--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.23

脱毛ですね。

抗がん剤投与から13日。
3月20日、手ぐしの指の間に挟まって抜ける毛が多くなりました。

あー、脱毛が始まりましたね。

抗がん剤治療を始めると決まって、脱毛は必至だとわかった時、長い髪がごそっと抜けるのは気持ちいいものではないし、精神的ダメージも大きい気がして、抜け始めたら、さっぱり坊主にしちゃって、早々にウィッグにしちゃおうかと思ったのですが。

でも、坊主にしてしまうと抜けた毛が服や帽子にチクチク刺さって処理しづらいので、お勧めしないと聞きました。

なるほどですね。



ウイッグは、乳がんの先輩から教えていただいた医療用ウイッグを専門に扱う美容院で作ってもらいました。
今日は(あ、日付が変わったので、もう昨日ですね)それを受け取りに行って来ました(^-^)

image4.jpg
ムスメたちにはもう少しショートスタイルの方がいいと言われたんだけど。
でも、最初は長めにして短くすることはできるけど、短いのは長くできないからね~・・・
守りに入りましたよ、わたしは。
でも、気に入ってます☆
ムスメたちも、実物を見て、
「わ、いいじゃ~ん」
「かわいいっ




自毛も短くカットしてもらったので。
もういつでもウイッグデビューできます!!(^ω^)
(実はもう、きぃちゃんの習い事にウイッグで行ってみました~。概ね好評お世辞かな?)


長いお付き合いになります。よろしくウイッグちゃん


                     
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/30-ebc07c57
トラックバック
コメント
おはようございます。
始まってしまいましたね(>_<)
ぽめさん、冷静に書いているから安心して読んでいるけど
私は1回目は大泣きでしたよ~(~_~;)

ウィッグ、ぽめさんっぽい!
って言うか、もうウィッグデビューしたのですか!?^^
きっと似合っていると思いますよ~
ウィッグオフしましょう(^.^)
ゆうゆうdot 2013.03.23 06:15 | 編集
ゆうゆうさんへ

こんにちは!

始まりましたよ~。

わたしが、脱毛を冷静に受け止められるのは、まあ、乳がんがわかってから、少しづつ覚悟を固めて来たせいもありますが、ウィッグでも元気に活動的に過ごしているゆうゆうさんとお会いして、前向きになれたおかげですよ。

ウィッグ、今までの髪型より可愛く作ってもらって、逆に目立ってしまいました(^_^;)
「髪、変えたの~?いいね~!!」って。

幼稚園、春休みに入ってて良かった~。
春のイメチェンってことにします。(*^_^*)

今度のオフにはウィッグのお手入れ講座を開いてくださいね♪



ぽめdot 2013.03.23 15:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
