--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.17

放射線9回目・同士のみなさんこんにちは。

Category: 放射線治療
11月15日(金)、恒例、翌週の放射線予約を入れる日。

前の週の金曜日より病院到着が遅くなってしまい、「希望の時間に予約が取れないかも~~~」と思いましたが、すべて希望通り

そういえば、最近、放射線の待ちスペース、少し空いてきたような気がします。
ラッキー

この日、同じ日に手術を受けたお仲間2人に時間差でお会いしました。
同じ病院、同じ主治医でも、案外通院のタイミングが合わなかったり、曜日が違ったりして会わないものです。
でも、お二人のうち、一人の方は放射線の予約時間が殆ど同じで、放射線が始まってからはよくお会いするようになりました。
この方は、とてもデリケートな方で、「ストレスを感じやすい」タイプなのだそうです。
そのせいで、術後も、放射線治療が不安で十二指腸潰瘍になられたとか・・・
何かとお気楽なわたしの気質をちょっとお分けしたい。

もうひとりの方は放射線でお会いするのは初めて。
とてもお元気そうでしたが、彼女はHER2陰性でハーセプチンをやっていないので、主治医から「ホルモンGO!」が出たらしく、すでにホルモン治療を始めていました。

「ホトフラっぽい感じがあるし、なんだか肌もカサカサ、髪もパサパサになった気がするわ~~~」と元気に言っていました

今度みんなでランチでもしたいね、と言って別れました。


みんな、それぞれ、がんばっています


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/269-0b21f6c7
トラックバック
コメント
こんにちわ!
デリケートな方って、例のこわがりさん・・・ですよね?
ちょっと笑ってしまいました。
でもご本人、きっとすごいストレスだったのね。

抗がん剤の副作用の辛さもそうだけど、
本人の感じ方一つで、辛いのかそうでもないのか、
同じ症状が出ていても違ってくるのよね。

鈍感力を鍛えるのも大事なことですよね。
放射線、頑張って!
ちゅらりん☆dot 2013.11.18 11:18 | 編集
ちゅらりんさん

「ぽめさんはいつも大丈夫そうですね~」って。ヽ(´▽`)/
あはは。

ほんと、良くも悪しくもあたしの鈍感さはなかなかのモノなのかも~~。

やっと十回。まだまだ放射線の道は長いです~(^_^;)
がんばりまっす!
ぽめdot 2013.11.18 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
