--
--.--



2013
09.04

9月1日 術後2日目のわたし。

Category: 入院・手術
この記事は、9月2日に一度UPしましたが、わたしの手違いで、削除してしましました。
記録のためにもう一度書き直しましてUPします。
もう読んだ、とか、不要だ、という方はスルーしてください。




術後2日目

朝食後、売店へ買い物に行くと、
「ぽめさーん」と声をかけられました。
主治医のキレイ女医がわたしを見つけて追いかけてきたそうです。

病室に来てくれたのに・・・
またしても不在。わざとじゃないのですよ~ごめんなさい・・・
Dr.:「傷、どうですか?」
ぽ:「大丈夫です。先生、日曜日もお仕事ですか?」
Dr.:「わたし、昨日泊まりだったんです」

((((;゚Д゚))))
一昨日わたしを含めて3件の手術をこなし、確か、夜9時頃様子を見に来てくれました。
昨日は朝9時30分頃診察に来てくれました。それからずっと当直で勤務していたのですね!
なんという激務!!と思いました。

なのに、そんな夜勤明けのキレイ女医が来てくれたのに不在で、朝から売店まで追いかけさせる不義理な患者のわたし・・・

ごめんなさい、キレイ女医。
夜勤明けでもキレイすぎる。


午前中、同じ日に手術を受けた、同じ主治医のお二人がわたしの部屋まで会いに来てくれました。
お二人は同じ病棟なのだそうで、キレイ女医の診察の時、わたしがどこに入院しているのかと聞いたそうです。
「ぽめさんは小児病棟ですよ」と。若すぎ。
外科の病棟がいっぱいで、わたしだけ別の病棟になったようです。

わたしもお二人とは術前検査や入院前のアイソトープ注射の時にお会いしていたし、どうしているのかと気になっていたので、会いに来てもらって嬉しかったです。


痛みは前の日よりも更に少なくなりました。
術側の肘を曲げて上げると、肩くらいまでイケるように。
腕を伸ばして上げると、健側より少し下、という感じ。
リハビリは明快なイラストで↓↓

image_20130902111157f3c.jpg image_20130902111159ca1.jpg image_20130902111200313.jpg

リハビリをすると痛いというよりやや引きつりがある感じ。


この日は日曜日で、義父母がお見舞いに来てくれました。
実母、ダンナに、はぁちゃん、きぃちゃん。賑やかで楽しい一日でした。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/188-fc2f1119
トラックバック
