--
--.--



2013
11.02

遅ればせながら、オフ会報告。

Category: オフ会
少しさかのぼりますが、先日10月29日(火)、ブロ友のまっちゃんとわたしで、うっかり突然企画したオフ会が無事行われました~~

当日は、雨の降る中、新横浜で集合です。

ほとんどの方が治療中で、体調などによってキャンセルがあるのもやむを得ないかな~と思っていたのですが、皆さん笑顔いっぱいで集まってくださって、とってもとっても嬉しかったし安心しました。

いや~、ほんっとに目頭が熱いと申しますか、感無量と申しますか。
わたしも含めて、楽しみにして集まれたことが嬉しくて。

今回集まった仲間は全部で11名。
お店はこちら

個室なので、病気の話も気兼ねせず全開でした

お料理も美味しかったです!

20131101231636e3a.jpg

全員女子ですし。デザートにも気分がアガります
20131101231636d84.jpg


ランチのあとは、カフェでお茶。

みんな話が止まらない!!

家族には、女装だ、コントだと罵られたくるくるロングのヅラで参加したワタシ。
帽子をかぶると案外普通。

みなさん「ぜ~んぜんイケてる」と励ましてくださいました。
せっかくの(?)ズラ生活、ちょっと違う髪型もやってみたいものです。

2013110123163857b.jpg

今回、図らずも、初めて参加希望を募集する形のオフ会を主催しました。
それをきっかけに、これまでわたしのブログにご訪問してくれていたけれど、コメントなどの交流がなかった、という方が改めてコンタクトしてくれました。
少し遠くて、会う機会がなかったかもしれない方も「他にもたくさんの方が集まるなら」と参加してくださったように感じました。

病気の辛さや、ちょっとした苦労を、分かち合える、共感しあえる仲間を求めている人がたくさんいるんだ、ということを実感しました。
そして、今回のオフ会が、そういう方の一つの癒しになっていたら、サイコーだ、と思うのです。
そうだとしたら、まっちゃんと一緒に、思い切って企画して、本当によかったと思うのです。

わたしは、本当に嬉しい時間でした。

みなさんにとっても元気が貯まる時間になっていたらもっと嬉しいです。


一緒に企画してくれたまっちゃん。
お店を紹介してくださったジュリーさん。
写真係をかって出てくれたちゅらりん☆さん。
参加してくださった皆々様。


本当にありがとうございました。

感謝カンゲキの割に、いつもの事とはいえ、主催者なのに、ブログにUPするのが遅すぎ。な、わたしをどうか皆さんお許しください

こんなわたしですが、またきっと、会いましょう。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/250-bb7f0848
トラックバック
コメント
ぽめさんが主催のオフ会に
参加できなかった事が残念でなりません…(T_T)
ステキな出会い、
お洒落なお店で美味しいお食事…
どれをとっても羨ましいよぉ~。
いろんな人に会いたいけど、
ぽめさんと二人でデートできる日を励みに
(二人きりはイヤですかぁ(笑))
今は治療と自分磨きをがんばりまっす。
幹事お疲れ様でした(^∇^)
あきdot 2013.11.02 22:05 | 編集
ぽめさん、先日のオフ会では大変お世話になり、ありがとうございました!
ご案内から当日のお会計まで、何から何までお世話になり、本当にありがとうございました。
ぽめさん、まっちゃんさんのおかげで、同じ病気と闘う皆さんとお会いすることができ、いろんなお話ができて、とっても楽しい時間が過ごせました♪
皆さん、明るく元気な方ばっかりでしたね〜!
治療にも前向きに取り組んでおられて、自分も勇気をもらいました。
本当に楽しい1日でした♪

またこのような会があれば、是非、参加させていただきたいなぁと思いました☆
重ね重ね、どうもありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪(^^)
kokodot 2013.11.02 23:41 | 編集
オフ会楽しそう~
参加出来なかった事が悔やまれます。
再発組の私ですが…参加が許されるのなら皆様にお会いしたい、と思いました。
落ち込みがちの毎日を、みなさんの前向きな姿を見て自分にカツを入れたいな。
ひろのdot 2013.11.03 12:59 | 編集
この間は飛び入りさせてくれてありがとう!
たくさんの方と話ができて、楽しかったです♪

