--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.03

術後3日目 退院。ありがとう、さようなら。

Category: 入院・手術
術後3日目

9月2日。退院と相成りました。

午前中キレイ女医が診察に来てくれました。
「ぽめさ~ん、あ~よかった、今日は一回で会えて。」と言っていました。
・・・ほんとにすみません。でも、本当に、殆どの時間は自分のベッドにいたんですよ~、たまたま不在の時に先生の訪問が当たったんですよ~、悪い患者じゃないんですよ~・・・・

傷の状態も良く、一通りの注意などを聞いて、お礼を言ってお別れしました。
ありがとうございました、キレイ女医。
さようなら、キレイ女医。

ダンナは、次女きぃちゃんを幼稚園にお迎えに行ってから12時30頃わたしを迎えに来ることになっています。

その前に会計を済ませようと窓口へ行きました。

会計は総額約17万円でした。
「カードで。」とお願いしました。

しばらくして対応してくれた受付の人が、
「ぽめさん、ごめんなさいカード通らなかったの」と戻ってきました。
限度額でひっかかってるのかも・・ということで、
手持ちのお金と、カードで合わせて支払い、とか、8月分と9月分で分けてとか、色々試してみましたが、
「やっぱり通りません・・」

限度額っていったいいくらなの!?
いくらなら通るの!?
あ~、カードでそんなに高額支払いしないからと、いつも限度額は考えずに一番低額のところにチェックしてたけど・・・

金額なんて把握してなかった(>_<)

そこで、受付さんが、
「別のカードなんて持ってないですよね?・・・」と言いました。
\(◎o◎)/!
そういえば、家電店で作ったカードがあった!
通りました・・・・。

「(病院から)出られないかと思いました。。」というと、
受付さんが、
「よかったです。出してあげられないかと思いました(^-^)」と言いました。

入院費の支払いは、計画的に・・・¥

支払いが終わって病室のフロアへ帰ると、ダンナときぃちゃんがもう迎えに来ていました。



看護師さんたちにご挨拶して病棟を後にしました。


ありがとうございました、看護師さん。
さようなら、看護師さん。

image_20130903132407064.jpg



ありがとうございました、病院。
さようなら、「病気」

ガンを切除して、いざ退院です。



数日ぶりに外界に出たわたし。

「暑っつーーー!」と暑さに溶けそうになりました


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/187-6e2634ba
トラックバック
