--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.18

しょぼーんに次ぐしょぼーん。

Category: 日記
昨日はなんだかしょぼしょぼな日でした。

まず初めのしょぼんは、
10日後に予定しているオフ会のお店探し。
ここ何日かPCでお店をあちこち検索に次ぐケンサク・・・

人数、時間、駅からの距離、金額などなど・・・条件の合いそうなところに電話していろいろ問い合せたり。
そして、「ここだっ!」ってとこが決まり、いざ予約の電話をかけました。

すると、「1時間ならお取りできます。」だって。

「1時間~~~?
遠方からはるばる来るのに(わたしは全然遠方じゃないけど・・・
病をおしてくるのに(わたしは一応もう病気じゃないけど・・・
そんな私たちが掻き込むように一時間でランチを食べる?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

てことで、仕方なく諦めて、別のお店に。

それにしても、「その日は先約があって、取れません」の方がすっきりします。
「1時間なら」ってとこがしょぼしょぼ感をUPさせるのです。

ま、ともあれ第一希望じゃないけれど、お店はどうにかこうにか決まりました。

(参加予定の皆様、近日ご案内いたします~


二つ目のしょぼしょぼは
一昨日から我が家で行われている「工事」
わたしの手術の直前、8月の下旬。
購入してまだ1年も経たないのに洗濯機が壊れました。←これもしょぼんですが。
水漏れしまして、保証期間内だったので、無償修理してもらったのですが、漏れた水が、床にしみて、少しボコボコというかベコベコというか、そういう状態になってしまったので、これも洗濯機のメーカーが保証してくれることになりました。
そこで、床の張替えの工事をしたわけです。

もちろん洗濯機やその隣に置いてあった洗面台も移動して結構大かがり。

たった2日とはいえ、
たまる洗濯物。使えない洗面台。入れないお風呂。(脱衣所を工事したので。)
案外ストレス。

昨日で工事完了ということで、すっきり!と思ったのですが。

工事の人が帰って、出かける準備をする為、洗面所の蛇口をひねろうとすると、めっちゃ固く締まっています。
力技でなんとか水を出し、歯磨きして蛇口をしめると・・・
水がちゃんと止まりません。ぎゅ~~~っとまた力技で締めると。
なんとか止まりました・・・と思ったら、蛇口を締めすぎて手がヒリヒリしてるわたしをあざ笑うかの如く
ぽたっぽたっぽたっ・・・と出続けてるのでした

しかも、床も踏むと「ギシギシ」鳴る箇所があるのです。

施工会社に連絡すると、今日見に来てくれることになりましたが。
床のギシギシはもう一回工事し直しかも。
せっかく終わったのに・・・またやるのか~~~?


そして、この日一番のしょぼしょぼは病院で。
昨日は心臓のエコーの予約が入っていました。
15:30~です。
予約を取るとき、腫瘍内科の先生に「時間かかりますか?」と聞きました。
17時に次女きぃちゃんを幼稚園にお迎えに行かなければならないからです。
「15分くらい」と言われたので、多少時間が延びても大丈夫かな。と思い、お願いしました。

ところが、15:30の予約なのに、超音波室に呼ばれたの16:05。
しかも、見習いなのか、若い技師さんが、年上の技師さんから指導を受けながらたどたどしく準備しています。
しかもしかも、モニターが何かの手違いでなんかよくわからないけど設定し直してるみたいな・・・
なかなか検査が始まらないので。

ぽ:「どのくらい時間かかりますか?」
技師:「検査が始まってから30分くらいです。」

(* ̄□ ̄*;・・・
お迎え・・・間に合わん。

ぽ:「5時に幼稚園に迎えに行かないといけないんです」
年上の技師:「(見習いに向かって)じゃ、わたしがやろうか?」

いやいや、そういう問題じゃなく!

