--
--.--



2013
09.05

退院と誕生日と。

わたしが退院した、9月2日。
長女はぁちゃんの11歳の誕生日でした。


image_20130905121610ebe.jpg

11年前のこの日、出産後、陣痛から開放された安堵感でホッとして、「あーーー終わった」が最初の感想。
赤ちゃんをかわいいな~と感じたのは30分後くらいだったかな。

陣痛の痛みなんて忘れて、幸せいいっぱいではぁちゃんを抱っこしました。
育てていくのが楽しみになりました。



あー、抗がん剤と、手術、終わったんだな。
ホッとする。

まだ治療は続くけど、
はぁちゃんの誕生日と、わたしの退院をいっしょにお祝いできる幸せ。

とてもとても、尊くて、特別な「いのち」。

感謝して、生きていきましょう。
感謝して、育てていきましょう。


明日はブロ友のhikari。さんの手術日です。
目一杯、精一杯、元気エール、送ります。
がんばれ、hikari。ちゃん。


今日からコメント欄開けてみます。
またよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/190-56135273
トラックバック
コメント
ぽめさん、こんにちわ!

術後の体調は如何ですか?
はぁちゃんお誕生日おめでとう^^
11歳ってことは来年は中学生?なのかな?
内面も外面も変化があって、難しいけど面白い時期ですよね。

出産後の正直な感想!私も同じだった!笑
そんなもんよねー。

一年一年歳を重ねていける幸せ、私達は健康な人より感じる事ができる。
感謝を忘れずに宮沢賢治の精神で生きて行きましょう笑
ちゅらりん☆dot 2013.09.05 14:41 | 編集
やっとこコメント書けました!
アメブロ野郎ですが
これからも仲良くして下さいね。

改めて手術お疲れさまでした。
アーンド娘ちゃん
ハッピーバースデー(*^▽^)/★*☆♪

今年は記念日が来るたびに
いつも以上に幸せを感じますよね。
次の治療までゆっくり休んで下さい。
初コメは無難にしときました。笑
蓮華(れんげ)dot 2013.09.05 19:07 | 編集
ダブルおめでた!だったのですね。
改めて、退院&お誕生日
おめでとうございます(^∇^)

毎日毎日大きくなる、子どもの成長を
いつまでも見ていきたいですね。
あきdot 2013.09.05 20:51 | 編集
ちゅらりんさんへ

コメありがとうございます。
はぁちゃんは5年生です。高学年になって、すっかり女子っぽくなってきました。

陣痛の時、「お母さんが痛いときは、お腹の赤ちゃんも苦しい時」なんて聞いていたけど、そんなお腹の中のことなんて気遣う余裕はなかったわ(^_^;)

一年一年、一日一日、大事に過ごしていきたいものです~
ぽめdot 2013.09.06 09:34 | 編集
蓮華(れんげ)さん

いらっしゃいませ~♪
お待ちしてました♡
こちらこそ何卒よろしく。

蓮華さんのポジティブパワーがいっぱい詰まった元気玉、バッチリ届きました。
本当にありがとう。

NEWぽめ。
日々感謝して過ごしてまいります。
ぽめdot 2013.09.06 09:42 | 編集
あきさんへ

ありがとう!!
いつも応援してくれて、励ましてくれて、本当に嬉しいです。

うちのムスメは二人共9月生まれなの。
出費がかさむけど(笑)子ども達の喜ぶ姿は嬉しいものです。

今年から、8月にも記念日がひとつ増えたかな。
新生ぽめになった日。あきさんの誕生日の日。☆☆
ぽめdot 2013.09.06 09:48 | 編集
ぽめチャン……お早う~(^^)/

順調な回復……何よりです。退院の日と はぁチャンのお誕生日が重なるなんて、
何だか……嬉しいね(^w^)。

きっとね、これからも、嬉しい事を今迄以上に いっぱい感じる事が出来ると思うな……。 今迄~何気なくやっていた事、一つ一つが 当たり前の事じゃないんだって思えたらー嬉しい事は 100倍、1000倍にもなるはずだよね(^^)。
有難いこってす。
さくら色dot 2013.09.06 10:19 | 編集
ぽめさん♡
退院おめでとうございます!!
自分の事の様に嬉しいです
✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

ぽめさんの嬉しいご報告🎶
これでまた私も含め何人もの同じ病気の人達が希望を持って治療&手術を絶対に乗り越えられます!!

お誕生日もお家でゆっくりお祝いできてWの嬉しいご報告☆

私も頑張るぞーっ!(^-^)/
kadot 2013.09.06 10:53 | 編集
ぽめちゃん、こんばんは!

はぁちゃんと、NEWぽめちゃんのバースディ、おめでとう!!

素敵な1日を自宅で過ごせてよかったね!

新しいぽめちゃんの記念日!その考え方、素敵です♡

私も真似していい?ww

考え方1つで、ガラッと印象が変わるから、気持ちの持ちようって大事だよね!

また、ぽめちゃんに一つ教えて貰いました!ありがとう!!

なろんdot 2013.09.06 23:45 | 編集
さくら色さんへ

こんにちは~(^-^)/

ありがたいことに、大きなトラブルもなく、回復しております!

本当に、いろいろなことがこれまでよりありがたく感じられますね。
病気になったのはしんどいけど、ちょっと得した気分にもなりますね。

山ほどの感謝~。
ぽめdot 2013.09.07 19:05 | 編集
kaさんへ

コメントありがとうございます!
いっしょに喜んでもらえて、嬉しいです(*≧∀≦*)

わたしも、これまでたくさんの同志に元気づけられ、勇気づけられて歩いてきました。

わたしの報告や経験も、誰かの元気や希望につながってくれればこの上なく嬉しいです。
本当にありがとうございます。

ムスメの誕生日もこれまで以上に感謝いっぱい☆です。


kaさん、また遊びに来てくださいね(^-^)/

ぽめdot 2013.09.07 19:14 | 編集
なろんちゃ~ん♪

ありがとう!
実年齢はおばちゃんだけど、気分はピカピカに生まれ変わった感じだよ。

こんな気持ちも、病気になったからこそだね。

なろんちゃんのNEWバージョンももうすぐ誕生ですね。

がんばろうね!
ぽめdot 2013.09.07 19:17 | 編集
はぁちゃん、お誕生日おめでとう!
そして新しいぽめちゃんもお誕生日だね^^

ブログで、コメントで応援をありがとう。
お陰様で無事に乗り切ることができました!

まだまだ治療は続くけど、お互い頑張ろうね♪
hikari。dot 2013.09.07 20:35 | 編集
hikari。さんへ

手術お疲れ様。
傷の具合はいかがですか??

術後にコメントありがとう☆

うんうん、これからもいっしょにがんばろうね。
ぽめdot 2013.09.07 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
