--
--.--



2013
09.08

リハビリなのでしょうか?

手術後明日で10日になります。

退院後一週間。

なんだか、ダラダラしている自分がいます。

掃除も洗濯も、お天気が悪いことを言い訳に、
「まだいいや。」って逃げるみたいな。


ダメだな~と思うのですが・・・

洗濯も掃除も、今日やらなくても、死なないし・・・
って、あ、なんか変な度胸ってか、いい加減さっていうか、ゆるさっていうか・・。・

自分に甘くなっちゃったな、と思うここ数日。

早く日常に戻らなければいけませんね。。


現に、ブログの更新も、入院中の方が精力的だったし・・

お友達のところにもコメントしたいと思いながら読み逃げ。。。
ごめんなさい。

書きたいことも、伝えたいことも、もっとあるんだけど。。。


無事に手術も終わって・・・
燃え尽き症候群なのでしょうか?

シャキっとしなくちゃいけませんね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/194-d6f7e1ac
トラックバック
コメント
こんにちは(^o^)
私は今、ハーセプチンの点滴中です。

手術までの道のりは大変だったのですから、
無事手術が終わって、今はのんびり期間…
まだ術後10日くらいしかたってないんですもの。
今、この期間を逃したら、ゆっくりしたくても
できなくなってしまうかも~(笑)

私は手術の前日まで仕事をしていて、
(思えば今より、ガンを体の中に抱えていた時の方が
動けていた…って、変な話です)
術後も抗がん剤が待っていたから、
強いて言うなら、
ハーセプチンとホルモン療法になった今が、
力が抜けた感じです。
気は抜けませんけど。

その時、その時の自分のままでいいのかなぁ~
なんて、勝手に思ってます(^∇^)
あきdot 2013.09.09 10:31 | 編集
私も同じような症状になりましたよ。
手術まで駆け抜けてきたので
完全に燃え尽きました。。。

少しゆっくりすると
また本調子に戻ってきますよ。
私も今は放射線に向けて
バリバリやる気満々です。

家事なんてやらなくたって大丈夫ですよ。笑
術前やって間髪やらずに手術ですもん。
体が休めと言っているんですよー。
のんびりしちゃいましょー。
蓮華(れんげ)dot 2013.09.09 17:55 | 編集
いいんです、いいんです^_^
ゆっくりする時なんです^_^
はぁちゃんやきぃちゃんがいる時はママしてるんだし、一人の時はボーッとしてゆっくりしましょ♪
らんらんdot 2013.09.10 09:49 | 編集
あきさんへ

あきさ~ん、治療おつかれさまです!

ハーセプチンは元気にやり過ごせますか~?
副作用はないですか?


だらだらは元来の気質ではあるのですが。。。。
このままでは家がごちゃごちゃになっちゃう(^_^;)

少しづつでもフットワーク軽くしていかなきゃな~。

このままでは家が



ぽめdot 2013.09.10 12:25 | 編集
蓮華(れんげ)さんへ

ほんと、告知から手術まではまさに「駆け抜けた」って感じでした。
治療中も色々言い訳して、ダラダラ怠けたりしていたけれど、それでも病気や抗がん剤に負けたくないって気持ちがあったからがんばれてた気もします。

それに、術前は多少動きが悪くても「抗がん剤やってるし」っていう逃げ場があったんだけど~
もう病人じゃなくて、ただのけが人になったからね(^_^;)

まあ、元来怠け者なので、復活してもたかが知れてるんだけども。
もうすこしチャキチャキ動けるようにしたいものです。

といいながらまたゴロゴロする。
ぽめdot 2013.09.10 12:34 | 編集
らんらんさんへ

こんにちは~☆

シャキっとしなきゃと気ばかり焦って、結局ゴロゴロしてますが・・・(^_^;)
考えてみたら、来月には嫌でも毎日放射線に通わなきゃいけないので、
動かざるを得ない状況になりますよね。

