--
--.--



2013
08.18

トリポジさんこんにちは。チームトリポジオフ会!

Category: オフ会
8月16日。
ギラギラ猛暑の金曜日。
ブロ友さん、ガン友さんとランチしました。

メンバーは
hikari。さん、なろんさん、colicoliさん、ワタクシの4人。
なろんさんとhikari。さんはブログを通じて知り合いまして、colicoliさんはhikari。さんと同じ病院、主治医ということで今回ご一緒していただきました。

タイトルにもあるように、みんなトリプルポジティブ乳がんなのです。
全員、術前化学療法が終わったところ、もしくは最中で、これから手術という段階です。

チームトリポジ、第1回集会!
集合したのはこちらのお店

会うなり弾む弾むおしゃべりっ!同志ってすごい!
ブログなどを通してお互いの事をちょっぴり知っているとはいえ、なろんさん、colicoliさんとは初めてお会いするのに・・・
なんだかどうにもこうにも楽しかったです~。

お料理も美味しかったっ

上:前菜盛り合わせ(お店の人が一品一品説明してくれたけど、覚えちゃいない。でも、全部おいしかったのは間違いない)
下:鯵と海苔のペペロンチーノ(3種類のパスタから選べます。海苔の磯っぽさが良かった~♡アジもたっぷりで食べごたえありました)
image_201308171754175e9.jpg


そしてデザート。女子4人集まれば、スイーツは欠かせんっ!↓
image_20130817175419714.jpg

お料理が運ばれてくるたび、一番にがっつきそうになるわたしに
「写真撮った??」と指摘が飛び、「おっとっと・・・そうそう、写真写真・・
そのおかげで、こうして無事ブログに写真UPできました


元気にランチを食べて、きゃっきゃと笑って、間断なくしゃべり続けるこの4人が
全員ガンで、ヅラで、抗がん剤やってる・・・な~んて、外から見たらわからないだろうな~。
なんだか秘密を共有してる感がより結束を強めるような~~。
ほんと、こういうお仲間って、不思議な親密感です。
同病じゃないと分かり合えないことって、やっぱりありますよね。
こういうお付き合いができるって、本当にありがたいと思います。

手術の前にお会い出来て、嬉しかった。
4人の中で、手術一番手がわたし。
皆さんの応援を背に受け、トップ走らせていただきます!
hikari。さん、なろんさん、colicoliさん、バトン繋ぐから、待っててくださいね!
hukari。さんは9月6日。

チームトリポジ、がんばっていきましょー

また近いうち、笑って会いましょう!

オフ会の記事UP、hikari。さんがイチバン。わたしがビリ。やっぱりね。
チームトリポジ御一行
image_20130817175420299.jpg
hikari。さんの記事と違う写真を載せてみたよ!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/169-24b9ae97
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.08.18 17:00 | 編集
こんばんは~!

何ておいしそうな、パスタ~! とっても楽しそうだね!
デザートもテンションが上がるんだよね!(笑)

ぽめちゃんにも、いつかお会いできたら、嬉しいなぁ!
(照れ)

手術、応援しているからね~!
まっちゃんdot 2013.08.18 20:26 | 編集
料理写真、担当してくれてありがとう!
私、本当に気付くと胃袋の中だからw

こうして出会えた仲間は本当に貴重だし、何とも言えないシンパシーがあります。
今一番気になっている事をガッツリ共感し合えるからなのかな。

今月末の手術、ありったけのパワーを送るので頑張ってね!
悪いものを取ったらまた笑って会いましょう^ ^
ファイトっ!!
hikari。dot 2013.08.18 20:34 | 編集
こんばんは!!
先日は楽しかった!!ありがとうございました!!
(*^_^*)
なんだか、イメージ通りに親しみやすいキャラに、ほっとすると同時に、初対面なのに遠慮が全くない自分にびっくり!
大丈夫?私、失礼じゃなかったかな?(ドキドキ)
次回、手術後に会えるのを楽しみにしています!!
きっと、もう、がん細胞は死滅しているはず!!
そして私も後に続きます!!
皆で元気になって、今まで以上に人生、楽しもうね!!
なろんdot 2013.08.18 21:45 | 編集
鍵コメKさんへ

こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。

こうしてコミュニケーションをとってくれる鍵コメさん。離れていてもチームです(^-^)

いつかお会いできるとうれしいです。

体調はいかがですか?治療、無理せずがんばってくださいね。

いっしょにがんばりましょう!
ぽめdot 2013.08.19 10:11 | 編集
まっちゃんへ

鯵に海苔、ちょっと珍しいパスタでしょ?
美味しかったよ~。

わたしもまっちゃんに会いたいです~(//∇//)

機会があったらメールなど、ご連絡お待ちしてま~す♡♡♡

手術、あと10日くらいです!
がんばりまっす!



ぽめdot 2013.08.19 10:19 | 編集
hikari。さんへ

美味しくてステキなお店、ありがとう!
ブログUPおそくてごめんよ~(^_^;)

こういうふうにお話すると、
自分だけじゃないって実感するね。
とても心強いです。

みんなの希望になれるよう、手術がんばってきます!
また会えるのを楽しみにしてます♪
ぽめdot 2013.08.19 10:25 | 編集
なろんちゃんへ

ブログUP遅くてごめんよぅ(´Д`)

なろんちゃんこそ、ブログに違わぬ楽しいねえさんで、嬉しかったです(*^_^*)
はじめからお話しやすさ全開で、あたしの方が失礼だったのでは??と心配でした。

でも、たくさん笑って喋って、絶対免疫上がりましたよ♪
ありがとうございましたっ!

きっと、がん細胞も機嫌よく消えてくれてるわ。

手術、第1号行ってきます!
また会えるのを楽しみにしています・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


ぽめdot 2013.08.19 10:40 | 編集
ぽめさん

こちらでは初めまして!コメント欄、やっと見つけました。
先日はお菓子までいただいてありがとうございました。

帰宅して夫に写真を見せたところ、「この人達みんなガンなの?」ってびっくりしてました。夫ですらこうなのだから、世間では「抗がん剤に痛めつけられてる弱った人」のイメージが強いんでしょうね!普通の女子会に見えて良かったわ~。

おしゃべりで免疫アップ♪頑張りましょう!(^^)!
colicolidot 2013.08.19 23:49 | 編集
colicoliさんへ

先日は楽しい時間をありがとうございました!!

闘病中でも元気な仲間。楽しい時間がココロもカラダも元気にしてくれますね♪

化学療法が終わったら同じように手術・・・
これからも仲良くして下さい。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ぽめdot 2013.08.20 11:32 | 編集
ぽめさん 早速おじゃましてしまいました

チームトリポジ~ とっても羨ましいです!
なんか 私の通ってる病院は
患者の会があっても なかなか接点がなく

こういう場っていいですよね~
ほんと身体も心も元気になって頑張れそう♪
いいな~ ^^
6_augdot 2013.10.13 08:16 | 編集
6_augさんへ

こんにちは!
ご訪問、コメントありがとうございます!
とても嬉しいです!

6_augさんもチーム入りということで(笑)。
よろしくお願いいたします♡

ブログを拝見すると、案外お近くにお住まいなのかも、と思います。
機会があればお会いしたいな、と思います。
ぽめdot 2013.10.14 09:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.10.14 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
