--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.23

次女の手紙の内容がなぜかしんみりな件。

Category: 家族のこと。
次女きぃちゃん5歳。もうすぐ6歳。

昨日なんだかコソコソと何か書いていました。

「‘そ‘ってどうやって書くんだっけ?」とか聞いてくるくせに
「あー、見ちゃダメ」って隠す。

何なんでしょ?と思っていたら、
「はいっ!」
とわたしに差し出しました。


で、書いてあったのが
image_20130823133410902.jpg
かあちゃんえ まずはきぃのことをうんでくれてありがと
それからきぃをそだててくれてありがとうといろいろやってくれてありがと
きぃより


何だ?なんだ??
なんで突然こんなしみじみなお手紙をくれるのか

まさか入院したら死んじゃうと思ってないかい??
まだ当分育てる気満々なのですが・・・・


ま、これを渡してくれた時のきぃちゃんのドヤ顔がおもしろかったから、いいか。

まだまだきぃちゃんもはぁちゃんも育ててあげるからね~。
いろいろやってあげちゃうからね~。
叱ったりもしちゃうからね~

でも、「ありがと」と伝えてもらえることは、嬉しいことです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/173-27beb51f
トラックバック
コメント
可愛いね~♡
きっと何か思うところがあったんだね!
私も母が入院したのは中学生の時が初めてだったけど、似たような事をいったのを思い出したよ!
あの時は、大人も、親も病気するんだ!って思ったなあ。(当たり前なのにね。親は完全無欠と思っていたんだよね!)
これは、ますます元気にならないと、だね!(^-^)
私は今日FEC最終回行ってきました!
後は副作用が抜けるのを待つばかり!
なろんdot 2013.08.23 15:25 | 編集
微笑ましい光景が目に浮かびます(^o^)
子どもながらに何かを感じて、
手紙を書いてくれたんでしょうね…
カワイイ!
うちの子達は手紙なんてとても書けないし、字が汚くて、解読できませ~ん(笑)
まだまだ「口うるさいお母さん」でいなくちゃ(笑)
ぽめさん、体調とか、準備とか、
抜かりないですかー?
まだ1週間、あと1週間。
心の準備もお忘れなく~(^o^ゞ


あきdot 2013.08.23 16:39 | 編集
はじめまして。と、言ってもhikariさんの所で何度もお会い?してますよね(笑)
今日の娘さんのお手紙を読んで涙が出て来ました。
娘さん、お母さんを元気づけようときっと、一生懸命に書いてくれたんでしょうね。
本当にかわいい。胸がきゅーと締め付けられます!
娘さんのためにも、ずっと元気でいないといけませんね!私も息子のために頑張って元気でいようと思います。

手術はきっと大丈夫です。私みたいな弱虫でも大丈夫だったんですから!
応援してます!がんばれ~~~
フリーマンdot 2013.08.23 16:51 | 編集
こんばんは~! 何て優しいお子さんなんでしょう!(涙)
まっちゃんの姪っ子に、その優しさを少しでいいから、分けてもらいたい~!

ピアノを弾いてみせると、「下手くそー!くそばばぁ!」だもんね、、。そんでもって、 「きゃはははは^」だって!
姪っ子といえども、マジで追いかけたよ、。(笑)謝るまで、真剣勝負! だいたい精神年齢が、近いからさぁ。(汗)

ぽめちゃんご家族が 普段いかに 穏やかに、愛情豊かに過ごされているのか、お子さんの様子で分かるよ。
まっちゃん、感激しちゃった!

ステキなお話を、ありがとうね!
一緒に乗り切ろうね!
まっちゃんdot 2013.08.23 19:40 | 編集
なろんちゃんへ

今生の別れかと思っちゃったよ(^_^;)
子どもだからこそ思うことがあるんだろうね。
なろんちゃんも思ったんだから。

親も病気するんだからいたわって欲しいもんだ。

でも、なるべく完全無欠でありたいとも思うね。子ども達にとっては。

なろんちゃん、抗がん剤完走おめでとう!!
がんばったね!
体調はどう?
これからCTとかMRI検査かな?
お薬がばっちり効いてるのが目に見えるよ!

