--
--.--



2013
12.05

2013年11月の医療費(ひたすらの放射線・・・とハーセプチン1回)

Category: 医療費
11月はひたすら放射線に次ぐ放射線・・・に、ハーセプチンが1回。
放射線の初回の時はすごく高かったです。
「医学管理料」とか「放射線治療管理料」とか・・・なんだかいろいろ管理するモノがあるらしいです

8月の医療費、高額療養費の適応になり、過払い分の返金がありました。
わたしは、抗がん剤などを受けている乳腺のクリニックと手術をした病院が別です。
1ヶ所の病院で高額療養の適応限度額に達していなければ、一旦支払わなければなりません。
2ヶ所以上の病院の料金を合計すると限度額を超える場合、領収書のコピーを提出して申請すると限度額を超えた分が戻ってきます。

わたしは抗がん剤、手術、放射線、それぞれ違う病院なので、ややこしいです


11月5日
放射線治療 初回
23,490円

11月14日
ハーセプチン 術後3回目(通算7回目)
乳腺外科主治医の診察
40,870円

11月6~29日
放射線治療 5,700円×15回
85,500円
放射線治療+診察 6,120円×3回
18,360円

11月の合計 168,220円

8月分、合算申請で限度額超過分の返金 91,675円

これまでの合計 894,694円


※11月分も合算申請で、今後返還金があると思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/286-9a218629
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
