--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.11

何ブレインか?

次女きぃちゃんが以前から観たがっていた女の子TVアニメの映画がありました。

でも、映画って大人料金結構高いですよね~。きぃちゃんのお付き合いで観る映画に支払うにはちょっと躊躇しちゃうんですよね~・・・。
そんな折、昨日、ハタと思い出しました。
「あ!そういえば、今日は近所の映画館のサービスディだ!」
日曜日でちょうどダンナも休みだし、きぃちゃんの映画付き添いダンナに行ってもらっちゃおう

PCで映画館の座席予約してあげるからね~、とうちゃんと行っておいで~。
ポチッと映画の席が取れちゃうなんて、便利な世の中だね~。
ポチッと決済完了~~。

お、購入完了の確認メールが来ましたね。
どれどれ・・・
「あ``ぁぁぁぁーー(゚ロ゚)」

わたしの悲鳴に競馬新聞に見入っていたダンナがビクっとしてました。
「な、なにっ??」

確認メールをよーく見ると、わたしが予約した映画館は車で10分の近所の劇場ではなく車で高速使って1時間くらいかかる場所にある映画館・・・
バカっ!わたしのバカっ!なんで最後のポチの前にちゃんと確認しなかったんだあああああぁぁぁ

決済後はキャンセルできません・・・て書いてあったのに、あったのに・・・

仕方ないので急いで準備して一家で車に乗りこんで、行きました。
遥々・・高速を乗り継ぎ、一時間かけて・・・。

サービスディだからと思ったのに。
逆にお金かかっちゃいました。
近所ならダンナときぃちゃんだけで行ってもらおうと思っていたけれど、思わぬ遠出で、長女はぁちゃんも同行。
きぃちゃん達が映画を観ている間にはぁちゃんは「クレープ食べたい」とか言うし。

このアンポンタンな失敗。
「ハーセプチンにもケモブレインあるのかな~、それとも3ヶ月前までやってた抗がん剤の副作用かな~」
と、あくまでも抗がん剤のせいにするこのワタシ。
「でもまあ、一時間くらいで行かれる場所でよかった。飛行機乗っていかなきゃいけないところとかだったらさすがに無理だもんね。」
と、あくまで都合よく解釈しようとするこのワタシ。

はぁ~・・・。

映画の後、まあ、せっかく家族で来たし、ドライブついでにちょっと足を伸ばそうと、もうちょっとドライブしました。
海沿いにある名物プリンのお店に行って、カフェタイム~。
20131110235202d42.jpg

わたしのおバカブレインの失敗に巻き込まれたダンナ、はぁちゃん、きぃちゃんには申し訳ないけれど、なんだか思いがけず、リフレッシュできた気がしました。

海の風はちょっと冷たかったけれど、気持ちよかったです。
抹茶プリンも美味しかったです。

また週明けから放射線通院、パリッとがんばるぞーっ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/264-10a12342
トラックバック
コメント
○○ブレインと名物プリンに反応してコメしちゃいます。

名物プリンレストランには、年一くらいに二時間ちかくかけて行きます。
プリンももちろん、海鮮サラダも大好きですー♪
思わぬリフレッシュ出来て良かったですね(*^^*)
景色も最高ですもんね。

ケモブレインは現在進行形です。
忘れっぽい…物を落とす…
間違えてポチもありです笑
よーちゃんdot 2013.11.11 06:59 | 編集
笑っちゃいけないけど、笑えます(^ω^)
でも、家族で楽しい時間を過ごせて、
結果オーライですね(*^^*)
私も、チョットした事ならしょっちゅう
やらかしてます(>_<)
アイロンのコンセントを差して、
電源を入れないまま待ってたり、
自分が言った事を忘れてしまうらしく、
旦那と息子二人に「お母さん自分で言ったくせにー」
と責められ、三人でグルになってるんじゃないか?なんて思ったり(笑)
薬の影響ってスゴイですよね(笑)
↑あくまで薬のせい。。。(^-^;
あきdot 2013.11.11 10:54 | 編集
いいですね^^
これは本店の方ですか?
おいしそう~
こんなおいしい結果がついてくるのなら
ケモブレイン万歳!

私の方は ぜんぜん おまけのない
ケモブレインです~~(><)
6_augdot 2013.11.11 11:00 | 編集
よーちゃんさんへ

はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます!
とても嬉しいです(^O^)

よーちゃんさんも、スイーツ好きですか?
あたしは元来あまあま大好きですが、「デザートは安くても美味しいのよ」と思っていました。
なので、こちらのお店のプリンは
「何だかんだ言ったって、たかがプリン一個」に牛丼2個分のお金を払うのはバカバカしいと思っていたのですが・・・
同県人として、一度食べておこうと思って買ったら、それまでの価値観がひっくり返りました。

牛丼20杯我慢しても、このプリンは普通食べられない!!と思いました。

2時間かけても食べる価値ありますよね!!