ぽめdot 2013.08.24 13:18 | 編集
あきさんへ

あはは、男の子はお手紙交換とかの習慣はないもんね~。
でも、解読困難な字も可愛いよね(*^_^*)

体調はともかく、準備、抜かりだらけ。

しなくちゃね、あと一週間か~
ぽめdot 2013.08.24 13:21 | 編集
フリーマンさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます(^-^)

わたしが病気になってから、子ども達なりに感じること、思うこと、いろいろあったと思います。
辛い思いや不自由な思いもさせたと思いますが、子ども達も少し成長してくれたと感じます。

元気になったら嫌というほど世話をやいてあげたい・・と思うけど、ちょっと怠けグセがついたワタシ。
大丈夫かな??(^_^;)

フリーマンさんは息子さんがいらっしゃるんですね。
子ども達の為にも、元気でいましょうね!

ぽめdot 2013.08.24 13:31 | 編集
まっちゃんへ

姪っ子ちゃん、親しみの表現がハードだわね~(^O^)
愛情の裏返しですね☆

わたしの病気を通して、家族のつながりも成長した気がします。
そう言う意味でも、病気は辛いけど、やっぱり良かったと思います。
わたしも子ども達に感謝がいっぱい。
元気になってお返ししていきたいと思います。

いつもありがとう。
いっしょにがんばろうね。
ぽめdot 2013.08.24 13:39 | 編集
初めまして。母(52)が先月乳がんと診断された「ゆか」と申します。
色々な方のブログを読む中でぽめさんのブログに出会い、とても元気が出る、前向きになれるブログだと感じコメントさせていただきました。

今まで病気とは無縁だった元気すぎる自分の母親が、まさか!と思いましたし、父が神奈川から福岡に単身赴任中、11月に私の結婚式を控えている中での癌告知だったので、なぜこのタイミング…思うこともありましたが、受け入れて 上手く付き合うことが大切なんだと思わせていただきました。
きっと癌が何かを学ばせようとしてくれてるんでしょうね。

異型度も3 グレードも3a HER2陽性 大きさも5.5×5.5と、決して早期発見で穏やかな顔つきの乳がんではないようですが、明るい癌患者になる!とはりきって頑張る母を、支えたいと思います。
月曜日にFECの二回目を控えているので、まだまだ先は長いですが、これからもへこたれそうなときはのぞかせてください。
これからも宜しくお願いします^^
ゆかdot 2013.08.24 16:29 | 編集
きぃちゃん可愛い^_^
ギューッとしてカプっとかじりたいぐらい可愛い♪
いろんなこと考えてるんでしょうね。
こんな可愛い手紙もらったら、母は頑張るしかないですね!
ぽめさんファイト!
らんらんdot 2013.08.24 17:28 | 編集
ぽめさん、お久しぶりです^^

手術もうすぐですね~
先日、じつは色々あって緊急入院してきちゃいました。
一足早い入院のリハーサル的な?(笑)

同室のかた4人のうち3人が翌朝手術室へと消えていきました。
病気で頑張ってる人は本当にたくさんいるなぁって思います。

お嬢さんもぽめさんの状況のすべてが分かっているわけではないながらも、
一生懸命「あたしにできること」を考えて書いたんでしょうね。
ぽめさんが愛情かけて育ててるお嬢さんですもの。
本当に素敵でかわいい女の子です^^
ちゅらりん☆dot 2013.08.24 22:11 | 編集
ゆかさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

お母様が治療中とのこと、病理の状況を拝見すると、辛い気持ちでいらっしゃることと思います。
ご結婚を控えた時期に、本当に大変ですね。。。

ゆかさんとご家族にとって、お母様の病気を乗り越えることが、より豊かな人生を送れるためのステップになれば、と思います。

神様は乗り越えられる試練しか与えない。
わたしを昔から支えてくれている言葉です。

いっしょに乗り越えましょうね。

お母様のガンにお薬が効きますようお祈りしています。

また覗きに来てくださいね。

ぽめdot 2013.08.24 23:30 | 編集
らんらんさんへ

いつもありがとうございます~(^-^)
今日はらんらんさんの入院グッズアドバイスにあったS字フックとリップクリームを買ってきましたよ☆

きぃちゃんね~、カプっとすると意外とアクが強くて美味しくないですよ( ̄▽ ̄)

でも、母としては、やっぱり励みになっちゃいますね・・・
ぽめdot 2013.08.24 23:37 | 編集
ちゅらりんさんへ

ちょっとちょっと、入院て・・
だいじょうぶですか?!

ブログの更新も途絶えてたので、副作用が大変なのか。。。と心配でしたが、入院て!!

わたしの入院は木曜日です。

幸い術前化学療法もよく効いて良い状態で手術に向かえます。
ちゅらりんさんもきっとうまくいきます。

いっしょにがんばろうね♪
ぽめdot 2013.08.24 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
