--
--.--



2013
09.02

8月31日 術後1日目のわたし。

Category: 入院・手術
術後1日目

ナースセンター横の観察室で朝食。
image_20130902072331372.jpg

全身麻酔の翌日なので全粥だと思ってたのですが、普通のご飯でした。
わたしの腸が超人的に働きモノって訳じゃないでしょうから、最近は、もしくはこの病院ではそうなってるんでしょうね〜。

腕を曲げた状態で肘を横に上げると、肩の高さまではちょっとキツイかな…という感じ。
痛みは動きによって少しある程度。
術後2日間は痛み止めなどのお薬が毎食後出ますからね☆

image_20130902072334aa0.jpg

歩行に問題なし、という事を確認して、おしっこを取る管を外し、
シャワーを浴びました。
傷口にシャワーも問題なしと言われたけど、小心者なのでそこはやめときました。
(^_^)a
シャワー後は観察室ではなく、自室に戻りました。

普段の面会時間は13時からなのですが、この日は土曜なので11時から出来ます。
で、ダンナときぃちゃんがお昼前に来て、面会スペースで一緒に昼食。
(はぁちゃんは空手の稽古があって、後から参上。)

image_201309020808203c3.jpg

もう、点滴もなく、消毒などの処置もなく、たらーん、たらーり、と過ごしました。

お友達が、
「手術が終わって、病人じゃなくて、ただのケガ人になったね」というようなメールをくれました。
あー、そうだなーと思いました。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/184-ea0e9858
トラックバック