「ゆっくりする時」か~、しかしこのままでは家がごちゃごちゃですわ( ̄▽ ̄)
ぽめdot 2013.09.10 12:40 | 編集
こんにちわ~

体からのメッセージに素直に従って
のんびりしてくださいね~
大仕事終えた後は燃え尽きるものですよ^^
たぶん、私もそうなるだろうな。
そしてそれを許してくれる環境に感謝ですね^^
ちゅらりん☆dot 2013.09.10 14:19 | 編集
こんばんは~(^o^)

全部の治療を終えて、もうすぐ3年経とうとしてる まっちゃんも、
未だに自分にアマアマ♪(笑)

どうしても、手術とか、抗がん剤治療で体力を消耗しているから、
それと平行して 気持ちも、持ち上がらない時は、あるよぉ

ゆっくりで大丈夫だよ(^o^)
一緒にのんびり行こうね♪
まっちゃんdot 2013.09.10 18:12 | 編集
私も驚くくらいダラッとしてるよ〜。
まだ術後間もないとはいえ、これがそのままのペースになってしまうのではないかとちょっと心配〜_〜;;

でも考えてみたら張りつめていた気持ちが一気にほどけたんだろうし、頑張ったんだから暫くはダラダラしても罪はないはず!
と自分に言い訳して、放射線治療までゆるゆる行きましょう^^
hikari。dot 2013.09.10 22:05 | 編集
ぽめちゃん、お疲れ~!
うん、リハビリなのでしょう!!
大丈夫、お掃除がある程度滞っても、死ぬ事はないから!ww
きっとね、ある程度回復したら、急にスイッチが入ってまた、動けるようになると思う!
なんだか、明日の天気はイマイチみたいだし。
こうなったら、動きたくなるまでは徹底的に休んでいいと思うよ~!(^-^)/
なろんdot 2013.09.10 22:59 | 編集
まっちゃんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ

うちにもトトロの目覚まし時計ある!写真載せるの忘れたー(もういいって)

手術までは多少しんどくても気が張ってたように思います。
手術が終わって、しこりんをとったあとの方がダラダラしちゃって。
気持ちの問題だよね~。

次の治療が始まる前にシャキっとしたいものです。
ぽめdot 2013.09.11 11:11 | 編集
hikari。ちゃんへ

やっぱり?
手術終わるとまだ治療が続くとはいえ、気が抜けるよね・・・
でも、自分がこんなにグズグズになるとは思わなかったよーーー(>_<)
すっかり怠けぐせがついちゃった。

ぼちぼちいこか。

ぽめdot 2013.09.11 11:15 | 編集
なろんちゃんへ

こんにちは!

そうそう、「死なないから」って考えたらすごい言い訳よね。
生きるか死ぬかの治療と手術をやったと思うと(^_^;)

やる気スイッチ、探さなきゃ~。笑
ぽめdot 2013.09.11 11:19 | 編集
ちゅらりんさんへ

こんにちは~ヾ ^_^♪

手術前は多少体がしんどくても、気持ちが張ってたし、「負けないぞぉ」って想いがあったからがんばれてた気がします。
手術終わるとへにゃ~ってなっちゃいますね。

家族もゆる~く受け入れてくれるからね。ありがたいですね。

でも、次の治療が始まるまでにパリッとしたいな。

ぽめdot 2013.09.11 11:27 | 編集
ぽめさん

まだ抗がん剤治療中の私ですが、その気持ちとっても分かる気がします。手術までは!ってなんとなく気持ちが張り詰めてますものね。

今は、神様が「休みなさい」って言ってるんだと思います。
思いっきりダラダラしてください。

放射線治療に向けて気力・体力をチャージしてくださいね。
colicolidot 2013.09.11 15:23 | 編集
colicoliさんへ

こんにちは(^。^)/

体調はいかがですか?

そうなんですよね~。
元来の負けず嫌いもあって、投薬してるからって弱るのはやだ!とかいう変な意地があったりして・・・
手術前は気が張ってたんですけど。

来月には次の治療も始まる予定だし、少しづつでもキチンとしたいですね・・・
ぽめdot 2013.09.12 10:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