ぽ:「もう、いま時点でギリギリなんです・・・

というわけで、検査着に着替えて、超音波室のベッドに寝転んだだけで、なんの検査もせずに帰ってきてしましました。

わたし、何しに行ったのでしょか?
無駄に車で往復約1時間30分。
無駄にガソリンと、駐車場代。

技師さんは申し訳なさそうに何度も謝ってくれたけど・・・
仕方ないですね。

なんだか開き直りました。

こういう日もあるよね~って気持ちになりました。


そして最後のしょぼんは、ここまでして急いで帰ったのに、
幼稚園のお迎えに間に合わなかったことでした・・・


今日はいいことありますように


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/237-922e8611
トラックバック
コメント
残念な1日でしたね。。。
なんてこった(>_<)
でも、山あり谷あり、
今度はイイコトがあるはずです(°∀°)
私はなんとなく、出かける気力がなくて
引きこもりweekでした。
近くのスーパーに食材を買いに行ったくらい(笑)
来週は病院や学校に行く予定があるので
張り切っちゃいます(^ω^)

あきdot 2013.10.18 11:00 | 編集
ヤッホー(*^^*) ぽめちゃん♪

大変な時に、お店を探してくれて、本当にありがとうね_(._.)_

せっかく病院に行って検査を受けに行ったのに、そりゃぁテンション
下がるわな(/。\)
水道も、早くなおると良いね゜゜(´O`)°゜

きっと、ハッピーなことが待ってるから元気出してね♪
まっちゃんdot 2013.10.18 14:49 | 編集
ぽめちゃん!
しょぼーん続きで、とほほだったね。でも、この分は、倍返しだ!100倍返しだ!で、いいことあるはずよ。元気出してね。
オフ会いいね!私もそっちにいたら、真っ先に参加表明したよ。
残念だ〜!
東京に戻ったら、ぽめちゃんにも会いたいわo(^▽^)o
ようこdot 2013.10.18 18:40 | 編集
ぽめさん おつかれさまです

うちも床がギシギシなって
施工会社に直してもらいました~
なんでも「あ~ツカですねぇ」とかで
床下収納から潜っていって 30分位で直りました。

もうギシギシいいませんか?ってきいたら
これはもう 住んでいればまた
出ることもありますよっていわれました

ちなみに 浴室のリモコンも
断線?かなにかである日突然使えなくなったり

新築なのにそんなのアリ~?!

こういうのって あたりハズレって言うか…
結構何気にストレスかかりますよね~
6_augdot 2013.10.18 18:56 | 編集
災難続きで疲れが増した昨日だったの
ですね、お疲れ様でした。

頑張り屋さんなぽめさんに
今日は良い一日でありましたよう
お祈り申し上げます。(*^^)v
なごみdot 2013.10.18 20:09 | 編集
ぽめさんしょぼーんなのに可愛く思えてしまいます^_^;
しょぼーんなのにごめんネ^_^;
オフ会はまた企画してくださいね!
今回は行けないけど、次こそは!
皆さんによろしく(^^)
らんらんdot 2013.10.18 23:47 | 編集
あきさんへ

コメントありがとうございます。
ほんと、「なんて日だっ!!」な一日でした~(>_<)

あきちゃんは体調いかがですか?
気力、回復しましたか?

無理しないで、大事に過ごしてね。
ぽめdot 2013.10.19 18:21 | 編集
まっちゃんへ

コメントありがとう!

お店探しは楽しいんだけどね~(^-^)

塞翁が馬。次はいいことばっかりDAYが来るといいな。
ぽめdot 2013.10.19 18:24 | 編集
ようこさんへ

こんにちは!コメントありがとう♪

ほんと、じぇじぇ!(‘jj’)な一日でした~。

きっときっと、ようこちゃんがこっちに来たら、会おうね☆
ぽめdot 2013.10.19 18:28 | 編集
6_augさんへ

コメントありがとうございます♪

うちは10年以上前にリフォームしたけれど、築年数は30年弱くらいになるから~
これからあちこちガタが出てくるかもしれないし。

心配です~。
ぽめdot 2013.10.19 18:40 | 編集
なごみさんへ

コメントありがとうございます。

いろいろ重なって、最後は笑えてきちゃいましたよ(^_^;)

万事塞翁が馬。
今度はラッキーづくしの日が来るといいな~と思います☆
ぽめdot 2013.10.19 18:46 | 編集
らんらんさんへ

こんにちはヾ ^_^♪

体調はいかがですか?
コメントありがとうございます。

こんな日もありますよね~、と思って割り切ります(^_^;)

わたしもらんらんさんに会いたいです~☆
次はきっと!
ちょっと遠いですが・・・
ぽめdot 2013.10.19 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
