--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.07

抗がん剤!!

明日から始まる抗がん剤治療。

わたしのお薬を紹介しま~す(子ども番組のお便り紹介コーナーのノリでお願いします。。)


明日から3週間おき4回行うのは、
「エピルビシン・エンドキサン(シクロホスファミド)・5-FU」
3種類だそうで、これがFEC療法だそうです。

これが終わったあとは、また3週おきに4回、
「ハーセプチン・ドセタキセル」
の2種類をするそうです。

乳がんの抗がん剤といっても、その種類や組み合わせはいろいろあるようで、わたしみたいな素人には難しいのですが、なにせ、わたしの受けるお薬は、「最強」なのだそうです。

抗がん剤の効くガンには最強によく効く。代わりに副作用も強いみたいってことみたい。。(ーー;)

ともあれ、わたしのガンが、ちいさくなりますようにっ!!




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/19-e11affd2
トラックバック
コメント
ゆうゆうさんのブログからやってきました^^
はじめましてーayaです。

私も2人の女の子の母です♪
小3と小1の子がいます。

乳がんになった当初は、上の子はまだ年中さん、下の子は2歳でした。
治療はぽめさんと同じ、FECで6クール。
確かにきつかったけど、でも子育てしながらでもなんとか乗り越えられました。
だからぽめさんも大丈夫ですよー^^

私のブログに、FECやってた時の記録などがちょこっとですが
残してありますので、良かったら参考程度に見てみてくださいね。

同じ2人の女の子の母・・・ということで
勝手に親近感を感じ、思わずコメしちゃいましたー(´∀`;)

抗がん剤、ぽめさんのガンをやっつけてくれますように★
そして、副作用が少しでも軽くすみますように★
応援していますp(*^-^*)q

また遊びにきますねーヾ(^_^) byebye!!
ayadot 2013.03.07 01:06 | 編集
コメありがとうございます!!

ayaさんのブログ時々拝見しています。

わたしよりずっとお若いのに、子育ても治療もとても頑張っていらっしゃると励まされました。

ayaさんは病院、どこなのかな~。。?



拙いブログですが、よかったらまた覗いてください。
コメントもしてください(^O^)
わたしもおじゃましますね♥


ぽめdot 2013.03.07 01:23 | 編集
ayaさん!!おひさしぶりです!とここであいさつしつつ、、、(^^ゞ

良かった!同じお薬をやっているayaさんからのコメント。
なんだか繋がって嬉しいです^^;
ぽめさんもayaさんのブログを読んでいたのですね(^^)
(私ったら、ごめんね、、、最近ブログ巡りを怠っています^^;)

FECは投与の時間どの位なのかな?
通院後の時間でタイミングが合えば是非ケーキね♪

不安で緊張の朝を迎えているだろうけど、しっかり行ってきてね。
ゆうゆうdot 2013.03.07 06:13 | 編集
ぽめさん、こんにちわ^^

私はH台のほうのS大学病院です。

もう投与は終わった頃かなー。
水分たっぷりとってくださいね。

ゆうゆうさん、お久しぶりですー(≧∀≦)ノ
(と、私もここであいさつしてみるwww)
私の方も色々とありまして・・・( ´д`ll)
ブログへはお邪魔してるんですが
なかなかコメントできずにごめんなさい!!

ゆうゆうさんとぽめさんは同じ病院でいいなー♪
ayadot 2013.03.07 15:44 | 編集
ayaさんにもゆうゆうさんのお陰で訪問していただけました(*≧艸≦)

ほんとうにありがとうございます。

今日の治療は初日なので、心電図やら酸素の量やら血圧やらいろんなものを取りながら点滴したり、副作用やそれのための薬の説明など…

盛りだくさんで、10:00から14:00までかかり、そのあと病院の下の階にあるウイッグ屋さんに話を聞きに行ったり、薬局に行ったりして結局3:40くらいまでかかりました〜(ーー;)

疲れましたぁ´д` ;

コンフェッティさんにも連絡したんですけど、すごく混んでて何とか日曜日に入れました。。。


2回目からはもっと早く終わるかなー…

とにかく、とうとう始まりました!!
ゆうゆうさんと愉快な仲間たち(笑)の応援に元気をもらって頑張ります〜(゚ω゚)ノ ハィ

ぽめdot 2013.03.07 19:01 | 編集
ayaさんの方のS大学病院は、最近すごく乳腺外科が進んできたのでは?

とうとうわたしも抗がん剤治療という領域に突入しましたー!
しみじみ闘病が始まった感じがします。

始まったばかりです。先は長い!!
がんばります!v-91


ゆうゆうさんとここでご挨拶大歓迎!!(*≧∀≦*)
もっとたくさんの方が来て、ここでご挨拶してくれないかな~(^-^)

あ、そうそう、わたしもS医科大学病院の付属クリニックに行っていますが、ゆうゆうさんとは違う病院なのですよ。
ぽめdot 2013.03.07 22:36 | 編集
>もっとたくさんの方が来て、ここでご挨拶してくれないかな~(^-^)
↑お言葉に甘えて。。。
ayaちゃんブログへの、ゆうゆうさんのコメントを読んで私も来てみました~

ayaちゃんとの共通点は娘2人ということ!
娘たちが小1・小3の頃にEC×4、タキソテール×4をしました。
4月からは中1・中3になります。←ずいぶん時間が経っていてビックリ!!
ゆうゆうさんとの共通点はトリプルネガティブ乳がんということです。

私はS医科大学系の病院ではありませんが、H台に娘の通う学校があるので
よく出没します( ̄m ̄*)

化学療法は心身共に大変だと思いますが、応援していますp(*・ω・*)q
またお邪魔しますね~
Katiedot 2013.03.08 20:32 | 編集
ご訪問、と、コメントありがとうございます♥

とっても嬉しいです(*゚▽゚*)

乳がん患者初心者(なんか変な言い方ですね)のわたしにとって、ゆうゆうさんは一番最初に出会ったご相談相手でした。

そのゆうゆうさんのネットワークで、いろんな方のアドバイスと応援をいただけて、すごくすごく心強いです。

Katieさんも女の子2人のママなのですね。
わたしも同じですが、乳がんは遺伝するとよく言われるので、心配です。

ムスメたちのことも然ることながら、まだ始まったばかりの自分の治療に不安が山盛りです。

差し当たっては。。。ズラを作らなければ。。と焦っています。

よかったらまた覗いてください☆彡
ぽめdot 2013.03.09 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
