--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.30

放射線15~19回・治療後が不安?

Category: 放射線治療
放射線治療も半分を過ぎ、今週は19回まで終わりました。

滞りなく、進んでいます。

18回目の治療を受けた11月28日(木)、週に1度の診察の日でした。

放射線科のお嬢先生、
「18回ってことで、あと7回、カウントダウンに入ってきましたね。」


そうか~あと7回か~・・・
なんだかまだピンと来ない回数だなっていうのが。

もうすぐ終わるって感じもしないけど、遠く感じる回数でもないですね。



Dr.:「肌のかゆみとか痛みはどうですか?」
ぽ:「時折ピリピリ感じることもありますが、気になるほどではありません」
Dr.:「治療が終わって、一週間や10日くらい経つと炎症が起きたり、日焼けの後みたいにポロポロ皮がむけてきたりすることが出てくるんです。」
ぽ:「えっ?治療中より終わったあとの方が副作用が出るんですか?」
Dr.:「そうですね、治療が終わってから肌のトラブルが出る方は多いです」

え~~~、そうなの!?
治療中の今、あまり皮膚トラブルもなくて、安心していたのですが、治療後に出てくるものなのかな~??

ちょっと心配です。



今週の治療室のBGMはこれまでと違ったパターンでした。
月、火は全部福山雅治の曲でした。
おや?福山特集か!?と思ったら、
水、木、金はなんとオフコース大特集。

いったいどんなシステムで流れているんだろうか?

来週もがんばって放射線行きま~す。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/278-a1dbc5b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
