--
--.--



2013
09.24

風になびく草原への道~髪の毛報告

昨日、結構サクっと包丁で左手人差指を切っちゃいました
血がいっぱい出て、止めるだけでも結構時間がかかっちゃいました。

ケモの副作用は、もう殆ど感じられませんが、手足の痺れは時々現れます。
そういう時に包丁や鍋、フライパンを持つ場合は気をつけてたのですが・・・

昨日はそんな痺れはほと~んどなかったんですけど。
なんてまぬけ。
痺れのない時に油断しました~


さて、FEC終了から約4ヶ月半。
ドセ+ハーセプチン終了から約1ヶ月と3週間

髪の様子ですが。
FEC後、生育し始めた芝生は、ドセタキセルという除草作用にもメゲずに成長し、もはや芝生というよりちょっと原っぱくらいになってきたように思います。
image_20130923232620c38.jpg

ちなみに今から約2ヶ月前が
image94.jpg

そして、今から約2ヶ月半前
image86.jpg

黒くなってる。気のせいとか、幻ではなく。
黒くなってますよね~。
長くなってますよね~。
髪が寝てきたというか。伸びてる感があります。
もみあげの辺りとかも、だいぶ形づくられてきました。
でも、伸びかけのおハゲというのはやはり美しくないものですね~


後ろからの眺めも比較。
image_20130923232622090.jpg現在


image_20130726230819.jpg2ヶ月前

アタマの上の方もだいぶ伸びています。

着々と茂ってはきているものの、復活にはまだまだ道のりは長いですね。
芝生→原っぱ→草原へと髪の育成を気長に待ちましょう。
これから髪が伸びてくるとヅラの装着にも不都合が出てくるような気もします。
(自毛が滑りやすくて、ヅラが脱げた、とか聞いたことがあります。)
でも、これからの季節、ヅラと自毛の重ね着(?)でアタマが暖かくてちょっといいかもしれませんね♡

ただ、眉毛とまつげはまだまだな感じです。
どちらかというとこっちの方が早く育って欲しいですぅ・・・

それにしても、包丁で切った左手の人差指、痛いし、絆創膏でぐるぐる巻きで使えないから、PC叩きづらいです
まだ当分治らないだろうな。。。やだなぁ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/207-6b1128e5
トラックバック
コメント
こんにちは~(^o^) ぽめちゃん、痛かったでしょ!?
ジンジンするよね(ノ_<。)

暫く不便だと思うけど、ファイト~!

髪の毛、のびてきたね! ウィッグが、東海道線の中で、ずれたのは、まっちゃんです(笑) 慌てて直したら、余計に斜めになっていたんだぁ( 〃▽〃)

まっちゃんdot 2013.09.24 14:45 | 編集
指大丈夫~~~???
指先って痛いし、大げさに流血するからビビるよね(・・;)
お大事にね。

お毛、生えてる生えてる!
良い芝目になってきたじゃありませんか~
これからは生える一方だから気長に育成してね~

ウィッグって、毛がないときは直に装着してた?
私は一応ネットをかぶってからその上にウィッグなんだけど、
ネットいらないのかしら?
ふと気になって聞いてみました。
ちゅらりん☆dot 2013.09.24 19:04 | 編集
大丈夫?
私も指先に痺れがある日があるよ〜
包丁気をつけないとね…
季節柄、栗を買って栗ご飯とか渋川煮を作りたいけど、鬼皮をむくのが今年は無理かも…と思ってます
私も髪の毛サワサワしてきて、シャンプーが泡立つようになってきたよ(^^)v
でも、ぽめさんの方がだいぶ長い!
毎日ワカメ食べてます!
らんらんdot 2013.09.24 23:05 | 編集
まっちゃんへ

いだがっだよーーー(ToT)
今もちょっとぶつけたりすると逆に声が出ないくらい、息が止まるくらい痛いっす。

聞き手じゃ無くても案外人差指って使うものだと実感しました。
結構不便~(>_<)
がんばるよー。

東海道線で!そりゃ慌てるね。
慌てて直したらドツボにはまる。わかるわ~。
ぽめdot 2013.09.25 10:28 | 編集
ちゅらりんさんへ

ひさびさにザクっとやっちゃいました(>_<)
油断大敵ですね~・・・

アタマの写真、あんまりうまく撮れなくて、UPしてみたら実際より薄くなってるみたいだけど。。。
伸びてるのわかります?順調ですよ~(^-^)

わたしもネットの上からウィッグかぶってます。
自毛が伸びると、そのネットが滑りやすくなって、ネットごとズレるとか・・・
診察の時寝転んだらウィッグが落ちた、と落ち込んでた友達がいたの(´・_・`)
ぽめdot 2013.09.25 10:55 | 編集
らんらんさんへ

ほんと、調子が良くても油断してはいけませんね~。

栗ご飯!渋皮煮!いいですね~。鬼皮をむく便利なキッチングッズとかないのかな?

シャンプー泡立ってきましたよね!コンディショナーの出番ももうすぐかな~(^-^)
わかめ効果はどうでしょうね?
脱ズラ、楽しみにがんばりしょう!
ぽめdot 2013.09.25 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
