--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.21

放射線10・11・12回目

Category: 放射線治療
11月18日(月)放射線10回目。

そろそろ皮膚にダメージが!?の10回目ですが、特に目に見える変化はありません。
時折「ピリピリ」するような感覚が脇の下あたりに感じるのは、放射線の影響かどうかはわかりません。

この日の放射線治療室のBGMは
スピッツ「空も飛べるはず」。

わたしは、スピッツが好きです。
何年も前から「死ぬ前に一度はライブに行きたい」と、本気と冗談を半分ずつな感じで言っていました。

病気になった時にはいよいよライブ行かなければ、と思ったりしました。
ちゃんちゃら可笑しいわ(by 鈴鹿ひろ美)

空も飛べるはず。
「白線流し」が懐かしいです。
酒井○紀さんのセーラー服姿がめちゃめちゃ可愛かったです。

なんだかひとりでいろんな想いにふけった月曜日の治療でしたが、
会計のとき、現実に戻されました~~~

通っている病院はATMみたいな機械で自分で会計するのですが、いつものようにクレジットカードを入れると
「このカードは利用できません」みたいなメッセージ。

ついに限度額を超えたようです・・・
(と、言っても、元々の限度額がイチバン低くしてあるのですが。)

今月はハーセプチンもあったし、初回の放射線の時は数万円かかってるし。

ホントに治療費容赦なし。

この日から別のクレジットカードを使っています。

元来クレジットカードはあまり好きじゃなかったのですが、こうなると、2~3枚作っておいてよかったと思うようになりました。


11月19日(火)
この日のBGMは
スキマスイッチ「藍」
これまであまり気にしなかったけど、いい曲だな~と思いました。

なんだか、いろんな葛藤もあるし、投げやりややさぐれた気持ちになったって、やっぱり前へ行きたいって思う、
それが人間なんじゃん?
て、思わされる曲でした。

11月20日(水)
この日はなんだか位置決めがうまくいかず、
技師さんが「ちょっと、一度仕切り直しましょう」と、一度起き上がったりカラダをずらしたりして結構時間がかかりました。

で、BGMは、
ポルノグラフィティ「愛が呼ぶほうへ」

こうなってくると、治療室のBGMに「男性ユニット」「男性バンド」の楽曲が多いことが気になってきたワタシ。

個人的には好きな感じの曲が多いので、基本的に嬉しいです。
そして毎日楽しみです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/272-13a53b13
トラックバック
コメント
毎日楽しみながら病院に通えるぽめさん、ポジティブで好きです(*^-^*)
放射線治療で毎日がんばっている人達がいるのに、寒いからと言って、私ってばダラけていられないワ。
私が今通っているサロンの昨日のBGMの中に、♪きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる♪ってあって、私の未来も子ども達と一緒にワーワー言ってたいな。なんて思ってました。
スピッツの曲ですよね?
今日は何の曲が心に残るかなぁ~?
楽しみです(^ω^)
あきdot 2013.11.22 09:05 | 編集
放射線頑張ってされてるのですね(^^)
私は放射線終わって、9ヵ月のハーセプチンにはいりました。
放射線は、20日を過ぎた頃から、皮膚ダメージがきました。ヒルドイドという、水分補給の乳液と、お風呂は、ビオレでそっと手洗いですごしました。一週間くらい痛かったけど、今はすっかり(^^)
もし、痛くなっても綺麗になるから大丈夫ですから、頑張ってくださいね\(^-^)/
ずっと、楽しみに拝見させてもらってます。
にょろdot 2013.11.22 22:58 | 編集
こんにちわ!
放射線治療も順調に進んでいるようで
ほぼ折り返しになりましたね!
あと半分、頑張ってね。

考えてみれば、私の病院、
ケモ室ってBGMないかも。
BGMに関してなんの印象も記憶もないから
きっと何も流れてないんだなぁ。
って、今頃気がついた。

次回はスマホにたくさん曲をダウンロードして
イヤホン持ち込んで行こうっと。
ちゅらりん☆dot 2013.11.23 23:25 | 編集
あきさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます!

いやいや、だらけられる時はだらけちゃいましょう♪

コメントに書いてくれてる曲は「チェリー」というスピッツの楽曲では結構歌われるものですね。
「愛してーるーの響きーだーけーで、強くーなれる気がしたーよー」っていうキャッチーな歌詞の。

あきちゃんのサロン、BGMの選曲の振り幅広いですね~~(^O^)
ぽめdot 2013.11.24 11:29 | 編集
にょろさんへ

こんにちは!!
お元気でしたか?

にょろさんは術後、もう4~5ヶ月?術側の具合はいかがですか?
わたしは放射線と並行してハーセプチンもやっていますが、放射線が終わったらホルモン治療が始まります~。

嬉しい応援の言葉、ありがとうございます!
放射線も折り返し。
がんばりまっす!

にょろさんも風邪などに気をつけてお過ごしくださいね。
ぽめdot 2013.11.24 11:39 | 編集
ちゅらりんさんへ

こんにちは!

放射線は治療時間が短いけれど、ケモは長いから、いろいろ暇つぶしグッズがあるといいですよね!

ちゅらりんさんの術前化学療法も大詰めですね。
風邪やインフルが流行る時期になりますので、カラダ、大事にして過ごしてくださいね。
ぽめdot 2013.11.24 11:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
