--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.15

初FEC一週間・大も小も問題なし。

これといったしんどい副作用はないまま、一週間が過ぎました。

昨日は一週間後の血液検査と問診。

またしても
「ちょっとチクッとしますね~」の採血。
このあいだ、今年に入ってから私は何回このセリフを聞いて、何回針を刺されただろう??と思ったけど、
一日中採血してる看護師さんて、いったい何回このセリフを言うんだろうなぁ~

「ちょっとチクッとしますね」なんて日常ではあんまり言わないですよね?

「これを言うと自分は看護師だって思うわ~」なんてしみじみ語る看護師さんとかいそうな気がする。
と、血を抜かれながら勝手に看護師さんの日常を妄想してみたりします。スミマセン


試験管みたいなやつに3本ほど血を抜かれた後に、1時間ほど待って、腫瘍内科のT先生とおはなし。
診察室に入ってご挨拶すると、すぐ、
Dr.「反対側のしこりね、心配ありませんでした」
と言ってくれました。

先週のバコラ生検の結果ですね。
ガンのある右胸とは反対の左に検査で写っていたしこりを調べたものです。
良性の腫瘍(乳頭腫、パピローマ?)とのことでした。
とりあえず良性。よかったです。

この一週間の様子をきかれ、
「びっくりするほど普通でした。」というと
Dr.「いいですね~」と。

「白血球も4000あるし、大丈夫ですね」
よかったよかった。
Dr.:「血液は、大きな問題はありませんね」
ぽ:「小さな問題はありますか」
Dr.「小さな問題~も、ありま~せん!(笑)」
よかったよかった。

多少の吐き気やだるさがあったこと、眠気がハンパなかったことなどを軽く報告しました。

数日前からひどくなってる咳のことも言ってみましたが、
Dr.「副作用とは無関係だと思われますね。肺のレントゲンもキレイだし、風邪とかの症状でしょう」
とのことでした。

では、また2週間後。



わたしは、風邪などで、咳が出始めると、長引くことが多くて、辛いので、薬剤師さんと話をする時に咳止めを処方してもらおうかと思ったのですが。。。

気づけば、もうすぐ12時。
年度末で、もう午前保育になっているきぃちゃんの幼稚園バスが帰ってくるのは12時40分!!
(@_@;)
病院から家まで、30~40分!!

薬なんてもらってたらまにあわなーーーい

受付会計カウンターの前で
「さぁ、早く会計してください。早く払わせてください。さぁさぁさぁ、早く~~~。。。」

と無言のプレッシャーをかけつつ待っていました。スミマセン・・・


会計を済ませ、大急ぎで車に乗り込み、ナビに「自宅へ戻る」を入力すると
示された到着予定時間は12時40分ギリギリっ!!

急ぎました、急ぎましたよ。

・・・・間に合いましたよ



午後からは幼稚園の大掃除で、お手伝いに行ってきました。

こうして今日も疲れたよ~と言って、

たいした副作用もないのに、副作用対策の簡単ごはん。

                          image2.jpg

             

のっけるだけです、のマグロたたき丼。
はぁちゃんはネギが苦手で、ネギトロ丼はダメなので、代わりにオクラね
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/25-5a75b9c3
トラックバック
コメント
副作用、軽くて良かったですねー^^

そうそう、幼稚園はお迎えの時間があるから大変ですよねー。
その点、小学生は放っておいてもどうにかなるから楽だね(^_^;)

2週間目以降も副作用が出ませんように★

あ、ぽめさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしますー^^
ayadot 2013.03.16 12:34 | 編集
こんにちは。

ホント、申し訳ないくらい軽いんです。副作用。
あたし、ちゃんと点滴したよな?夢じゃないよな??って時々考えちゃうくらいです(^_^;)

効果も軽いんじゃ困るけど・・・どうなんでしょ??

ayaさんが初めに病気になったときは、まだ下の娘さんは幼稚園にも行ってなかったですよね?
それを思えば、幼稚園に行ってくれてるあいだは身軽だもの。
お迎えはいちいちヒヤヒヤするけどね(;´д`)

リンク、よければ是非お願いします。

こちらにもayaさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?
ぽめdot 2013.03.16 15:49 | 編集
アハハ、大丈夫!
副作用が軽くても、お薬はちゃんと効いてますよd(ゝ∀・)

そう、下の子はまだ2歳でした。
でもねー、やっぱり時間が決まってる幼稚園児のほうが大変でしたよ。
下の子は、実家に預けてたりしてたけど
時間気にしなくていいし。

まぁ、小さくても大きくても
病気と付き合いながらの子育ては大変ですよね(><)

リンク、こちらこそ喜んでお願いします♪
ayadot 2013.03.17 00:23 | 編集
> アハハ、大丈夫!
> 副作用が軽くても、お薬はちゃんと効いてますよd(ゝ∀・)

そうか、そうか、よかたよかった(笑)


> リンク、こちらこそ喜んでお願いします♪
了解なりです~(^-^)/
早速リンクさせていただきました!!
ぽめdot 2013.03.17 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
