--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.18

高熱でも、喉が痛くても、美味しいモノ。

Category: 日記
一昨日くらいからフツーの風邪にやられて、咳と喉の痛みに悶えたわたし。

以前から風邪をひくと咳がひどくなってしまうことが多くて、その上、今の時期は花粉症で鼻が詰まって、口開けて寝ちゃって、喉もやられる、ということは、
まぁ、これまでもあったのですが。

今回は、骨髄機能の低下もあってか、ものすごく喉が腫れたみたいな感じで、咽頭痛がハンパなく・・・
唾や水を飲むにも決死の覚悟
食べ物も、ちょっとの量を何回も何回も何回も噛んで、小さく小さくして、気合と勇気を持って喉痛に耐え、「ゴクン」。・・・しても、喉につかえてイタイ

これまでに経験したことのない咽頭痛でした。

加えて、昨日は朝から微熱があって、
「ああ~、熱、上がるかな~、上がるよね~」
と思っていたら、やっぱりね、上がりましたよ。
16時30分頃には38.7℃になりました。

でも、こうなれば、抗生剤が飲めます。
病院では、38.5℃以上になったら飲むように言われていたので。

抗生剤と頓服のお薬を飲んで、少し寝ると、熱とそこから来る関節痛はだいぶ楽になりました。
わたしのカラダって単純なのか、お薬が効きやすいみたいで、普段、風邪とかひいてもちょっと薬飲むとすぐ治っちゃうのです。
だから、頑丈者扱いで、あんまりいたわられない質なんですね~(^^;)


でも、今回はさすがに病人扱いで・・・
仕事がお休みだったダンナとはぁちゃん、きぃちゃんが、初めて、3人で夕飯を作ってくれました

なんか、ちょっと早いけど、母の日みたい

image3.jpg

喉が痛くてちょっとずつしか食べられなかったけど、美味しかったよ





一夜明けて、今朝は熱も下がり、喉の痛みもだいぶ良くなりました。
水を飲むのも、ゆるい覚悟をしてさえいれば、苦なく飲めるようになりました(^^;)

咳だけがまだ少ししんどい程度です。



シチュー効果かな~(^-^)
また作ってね
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/27-2e2525d6
トラックバック
コメント
喉の痛みはどうですか?
よくなってきているといいけど・・

うちも今日はシチューでしたよ。
私が作りましたが・・(^_^;)

明日はお兄ちゃんの卒業式です。
きっと号泣することでしょう(+_+)
風が強くてヅラが飛びませんように・・(笑)

体調がよくなったらぜひまた会ってお話しましょうね。
連絡お待ちしています♪
ひなあられdot 2013.03.18 21:31 | 編集
初めまして…だと思うんです( 〃▽〃) まっちゃんと、申します。
咳、辛いですよね…。お布団に入れば…ゲホンゲホン!!っと 止まらないし…ゴクンと、飲み込むのも…痛いですよね…。 先月、1月中旬からの 扁桃腺炎で、39度6分の熱が…1週間続き、5キロ 減量に 成功(笑)しちゃいました♪

今も 少しだけ…咳が 残っています。 体力が落ちると、治癒力も 低下するんですね~(。>д<)
取り合えず…水分を たくさん飲んで、 バイ菌君と、オシッコという武器でバトルして、ファイトです(^_^)
応援していますね♪
まっちゃんdot 2013.03.19 06:39 | 編集
今日は^ - ^

以前にも2回ほどコメントいただいてますね(❛ᴗ❛人)
まっちゃんさんのブログ、拝見させていただいてます(^^)

今日、かかりつけの・・といっても、今回の病気になるまで健康優良主婦だったわたしは年に1〜2回行くか行かないかくらいの内科に行って咳止めや、気管支炎や喉の炎症を抑える薬をいただいてきました!!
薬局で受け取るや否や期待を持ってそれらの薬をその場で飲んでやりましたっ!!
早く咳を蹴散らして欲しいものです!

でも、ダイエットはあたしもしたいな〜(笑)

まっちゃんさんも、無理せずお過ごしくださいね(^^)

またブログにもおじゃましますね♡



ぽめdot 2013.03.19 17:36 | 編集
こんにちは!

卒業式、ハンカチは足りましたか?(^^)
家族と一緒に病気と闘いながら迎えた卒業式、想いも一入だっただろうね・・・
お天気も良かったし、ズラも無事だったことでしょう^_−☆

ひなあられ家では、今年の春はいろんな「NEW.」が待ってますね!!
忙しいかもしれないけど、無理せず、楽しく過ごしてくださいね〜♫

あたしは、今日近所の内科に行って咳と喉と気管支炎のお薬をもらってきたよ!
早く治るといいな。

また是非美味しいものでも食べながら、お話しましょう( •ॢ◡-ॢ)-♡


ぽめdot 2013.03.19 17:57 | 編集
こんばんは~! そうでしたか、、! 私、、コメントさせて頂いてましたか、、!ケモブレインですかねえ、、?(笑)  本当に、、ごめんなさいね、、!

また 遊びに いらして下さいね~!
どうぞ お大事にね~!!
まっちゃんdot 2013.03.19 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