みんなそれぞれに頑張っている。
集まれると、元気をもらえます^ ^

またオフ会改め楽しい女子会を是非☆
hikari。dot 2013.11.03 16:43 | 編集
ファンだったこのブログ主なぽめさんを
はじめ、参加されていた皆様それぞれが、
明るくて可愛くて前向き。

「私もあやかりたい、こうありたい。」

と、魅力溢れるメンバーに、
実際に出会えた事、
素晴らしい活力になりました。
心より感謝です。

お忙しい中での幹事さん、ありがとう。
お疲れ様でした。

これからもよろしくお願いします!

なごみdot 2013.11.03 23:27 | 編集
ぽめさん、こんばんは。
先日は本当にお疲れさまでした。
お店の事からお金の計算まで大変だったと思います。
ぽめさんやまっちゃんのおかげでお二人をはじめ多くの同病の方とお話ができて本当に楽しい一日でした。
また、ぜひお会いしたいですね。
ありがとうございました。
えだdot 2013.11.04 18:26 | 編集
あきさんへ

ほんと、あきちゃんとの距離が切ないわ~。西野カナの歌並み。
いつかきっと会おうね。

もとろん二人っきり歓迎(^-^)
ぽめdot 2013.11.04 20:27 | 編集
kokoさんへ

オフ会では、お元気そうなお姿で、安心しました。
大変な状況の中、明るく治療に向き合うkokoさんに、とても励まされました。

わたしの方こそ勇気をいただきました。

お腹ちゃん、大事にしてね。
無事に生まれてきてお顔をみられる日を楽しみにしています。

またお会いしましょうね~
ぽめdot 2013.11.04 20:35 | 編集
ひろのさんへ

こんばんは~☆
今回のオフ会には、転移の治療をされている方もいらっしゃいました。

みなさん元気にがんばっています。

ひろのさんの辛い気持ちを「わかる」なんて言えないけれど。
すぐ近くにいますから。
いっしょにがんばりましょうね。

良かったら機会をつくってお会いしたいな、と思います。
ぽめdot 2013.11.04 20:40 | 編集
hikari。さんへ

こんばんは~(^-^)/
こちらこそ放射線、診察終わりの忙しいところ参加してもらってありがとう!

こんな大勢のオフ会、初めてで、その上ほとんどの方がはじめましてで、ドキドキしたけど。
hikari。ちゃんが来てくれてなんだか心強かったよ☆

いろんな仲間がそれぞれにがんばってるんだな、と実感できる、元気が出る会でした。

また遊ぼうね。
ぽめdot 2013.11.04 20:52 | 編集
なごみさんへ

ハンドルネームがぴったりの癒し系のなごみさん。
わたしの方こそ、なごみさんとお会い出来て、本当に嬉しかったです。

こういう出会いが、いつもわたしを前に向かせてくれます。
これからも仲良くして下さい。

こちらこそ、よろしくお願いいたします(^-^)
ぽめdot 2013.11.04 21:00 | 編集
えださんへ

こちらこそ、お会い出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。

明るく治療に取り組む姿に元気をいただきました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

一緒にがんばりましょうね。
ぽめdot 2013.11.04 21:09 | 編集
ぽめさん、本当に素敵なオフ会ありがとう!!
参加して良かった^^
またランチしましょうね!
写真係はいつでも引き受けますよ~
ちゅらりん☆dot 2013.11.04 22:03 | 編集
ちゅらりんさんへ

当日はたくさん写真とってくださってありがとうございました!
あたしも、お料理の写真くらいは、と思ってスマホで撮ってたのに、肝心のメインを撮り忘れまして・・
(^_^;)
メイン料理の写真、きっちりいただきました!

是非、またごはんしましょ~☆
ぽめdot 2013.11.04 23:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.11.08 17:27 | 編集
鍵コメさん

コメありがとう!
ご連絡させていただきます!
ぽめdot 2013.11.09 11:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
