--
--.--



2013
11.14

放射線7回目・冷えますね。

Category: 放射線治療
昨日の治療室のBGMはクリスマスソングメドレーみたいなのが流れていました。

英語なのですが、日本人が歌ってるっぽかったです。


昨日は日差しは明るかったけれど、風が冷たくて「師走の寒さ」だったらしいです。
先月後半くらいから、おハゲが寒いです。
夏はどうにもヅラどころかケア帽子だけでも暑くて耐えられなかったものですが、今は家でヅラを外すと即座に帽子を探します。
アタマが寒い。

「男の人ってこんなにアタマ寒いんだね」とダンナに言うと、
「男に言わせれば、女の人の冬のスカートの方がよっぽど寒い」とダンナが言ってました。
・・・なるほど。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/266-279485a2
トラックバック
コメント
放射線治療、おつかれさまー。
その後体調はいかがですか?

私の治療室は何故かいつも「トトロ」のオルゴールが掛かっています。
それしか聞いた事ないw

頭は確かに寒くて、何もつけないと楽ではあるけど風邪引きそうよね…
すっかりしまい込んでいたケア帽子引っ張り出して来ようかしら。
お互い風邪に気をつけて頑張りましょう♪
hikari。dot 2013.11.14 16:51 | 編集
ぽめちゃん~! 通院お疲れさまね!

私はすっごく汗っかきだから、冬でも頭皮から、汗がダラダラ出てきて、医療用の帽子を病院で買って、先ずはそれで過ごしていたんだけど、汗で湿ってた!
アン君のお散歩中、朝なんか、誰も通らないような道に入ると、思わず脱いで歩いてた(笑)

でもさぁ、お風呂に入る時、乾いたタオルを頭に乗っけておかないと、絶対に寒いよね!風邪ひくわ。あれ。

真鶴から、大きな旗を振ってるからね!
ファイト~!
まっちゃんdot 2013.11.14 18:45 | 編集
治療後室に流れるクリスマスメドレーも
トトロのオルゴールも良いですねー♪
こちらは竹内まりやのかユーミンのみ。
技師さんの趣味なのかな?
( ´艸`)




なごみdot 2013.11.14 20:21 | 編集
お疲れさま!
体調はいかが?

確かに頭が寒くなってきました〜
寝てても頭が冷えて目が覚めたりします…
部屋で厚着してても頭から冷えます。
ケア帽子かぶったらポカポカ!
夜も爆睡です^_^;
風邪ひかないように気をつけましょうね!
らんらんdot 2013.11.14 22:10 | 編集
ぽめさん、こんばんは〜☆
確かに最近、頭が寒いですね!慌てて、先週、寝るとき用のケア帽子を注文したんですけど、まだ届かず…今は頭から布団かぶって寝ています(^^;)
脱毛してから、禿げてる男性を見る目が少し変わってきました。うーん、戦友というかなんというか、親近感ですね。(^^)

放射線治療頑張ってくださいね〜!
応援しております!(^^)/
kokodot 2013.11.14 23:35 | 編集
ぽめさん、おはようございま~す。
この季節、頭が寒くなってきますよね~
夏はウィッグが暑くて暑くて、汗だくになっていたのに~
(ダイレクトに汗が流れる感じで・・・)
今はケア帽子は必須!
髪の毛って見た目だけでなく、とっても重要だったんだな~って実感してます。
みくdot 2013.11.15 09:59 | 編集
こんにちわ~
確かに寒い・・・笑
明け方は特に。

でも確かに、女子高生のあの短いスカート、
見てるだけで寒い~~~!
(毎朝見てるので)
ちゅらりん☆dot 2013.11.15 18:53 | 編集
hikari。さんへ

こんばんは~。
放射線、hikari。ちゃんも順調そうですね!

hikari。ちゃんは風邪とかひいていませんか?

最近寒いから、アタマ、冷やさないようにお気を付け下さい~(^-^)
ぽめdot 2013.11.15 21:04 | 編集
まっちゃんへ

コメントありがとう~(^O^)

おハゲの時でも冬もアタマ汗かいたの??
すごーい!代謝がいいんだね!

羨ましい・・・

最近の
ダイエットの効果も出ているみたいで良かったね!

でも、これから寒くなるから、カラダ大事にして下さい。
ぽめdot 2013.11.15 21:11 | 編集
なごみさんへ

竹内まりあ、ユーミン・・・なんだか年齢を推測していまいますね~(^-^)
病院で音楽がかかっているっていう状況自体、この病気になるまであまり遭遇したことがありませんでした。

皆さんそれぞれ、病院によっていろいろあって、面白いですね!
ぽめdot 2013.11.15 21:17 | 編集
らんらんさんへ

コメントありがとうございます♪
らんらんさん地域は寒さはどうですか?

風邪などひいていませんか?

ほんと、髪がないとこんなにアタマって冷えるんですね~・・・

髪が薄い男の人って、大丈夫なのかな~~~、としみじみ思ってしましました。
夏は涼しくて良さそうですが(^-^)

これから本当にウィルスや菌が心配な季節になるので、無理せず、大事にしてくださいね!
ぽめdot 2013.11.15 21:23 | 編集
kokoさんへ

ケア帽子、届きましたか~??
先端が冷えるからね~。つま先とか、指先とか・・・アタマの先も?

これからどんどん寒くなるので、お散歩するときもあったかくしてくださいね。

カラダ、大事にしてね。
ぽめdot 2013.11.15 21:30 | 編集
みくさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます。

髪がないとこんなにアタマって寒いんですね~(^_^;)
こんな経験もこの病気にならなかったらできませんでした~。

病気になったことで、いろんな発見がありますよね。

しみじみ色んなことに感謝したりします(´∀`)
ぽめdot 2013.11.15 21:35 | 編集
ちゅらりんさんへ

ケア帽子をかぶって寝ても、寝てるうちに脱げていて、明け方アタマが寒くて起きたりします~~~
(>_<)

髪がないってこんなに寒いんですね~。

でも、おしゃれのためのミニスカは耐えられても、おハゲは辛いな~・・・(笑)
夏は涼しくていいけど・・
ぽめdot 2013.11.15 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
