--
--.--



2013
12.19

ヅラ生活の油断とヅラの下で育つ髪

2~3週間前の朝、バタバタと用意して幼稚園のバス停に行くと、同じバス停のママがわたしを見て第一声。
「あ、前髪切った?」

Σ(゚д゚lll)?
「え、あ、う、ん?」
と、訳のわからない母音がやたらと多い反応になってしまいました・・・

慌てていて、鏡をキチンと見ずに、ヅラをかぶったため、いつもより浅めになっていたのに気付かず出かけたみたいです。
いやいや、ヅラ生活も長くなると、緊張感が無くなっていけません。

翌日は通常バージョンの前髪。特に突っ込まれませんでしたが。
怪しかったかな~
ま、いっか。


そんなこんなしているうちに、自毛がバンバン成長しております。
201312191111076dc.jpgラストケモ後約4ヶ月半

以前と比較します。
201310282257078d0.jpgラストケモ後3ヶ月弱

image_20130923232620c38.jpgラストケモ後2ヶ月弱

image94.jpg ドセ+ハーセプチン3クール後


後ろからのショット↓
20131219111107a24.jpgラストケモ後約4ヶ月半

20131028225706c02.jpgラストケモ後3ヶ月弱

image_20130923232622090.jpgラストケモ後2ヶ月弱

image_20130726230819.jpgドセ+ハーセプチン3クール後

ケア帽子を取るたび、子ども達もダンナも「おぉ~~~アタマが黒い!」といいます。
2週間くらい前から、いっちょまえに寝ぐせもくっきりついてました~。


でも、これからの季節、まだまだこの頭じゃ寒いですね~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/296-efd04890
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.12.19 14:55 | 編集
おぉ~!
伸びてますね。
比べてみると一目瞭然ですね。
ぽめさん、頭が黒ーい。
クルンクルンっぽくないし、イイ感じなのでは?
順調に伸びてほしいですね。
脱ヅラも同じ頃にできたら心強いナ(*^▽^*)
あきdot 2013.12.19 20:43 | 編集
すごい!
こんなきれいに伸びる秘訣 教えていただきたい!

まだテュルンテュルンの私ですが
来るべき時の為に φ(*'д'* ) ぜひぜひ!

いいな~いいな~
6_augdot 2013.12.19 21:05 | 編集
つやつやの髪の毛がふさふさ!
伸びたね~^_^
私は前髪の伸びがいまいちです。
そしてまだまだ寒い!
最近家の中ではケア帽の上からパーカーのフードをかぶってます。
すごくあったかくて、寝る時もぬくぬく^_^
首筋までぬくぬくだから、ぐっすり眠れますよ~(^^)
らんらんdot 2013.12.19 21:54 | 編集
鍵コメSさんへ

こんにちは!コメありがとうございます!

ヅラ生活を経験しなかったらわからなかったいろんな「ヅラあるある」。
こうして共感してくださる方がいてなんだか楽しくもありますね~。

とはいえ、ヒヤリとする事はできるだけ避けたいですね・・・
(^^;)

それはそうと・・・Sさん、いろいろ手術したり大変そうで心配でしたが、最近アクティブに活動されてるようですね。楽しそう~♪
ぽめdot 2013.12.20 10:04 | 編集
あきさんへ

コメントありがとうございます!

伸びてくると、脱毛前より白い毛が多くなってる気がして気になるのですよ~~
(´Д` )

ほんと、一緒に脱ズラ、目標に過ごしていこうかな~(^∇^)
ぽめdot 2013.12.20 10:09 | 編集
6_augさんへ

こんにちは!
今日は体調はどうですか?
年末の忙しい時期、大変だと思いますが、無理しないでね。

髪はね~~~・・・全然ケアしてないんです。
普通のシャンプーでシャカシャカ洗ってるし。
脱毛中は自宅でもケア帽子すらかぶらないという奔放振りでした。
(^^;)

参考になるようなこともなくてごめんなさい~~
ぽめdot 2013.12.20 10:19 | 編集
らんらんさんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ
いつもありがとうございます♪

前髪、脱ズラを考える上でいちばんネックになりそうですね~(´・_・`)

パーカー!いいかも!
でもこの時期パーカーは洗濯するとなかなか乾かないですよねー。
ぽめdot 2013.12.20 10:26 | 編集
ニコも今
坊主ですが
1歳6か月の子が
なでなでしてくれているのが
救いです(*^^)v


コメありがとうございます
皮膚の炎症・壊死怖いので
ポート前向きに考え中です・・・

.
ニコdot 2013.12.20 10:51 | 編集
ニコさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
お子さん、可愛いですね~うれしいですね。

ニコさんの治療、うまくいくように祈っています。
ぽめdot 2013.12.21 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
