--
--.--



2013
10.29

育ちゆく頭髪報告。

最後のドセタキセル+ハーセプチン(8月1日)から間もなく3ヶ月。

FEC4クール→ドセ+ハーセプチン4クール行う中で、前半のFECが終わってから髪が育ち始め、後半のドセタキセルも脱毛の副作用があるにもかかわらず、どうやらそれ程抜けなかったように感じます。

順調に育ち続けた現在の髪の様子が

201310282257078d0.jpg

約1ヶ月前      
image_20130923232620c38.jpg

約3ヶ月前      
image94.jpg

だいぶ黒くなりました。


後ろからの眺めは

20131028225706c02.jpg現在

image_20130923232622090.jpg約1ヵ月前

image_20130726230819.jpg約3ヶ月前


眉毛も、書かなくてもそんなに気にならないくらいになりました。
「青白い」感じから「青黒い」感じ。
まつげも復活。

とんぼだってオケラだって、
あちこちの毛だって、みんな生きてるんだな~と。


長女はぁちゃんは、伸び始めの頃のわたしの頭をなでながら、
「は~~、きもちいぃ~~一日一回は触ろう」
とか言っていました。
そういえば、はぁちゃんは小さい頃から毛足の短い毛布やぬいぐるみを撫でるのが好きで、赤ちゃんの時はわたしの眉毛をナデナデしながら寝ていました
最近はわたしのアタマを「なんかあんまり気持ちよくなくなってきたーー。ずっとあのままならいいのに~」と言っています。
・・・本気かっ!?


今日はイベントDAY。
次女きぃちゃんはお芋ほり遠足なので、外で簡単に食べやすいようなお弁当を作ったのですが・・・
201310290923432c1.jpg
雨がちょっと降っている・・・
中止かもしれませんね~。最後のお芋掘り、楽しみにしていたのだけど・・・


わたしはいよいよオフ会です。
楽しみです♪
後日ご報告します


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/245-97b32122
トラックバック
コメント
すご~い 着々と成長しているんですね!
私はつるつるテカテカ頭になってしまったので
とてもぽめさんの頭風になる日が待ち遠しい ^^

お弁当おいしそう^^
うちの子のお芋掘りは 農家の事情で中止に
きぃちゃんのお芋掘り 無事にできるといいですね!
6_augdot 2013.10.29 12:29 | 編集
昨日より今日
今日より明日と
着実に黒々とシてますねー。
私もようやく磯野カツオ君。

生きているって素晴らしいと
発毛実感中です。

特に慌ただしかったであろう今朝も、
きちんと可愛いお弁当をこしらえて
愛娘さんを送り出されたのですね。 
母の鑑だ!私はちょっと反省(^-^;)
今日はコンビニ弁当用の昼食代を
渡して済ませちゃいました。


なごみdot 2013.10.29 23:50 | 編集
6_aguさんへ

ちゃんと育ってるんだな~と実感します。
でも、頭髪が育つと同時にムダ毛もね・・・
今年は夏にムダ毛処理の心配がなかったのはちょっとした特典(?)だったけど、以前より濃くなって戻ってきたように感じるのは気のせい・・・だと思いたいです(^_^;)

本当は先週の金曜の予定だったお芋掘り。
台風接近で、昨日に延期になっていたのが、また雨~~~
(>_<)
また延期なりました。お芋、育ちすぎちゃいますね。
きぃちゃんの幼稚園は毎日お弁当なんだけれど、遠足など、外で食べるときはぱぱっと食べられるように量も少なめに。
だから手抜きなの~(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
ぽめdot 2013.10.30 07:30 | 編集
なごみさんへ

徐々に伸びる髪に、
ゆっくりですが、確実に日常に戻っていくんだな~と感じます。

でも、ムダ毛の方が成長が盛んな気がして、
むむむっ(--〆)という感じですが・・

外で食べる用のお弁当は、簡単に食べられるように量も少なめ。
自然に中身も手抜きになっちゃうんですよ( ´艸`)
幼稚園だからお弁当は必須だけど、わたしもコンビニ弁当代渡すだけ~になるのが待ち遠しいです(笑)
ぽめdot 2013.10.30 07:45 | 編集
育ってますね~(^^)v
私もシャンプーした時に一人前に泡がブクブク立つようになってきました!
眉毛もボーンだし、まつ毛もびっしりでアイラインいらずになりました。
でも、一番成長が早いのはムダ毛かも…
そのパワーを頭にまわして欲しいです^_^;
お弁当可愛い^_^
カエルがいる!?
らんらんdot 2013.10.30 12:24 | 編集
ヤッホ~! ぽめちゃん! 昨日は本当に楽しかった!
幸せ過ぎて、全身が温かくなって、汗ダクダクだった(笑)

ありがとうね~!

今度、ぜひとも、真鶴のステキな景色と、美味しいお魚を食べに来てね!
待ってるぜ~!
まっちゃんdot 2013.10.30 22:29 | 編集
らんらんさんへ

コメントありがとうございます。

その後、体調はどうですか?副作用も見られなくなりましたか?

わたしもムダ毛の成長が著しく、しかも脱毛前より濃くなってるような気が・・・
(^_^;)

遠足など、外で食べる用のお弁当は、食べやすいように量も少なく、自然に手抜きちっくになっちゃいます~
( ´艸`)
かえるピック、かわいいですよね♪
ぽめdot 2013.10.31 08:17 | 編集
まっちゃんへ

こちらこそありがとうございました!
楽しかったですね~~~

余韻に浸ってます。(^-^)

またきっとお会いしましょう!

オフ会記事、待っててね~
ぽめdot 2013.10.31 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