同じような失敗を笑ってもらえて、プリンも共感してもらえて、本当にうれしいです!!

ぽめdot 2013.11.11 13:33 | 編集
あきさんへ

笑ってもらえたらむしろ救われますーーー。
正直、命にかかわらない失敗なんて、笑うしかないってくらいになってきましたよ。
だって、ガンだったんだもん、って。

病気になってからの自分のミスは、ぜーんぶ薬のせいと片付けよう!

なんでもかんでも「結果オーライ」だからね!

ぽめdot 2013.11.11 14:04 | 編集
6_augさんへ

そうそう、そうです。
本店の方です。

・・が、今度は違う形で行きたいです・・。
アホなハプニング無しで。(^_^;)
ぽめdot 2013.11.11 14:08 | 編集
こんにちわ~

こんな間違なら全然良いね~。
家族みんなでたまには遠出して楽しい休暇を過ごしておいで~、
と神様が言ったのでしょうか^^

それとも神様がよほどぽめさんに
このプリンを食べさせたかったのでしょうか(笑)

きっと後々ず~っと笑い話で語り告げるハプニングだったよね(^_-)-☆

私もしばらく遠出してないな~
もうずっと神奈川県から出てないな~w
ちゅらりん☆dot 2013.11.11 20:13 | 編集
ブログもやってない私みたいなののコメントを喜んでくれて…
こちらこそ、とっても嬉しかったです*\(^o^)/*

今更ながらですが、ブログを少し読ませて貰いました…
私は術後AC療法で2回終わったんですが、ウィッグの「ルナ」使ってます♪
仕事あるので平日は本気ズラですが。
化学療法もKi67値のあまりの高さゆえ…
なんだか、ぽめさんにすっかり親近感が(迷惑ですかね笑)
これからしっかりブログ読みますね♪

そして…
スウィーツ大好きですぅ☆
牛丼20杯のくだり…ウケました笑
わたしもあのプリンはデカイだけじゃない‼︎って感動しましたもん。
誕生日を予約時に告げて行くと花火ディスプレイしてくれます♪
ちなみにノーマルなのはもちろん、北海道なんたらっていうのと、ブランデープリンが好き☆
海なしのアノ県から2時間(バス込)で毎年11月に行ってたんだけど…
今年は私のケモがあるからって行けなかったのT_T
で…思いっきり記事に食いついてしまいました…

だけど…
代わり?に銀座のキルフェ○ンでケーキを満喫してきましたー
美味しかった☆

乳がん…牛乳やら白いお砂糖は控え目にとか…
ホントつらいσ(^_^;)
チーズも大好きなのにー

愚痴ってすみません…
またコメントさせて下さいね♪
よーちゃんdot 2013.11.11 20:38 | 編集
ちゅらりんさんへ

コメありがとうございます♪
お返事遅くてごめんなさいm(_ _)m

失敗も、力に変える、転換が大事だなって、思います。
笑えるように。

時間を見つけるのはムズカシかったけど、今回のアホブレインで無理やり出かけたのが、返ってよかったと思えます。

生活や、人生ってそういうものかもしれませんね。

ちゅらりんさんも是非出かけてみましょう~~!!
ぽめdot 2013.11.12 14:59 | 編集
よーちゃんさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
コメントありがとうございます。

おお、ルナ、お使いなんですね?

あたしも夏場、玄関に出るときとか、よく使っていました。
化学療法しながらお仕事、しんどくないですか?
ご自愛ください。

キルフェ~のケーキ、憧れます~~~。
召し上がったのはタルトですよね??
なんの????

あ~~~食べたい!





ぽめdot 2013.11.12 15:06 | 編集
こんばんは~!
おでかけ、お疲れ様でした!(笑)
予定外だけど、家族でお出かけ。楽しめてよかったね!
放射線が終わったら少しはゆっくりできるのかな?

私は、早速タモキシフェンを飲み始めているけど。。。
やっぱい、物忘れの質が今までとは違うかも!?
タモブレインの森で、お越しをお待ちしていますww
なろんdot 2013.11.12 17:39 | 編集
なろんさんへ

なろんちゃ~ん。
コメントありがとう!
天然ブレインじゃないかという家族のツッコミも右から左に受け流す。

タモキシフェンにも物忘れとかあるのね・・・

もう森に迷い過ぎてわけがわからなくなるね・・・(^_^;)
ぽめdot 2013.11.13 08:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
