--
--.--



2013
08.26

がん友の言葉の大きさ。

がん友のひなあられさん。

いつもいつも励ましてくれる大好きなお友達です。

細やかだけど、さりげなくて、気遣い上手なひなあられさん。

先日、LINEで、「術後のブラジャーはキレイなのがあるからあげるね♡」みたいなメッセージをくれたので、手術の前にちょこっと会いに行きました。

バタバタだったけど、ご近所さんなので、突然の訪問にも笑顔で会ってくれました。

頂いたブラ
image_20130826220531e25.jpg
まさに、病院で指定された形(前開きの授乳用のもの)で、
「洗い替えとか考えて数枚用意してください。売店で売ってますから。」
と、看護師さんに言われてたけど。
ひなあられさんから色違いで3枚も頂いちゃいました

すごくすごくありがたい。

やっぱ、同じ病気のお友達って、かゆいところに手が届きますね

ひなあられさんには、ずっと以前、ケア帽子も頂いたの
image6.jpg

優しい頼れる乳がんの先輩なのです。


8月30日の手術、がんばれ!!って言ってもらって、握手して、バイバイしました。
ひなあられさんは言ってくれました。何度も。
「大丈夫だからね!」って。

大丈夫、って言葉、病気になる前と全然違う響き。

大丈夫ってすごいこと。

同じ病気のお友達の「大丈夫だから」「応援してるから」って言葉はすごい偉大。

痛みを知っている人からの言葉は特別。

ホント、ありがとう。


ひなあられさんは、ブラだけじゃなくて、「手術のあと、お見舞いに行けないから」とお菓子も下さいました。
image_20130826220529470.jpg

いやいや、なんて気遣いの人なのか!?
そんなに人に気遣ってると、また病気になっちゃうよ!
自分のことも大事にしてね。

でも、本当に嬉しい。
ありがとう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/177-1b725a0d
トラックバック
コメント
お返事ありがとうございました。
一緒に喜んでくれて、嬉しいですo(^o^)o

家族も大事だし、友達もありがたい。
でも、同じ病気の人はやっぱり、何か違う気がします。
言葉がなくても分かり合える、みたいな…
ぽめさんの周りにはステキな人が沢山です。
きっと、ぽめさんの人柄なんでしょうね…
あきdot 2013.08.27 09:48 | 編集
いよいよ今週ですね。
手術前に会えることができてよかったです。
ぽめさんの笑顔を見て安心しました(^o^)

手術は寝てたら終わってます。
センチネルの注射も痛くないって(笑)
ここまで頑張って順調に治療できてるからこの後も
絶対大丈夫!!
ぽめさん、大丈夫だよ(^_^)v

子供の行事でどうしてもお見舞いには行けません。
手術が無事に終わるようにお祈りしています。

退院したらおいしいもの食べに行こうねぇ~(*^_^*)

ひなあられdot 2013.08.27 15:55 | 編集
あきさんへ

そうですね。
同じ病気の人って、あまり気を回しすぎずに話せるのかな~。

病気じゃない人と話してると、もしかして、こんなこと聞くの嫌かな~とか思っちゃう。

でも、同じ病気の人って、病気を理解してるから、すぐに話が通じるし、「そうそう、分かるわかる!!」ってことが多い。
楽なのですよね。

あきさんとも、きっといきなり会ってもきゃーきゃーいいながら盛り上がっちゃうだろうな。
ぽめdot 2013.08.27 22:53 | 編集
ひなあられさんへ

本当にいつもありがとう。
あたしも手術前にあえて、嬉しかった。
ひなあられちゃんの笑顔が嬉しかった。

ゆっくりお話できなかったけど、それは術後の楽しみにとっておきます。
手術が終わったら、ゆっくり会おうね☆

大丈夫!行ってきます!!

ぽめdot 2013.08.27 22:59 | 編集
ぽめさん大丈夫!

私も同じ病気の方はじめ、みんなに応援してもらえて、
落ち着いて手術受けることができました!

傷が痛かったら薬に頼っちゃえ!
心が痛かったら、愚痴っちゃえ!!

無事に手術が終わること祈ってます(*^^)v
でぶちーdot 2013.08.28 12:14 | 編集
でぶちーさんへ

術後の具合はいかがですか?
コメントありがとうございます。

そうですね、無理せず、笑ってやっつけてきます!!

応援ありがとうございます。
いっしょにがんばりましょうね!
ぽめdot 2013.08.29 07:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
