--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.09

放射線4回目・来週の予約と気になるBGM

Category: 放射線治療
さて、いよいよ金曜日。
決戦は金曜日。・・・・byドリカム。懐かしいです。

来週一週間分の放射線の予約を取る日です。

早く起きなきゃ、と思って早めに寝たのに、たかが予約で緊張して、予約の夢まで見て、夜中の3時に目が覚めて、寝られなくなりました(アホ
手術の前日も爆睡だったのに。


予約のために、今日は一番早い時間に治療を入れていました。
必要以上に早起きしたので、お弁当作りもバッチリ。
次女きいちゃんの幼稚園バスへの送りをダンナに任せて病院へ出発。
本当はもっと早く到着する予定だったのですが、いつもと違う時間で、渋滞があったり、アベノミクス効果なのか、最近、工事が多くて思ったより時間がかかっちゃいました。

さて、肝心の来週の予約ですが、さすがに早めの時間に行ったので、ほぼ希望通りの時間をGET
(^-^)/
ただ、イチバン重要な来週の金曜日は、今日と同じ時間は取れませんでした。

あ~、どうしようかな~。
来週も早く行かないと希望の時間取れないかもしれないけれど、治療の予約までの時間が空いちゃいます・・・。

まあ、来週考えることにしましょう。


さて、今日は、4回目の照射です。
今のところ特に照射部分に変化はありません。
今日も無事に終わりました。

治療中、気になることがあります。
治療室内に流れる音楽。(そこ?)

マーキングの時は違う部屋だったけれど、オルゴールの癒し系MUSICがかかっていて、子守唄の
「ゆりかご」とかがなっていて寝そうになりました。

治療が始まると、こちらの部屋では、いつもJ-POPがかかってます。
はじめの日はゆずの「栄光の架橋」
次の日はレミオロメンの「粉雪」
なるほど。(何が?って?いや、なんとなく雰囲気に一貫性が・・)
その次はELTの「Time goes by」
なんだか急に古くなったな、と思ってたら、
井上陽水の「Make-up shadow」…
もはや知らない人もいるのでは?!

有線かな?

来週は何が飛び出すか、ちょっと楽しみです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/262-3f9e4263
トラックバック
コメント
1週間ご苦労様でした。
無事?予約GETできて良かったです。
来週も順調にいきますように(^_-)☆
私が今通ってるサロンでは、BGMに
オルゴールのBzの曲が流れています。
いつかのメリークリスマス♪
これからの時期にぴったり…なんて思っていたら、
毎回同じでした(笑)
懐メロもイイですよね(^ω^)
あきdot 2013.11.09 07:08 | 編集
あきさんへ

コメントありがとうございます!

わたしの通うクリニックでは基本オルゴールの音楽がエンドレス。
あるときはジブリ系、あるときはJ-POP。B’zの「いつかの~」の時のありました!

放射線治療室はなんだか今までとテイストが違っていて面白いです♪




ぽめdot 2013.11.09 12:37 | 編集
こんばんわん!

何やら、「照射」以外にも、頑張らないといけないって、大変だなぁ。まっちゃんが、代わりに順番ゲットしたいよ!

私の通院した放射線のお部屋にはね、「FM」ラジオがかかってて、交通情報とか福山雅治さんの歌とか、普通に流れてて、
壁は花柄で可愛かったの。想像していたイメージとは全く違っていて、緊張しないで済んだよぉ。

応援しているからね! ふぁいとぉ~!
まっちゃんdot 2013.11.09 19:55 | 編集
まっちゃんへ

いつもありがとう。

治療やそれに伴う色々な苦労も、いつか笑える時が来るからね。
今はひとつひとつやっつけるのみ!

色々な方の色々な病院でそれぞれかかってる音楽とかあるみたいで面白いですね。
壁紙が花柄っていのはすごいなー。
ぽめdot 2013.11.10 01:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
