--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.27

病理結果

Category: 通院・検査
腫瘍径 1.0cm×0.2cm×0.2cm
がんの種類 浸潤がん 硬がん
切除断端 (-)
波及度 乳腺
リンパ管侵襲 (-)
エストロゲンレセプター(ER) (+)90%
プロゲステロンレセプター(PgR) (+)90%
組織学的悪性度(核異型度) グレード2
HER2 (-)
MIB-1(Ki-67) 90%
リンパ節転移 0/3
化学療法の効果 グレード2b

HER2が陰性化していました。
ハーセプチンが効いているということらしいです。
化学療法の効果はグレード3が完全奏効でガン細胞が完全になくなっている状態。
2bはそれに近い効果。とてもよく効いてくれました。
MIB-1は術前の数値(80%)より更に大きくなってます
核異型度も2だし、主治医は
「まー、元気なガンだったってことだね」と言っていました

さて、次は治療再開です!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/211-5933949d
トラックバック
コメント
病理結果診断、おつかれさま!
抗がん剤が良く効いてくれていて、本当に良かったね。

元気ながんだったかもしれないけど、もうそのがんはぽめちゃんの体の中にはいないもの。
これからは「念のため」と再発予防の治療が始まるけど、もう大丈夫!

私も2号として来週結果を聞いてきます^^
次に待つ治療も一緒に頑張ろうね♪
hikari。dot 2013.09.27 11:45 | 編集
おつかれさま~!!

術前治療が良く効いててよかったね!!
完全功奏が、3、という事だけど、ブログを読んだ感想は、限りなく3寄りの、2!って感じでした!!
私のイメージの中では、もう、ぽめちゃんは完全功奏して、完全復活に向けて歩き始めているって感じ!
周りの人もみんなそう思っていると思うし、そういう風に思わせる事が出来るのは、何物でもない、本人の生命力の成せる技、だと思うので!!私は今後、ぽめちゃんが再発するなんて、100%ないと思ってるよ!

良い結果でよかったね!!(*^_^*)
なろんdot 2013.09.27 17:06 | 編集
リンパ転移なし!良い結果で良かったですね☆

私もなかなの結果でした!

私の結果は出ていたのですが、
主治医の不在が多くて、今日になってしまいました。

でも、ぽめさんみたいに
詳しい結果教えてくれなかったんですよね…。

がんの種類や化学療法の効果、悪性度は???って感じです(苦笑)

来週から放射線科に通院する予定です!

ぽめさんのブログって
ふわふわ優しさが伝わってくるので
癒されてます♪

また治療をお互い頑張りましょう(*^^)v

あ、仕事については色々考え中です(^^ゞ
でぶちーdot 2013.09.27 22:11 | 編集
hikari。さんへ

ありがとう!

手渡された病理結果に、パソコン画面に映る腫瘍の画像。
ポツポツ残ったがん細胞。

でも、それはわたしの胸に「あった」もの。
今はもう無いものなんだよね~。なんか不思議。

hikari。ちゃんの結果もドキドキするけど、期待して報告待ってるよ!

ぽめdot 2013.09.28 23:28 | 編集
なろんさんへ

ありがとう!本当に、化学療法が聞いてくれたことにはとても感謝しています。
ここまで前向きに歩いてこれたのは、支えてくれたすべての人たちのおかげ。

なろんちゃんの嬉しい言葉、じーんとしちゃうよ。

次はなろんちゃんが悪いモノを取る番だね!
治療はすごくうまくいったし、きっとうまくいく!

がんばろうね!

PS.今日はありがと~(^O^)
ぽめdot 2013.09.28 23:38 | 編集
でぶちーさんへ

こんばんは!
ありがとうございます(^-^)

でぶちーさんはわたしより手術早かったですものね。
病理結果まで長かったですよね。。。

あたしも放射線来週からです。
ハーセプチンも始まるし、なんだか気持ちが忙しくなってきました~。

あたしもでぶちーさんのかわいいブログ大好きです♡

これからも仲良くしてください。

お子さんもまだまだ小さいし、お仕事も治療も、無理せずに過ごしてね。
ぽめdot 2013.09.29 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。