--
--.--



2013
10.22

家族の反対を振り切って。

先日、25年くらい付き合いのある友人の結婚式でした。

そこで、せっかくのハゲ(?この表現は正しいのかな?)なので、ここはひとつ、普段できない髪型のウィッグなどかぶって行ってやろうと思いまして。
生まれて今までやったことのないスタイルのウィッグをポチッと購入してみました。

こちら。
20131020002550a5a.jpg

ちなみにいつも使っているウィッグはコレ

image4.jpg


ところがこのNEWウィッグが家族にすこぶる不評でした。

はぁちゃん→「なんか・・・女装みたい。」
きぃちゃん→「ぎゃあああ、おネエみたい!!」
だんな→→「コントっぽい。」


言いたい放題の家族の言い草ではありますが、確かに自分で見てもなんか不自然。
・・・なんで??なんでそういう感じになっちゃうんだ???


医療用のウィッグじゃないし、それほど高価じゃないけど、せっかく買ったので、意地でも使ってやる。

「えー、そのヅラで行くの?
「いつものヅラでいいじゃん」
「もう女装にしか見えない」・・・


浴びせられる非情な言葉
完全にアウェイな家庭内の空気の中、少しでも自然に見えるよう前髪を調整してみたり、かぶる深さを調節したり・・・
そして、化粧して、まつげつけて、ドレスを着たら、辛うじてちゃんと女性になりました。
たぶん間違いなく。
かぞくも、最終的に「まぁ、いいんじゃない?」くらいのリアクションになりました。


中学、高校、大学と、腐れ縁。弟みたいな存在のともだち。
奥さん、とても可愛くて素敵な人です。それもそのはず、名前がわたしと同じ。(関係ないか。)
よい人に出会えて、よかったね。
うれしいね。おめでとう。

結婚式、元気に出席できてよかった
ヅラだけど。

幸せな気持ちになりました。
どうもありがと

20131022004355d91.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/242-e940b7e4
トラックバック
コメント
ぽめさんのドレス姿が見たいですぅ。
今度のオフ会は是非このウィッグで(^ω^)
私もロングストレートにしたいと言ったら、家族から大反対されました(笑)
おかしいでしょー!だって。失礼な(笑)
あきdot 2013.10.22 17:29 | 編集
こんにちわ~
これは例の結婚式の時に使われたものかしら?w
ウィッグで手軽に髪型が変えられるって
面白いですよね~!
私もロングの一つポチったんですが、
どうも不自然で、まだ使う勇気がでず、
オクラ入りするかも(汗)
次回お会いする時はぜひこのウィッグで~(笑)
ちゅらりん☆dot 2013.10.22 19:21 | 編集
愛娘さんの運動会にお友達の結婚式にと
元気に参加出来て良かったですね。

新しく購入されたウィッグ、
フェミニンでドレスアップに
ぴったり似合ったでしょうね。、

普段と違う雰囲気に
ご家族の皆さんは言いたい放題を
なさったみたいですが、
工夫を加えて見事に着こなした
ぽめさんの晴れ姿は、
きっと素敵だったはず。

私もTPOに合わせていろんなウィッグを
楽しんでゆきたいです。
なごみdot 2013.10.22 22:12 | 編集
あきさんへ

あきちゃん、コメントありがとうございます。

おほほっ、あきちゃんとお会いする際はドレスで参上しましてよ♡

あきちゃんも是非ロングストレートにトライ!!
ぽめdot 2013.10.23 07:56 | 編集
ちゅらりんさんへ

ハゲ生活故の新境地。
自毛は髪が多くて硬いから、ロングはもう何年もしてなかったし、くるくるカールも人生でしたことなかったから、新鮮でした。

見慣れないから(と思いたい)家族は記事のような反応でしたが~~~。

ちゅらりんさんも是非ロングに!!(*゚▽゚*)
ぽめdot 2013.10.23 08:03 | 編集
なごみさんへ

コメントありがとうございます(^-^)

放射線治療が始まるまえに、いろんなお出かけ予定があって、バタバタしております(*^_^*)

ウィッグ生活もいろいろ楽しみたいところですが、学校や幼稚園、近所ではなかなかそういうわけにもいかないので、こういうイベントの時にチャレンジャーになってみました!

いや~、「見事な」着こなしにはなってなかったかもしれませんが、自分的には楽しめたかな、と思います。

治療中も楽しみを見つけながら過ごしていきたいですね☆
ぽめdot 2013.10.23 08:19 | 編集
ぽめさん
お会いしたことないので想像ですが
ステキだったんだろうなって
勝手に(・・*)。。oO(想像中)
普段着とあわせたら「オネエ」じゃないのかな?

私は娘がたて巻きロール(天然)なので
ここぞとばかりにぽめさんのに似たものを買いましたが
いまだに使う勇気がありません。。。
いつか使う日が来るのでしょうか
そのうち 私も楽しめるようになりたいな~^^
6_augdot 2013.10.23 18:59 | 編集
ぽめ様、はじめまして。
HN:ゆいっぺ と申します。((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
私、来月11月6日からFEC療法を始める新人乳がん患者(46歳未婚女)です。
9月に4cm超えのしこりが左乳房に見つかり、腋下リンパにも(目に見えるだけで)4コの転移があるそうです。
人生初めての抗がん剤にとても不安を感じているところに、ぽめ様のブログにめぐり合うことができました。
ぜひじっくりと拝読させていただき、今後の治療への勇気に変えさせてくださいませ。

突然のコメ、失礼いたしました。
ゆいっぺdot 2013.10.24 15:31 | 編集
6_augさんへ

コメントありがとうございます(^O^)
6_augさんの想像を裏切っていなければいいのですが・・・
なにしろ「女装にしか見えない」とまで・・・(^_^;)

さあ、6_augさんも思い切って縦巻き女子にLet's try!ヽ(・∀・)ノ
ぽめdot 2013.10.24 16:35 | 編集
ゆいっぺさんへ

はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます!

とってもうれしいです。こちらこそよろしくお願いいたします。

告知を受けられて、そして、抗がん剤を前にして、不安な気持ちでおられることと思います。
でも、きっと治療、うまくいきます!

お薬が聞いて、大きな腫瘍がきゅ~っと小さくなりますよう、そして副作用が軽く過ごせますようお祈りしています。

一緒にがんばりましょうね。

拙いブログですが、良かったらまた覗きに来てください。
ぽめdot 2013.10.24 16:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
