頂きました。
ほんーーーっとに、良いお友達をお持ちですね!

私は、友達で乳がん経験者はないので、なかなか気持ちをわかってもらえず、つい最近までお友達とのコンタクトを遮断してしまっていました。
でも、最近は気持ちも体調も落ち着いてきたので、また会いたくなってきて、連絡取り合っています。
ぽめさんは、目標となるお友達が身近(お住まいは遠くても)に居るので、心強いですよね!
手術は、まだこれからなんですね。
微力ながら、私も、応援させて下さいね!!
sacodot 2013.08.15 23:36 | 編集
sacoさんへ

早速のご訪問コメント、ありがとうございました(^O^)

同病の友人の存在は本当にありがたいです。
彼女が病気になった十年以上前は、今ほど情報やネットでのつながりも豊富ではなかったと思うと、こうしてネットで出会う方の存在にもまた、感謝ですね。

病気とたたかって、元気に過ごす仲間の姿には勇気をもらえます。

拙いブログですが、よかったらまた遊びに来てください。

わたしもまたお邪魔しますね♪
よろしくお願いいたします(*^_^*)
ぽめdot 2013.08.16 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
