--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.20

この秋の空の下。

Category: 日記
わたしの住んでいる地区は、昨日の土曜日、すご〜く寒かったです。
お日様もほとんど顔を出さないどんより空の下、長女はぁちゃんの小学校で運動会が行われました。
20131020002550a0f.jpg

PTA役員のワタクシ、前日も当日もお手伝いでした。
当日は受付担当だったのですが、この受付の場所がびゅーびゅー風が吹き抜けまくる所で、すっごく寒い。
底冷え。(それは大げさ)

前の週の土曜日は、次女きぃちゃんの幼稚園の運動会だったのですが、その日は何かの陰謀かと思うほどの記録的な暑さでした。
観測史上最も遅い夏日だったとか・・・。

ほどほど陽気の爽やかな秋の運動会をやりたいもんです。
( ̄◇ ̄;)

でも、はぁちゃんの組体操はなんだかじぃ~んとしちゃいました。
この組体操の練習が始まった頃、わたしはまだ術前治療中でした。
その頃は、抗がん剤治療と、毎日をなんとか過ごしていくことに精一杯で、こんなふうに、手術を終えて、暑いだの寒いだのつべこべ言いながら娘たちの運動会をお気楽に眺める日をイメージする余裕はありませんでした。

来年は、はぁちゃんの小学校最後の運動会。
そして、きぃちゃんの小学校最初の運動会。
今は1年後のその日をイメージできます。

運動会の最後はいきものがかりの「いつだって僕らは」という曲に合わせて全校運動。

僕らいつだって目指す場所があんだよ
壊れない「今」をまた踏み出すんだよ そうして僕らはまだ行く




願わくば、来年は爽やかな秋らしい陽気の運動会を希望


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/239-2e50b94a
トラックバック
コメント
お早う~(*^ー^)ノ♪ぽめチャン

昨日はお疲れ様でしたm(__)m。
こちらも、昨日 今日と寒いよ~~。

来年は、小学校1箇所で 二人の応援が出来るんだね~。今から楽しみだね(^w^)。
たどうかお天気に恵まれます様に……
さくら色dot 2013.10.20 08:51 | 編集
お疲れ様でした(^∇^)
ぽめさんの所の小学校は秋の運動会なんですね。
私の所は春でした。
抗がん剤治療真っ只中でしたが、
今となってはそれも、
記憶に残る忘れられない思い出です。
今更ですが…
ぽめさん家のお嬢さん二人の年の差と、
うちの坊っちゃん達の年の差が
同じだったのですね…
小学校生活がたった1年しか一緒じゃないけど、楽しみが2倍になった感じです。
これからお互い卒園・卒業、入学と、
人生の一大イベント(?)が待ってますね。
今から泣きそぉです(笑)

あきdot 2013.10.20 11:10 | 編集
おつかれさまでした!
うちも 次男の運動会はきぃちゃんと同じ先週~
長男の運動会は今週末です
いきものがかりの曲でダンスするんだって
天気が心配だよ~

ホント来年は 秋らしい穏やかな陽気がいいね!

6_augdot 2013.10.20 12:36 | 編集
ブログコメントでは、初めまして。
の、みんです。

運動会お疲れさまでした。
子どもたちの頑張る姿は、じ〜んとしますよね。

我がムスコくんの運動会は、春でした。
忘れもしない、乳がん告知の翌日でした。
ムスコくんの姿を見つけては涙。
涙、涙の運動会だったのを思いだします。

今ではすっかり気持ちも落ち着き、あの頃の自分には大丈夫だよ〜と伝えたい、そう思う今日この頃。

そんな気持ちに至るまでに、ぽめさんのブログにも随分助けられました。
というか、今もですが。

まだまだ治療は続きますが、頑張りまっせ〜という感じです。
ぽめさん同様、私も来年の運動会のイメージは、出きていますよ‼
みんdot 2013.10.20 19:36 | 編集
はぁちゃん&きぃちゃん、運動会お疲れさまでした!&ぽめちゃんもお疲れさまでした!
運動会って、子供の成長を感じる良い機会だよね。
集団に混じっている姿を客観的に見ていると、何か感慨深いというか^^

来年は必ず今よりもっと健康に運動会を迎えられる。子供たちもぽめちゃんもね!
目指す未来に向かってお互い頑張ろー☆
hikari。dot 2013.10.20 23:18 | 編集
さくら色さんへ

コメントありがとうございます~(^O^)

なんだか急に寒くなりましたね・・・
体調崩されていませんか?

来年は最初で最後の姉妹一緒の運動会。
ほんと、楽しみです。

でも、反面、もう幼稚園の運動会を見ることもないのか~と、思うとちょっとさみしい気もしますが。

来年は秋晴れの運動会だといいな☆
ぽめdot 2013.10.22 01:47 | 編集
あきさんへ

コメントありがとう☆
去年までは小学校の運動会、春だったのですが、今年から校長先生が変わって、秋に変更になったの。

こちらは急に寒くなってびっくりしたけど、あきちゃんの地域はどうですか?
あっという間に寒くなると思うけど、体調、気をつけて、大事にしてね。

あきちゃんものおウチは、来年の春、兄ちゃん、卒業なのですね~・・・

「大きくなったな~」と思うとじーーーんときちゃうね。
ぽめdot 2013.10.22 01:57 | 編集
6_augさんへ

コメントありがとうございます!(*゚▽゚*)

先々週、暑かったですよね~~~。
お疲れ様~。


最近はいきものがかりが運動会で人気なのかな?
きぃちゃんのダンスもそうだったし、おととしははぁちゃんのダンスも。
元気が出る曲、多いですよね。

今週は今のところ金曜まで雨だけど、週末は回復しそうな・・・
お天気良いといいですね!



ぽめdot 2013.10.22 02:11 | 編集
みんさんへ

いらっしゃいませ~(^O^)
コメントありがとうございます!

みんさんは息子さんがいらっしゃるのですね。
告知の翌日が運動会だったとは・・・
大変ながらも楽しいはずの運動会に、とても辛いお気持ちだったでしょうね・・・

でも、来年は全然違う気持ちで、違う涙で、運動会を迎える事ができますよ!

一緒にがんばりましょうね!
ぽめdot 2013.10.22 02:18 | 編集
hikari。さんへ

ホント、運動会や発表会を見ると、「あー、大きくなったなぁ」って実感するよね。
きぃちゃんは幼稚園最後の運動会だったから尚更。

来年はhikari。ちゃんもコロちゃんの運動会、元気に行けるね。

じ~んとしちゃうよね(^-^)

その日のために、がんばろうね。
ぽめdot 2013.10.22 02:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
