--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.25

丈夫ナカラダ。

Category: 家族のこと。
我が家の二人のムスメ達、今年1年、病気知らずでした。

多少の咳や鼻水くらいはありましたが、熱を出すこともなく、幼稚園や学校を休むこともありませんでした。
次女きぃちゃんは今年度一回だけお休みしましたが、その日も朝少しお腹が痛いと言ったので、園に欠席の電話をし終わった途端「ねぇねぇ、なんかDVD観てもいい??」と。
おい。(-_-メ)

そんなわけで長女はぁちゃんも、次女きぃちゃんも、とっても丈夫。



この一年、二人がとても丈夫でいてくれたことが、わたしにとって、どれほど助けになったでしょう。
わたしが順調に治療を進められたこと、治療以外のこともなんとか普通にこなせたこと、それはダンナやムスメ達がいつも元気でいてくれたおかげだと思います。
いつも元気でいてくれてありがと。

今年一年、元気に闘病してきたわたしは、元気な子ども達と一緒に、元気にクリスマスをお祝いしました。

20131225013637887.jpg

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ・・・

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の冒頭のようなムスメたち。

わたしは「雨ニモマケズ」の末文のようになりたいです。

いつも静かに笑っている。
褒められもせず、
苦にもされず、
そういうものにわたしはなりたい。


☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
みなさんにとって、幸せなクリスマスでありますように。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/300-b66ac37c
トラックバック
コメント
子どもが元気でいてくれるのは
何よりありがたいですね。
うちも今年は熱出さなかったかも…
病気で学校休まなかったし。
旦那も元気でいてくれたし、
みんな健康で良かったですよね。
今年も家族でクリスマスを過ごせて
嬉しいですね(*^▽^*)
あきdot 2013.12.25 14:35 | 編集
ぽめさん、こんにちは!
ご家族皆さんお元気で素敵なクリスマスですね!(^^)

今年、私は家族とは離ればなれですが、来年ぽめさんのように一緒に過ごせることを願いつつ、せっかくですから東京で素敵なクリスマスを過ごしたいと思います〜♪

ぽめさんを始め、乳がんと闘うお友達(そしてついでに私も笑)がこの先もずっと幸せなクリスマスが過ごせますように!お祈りしております!!(^^)
kokodot 2013.12.25 15:42 | 編集
うちは春先(丁度シコリに気づいた頃)
末娘が入院しましたが
治療が始まってからは… 
胃腸風邪が家庭内蔓延した以外は大丈夫でした^^

ケモで一番しんどい時期は外れてたので
助かりました~

我が家は11月からイベント目白押しなので
毎年ここまでくると 無事にイベントをこなせたことに
やれやれといった感じでホッとするのですが
今年は家族で迎える行事ひとつひとつの
ありがたみを感じた1年でした

来年もその次も ず~~っと幸せに
家族でいろんなイベント 迎えたいですね^^

6_augdot 2013.12.25 17:49 | 編集
はぁちゃんときぃちゃんが健康なのは、本当に素晴らしいことですね!
自分のことは自分で何とかできるけど、子供となるとそうもいかないですものね。。。

家族が健康だからこそ、安心して治療もできる。私もそう実感しています。
これからは今までの分ももっともっと健康になって、ずーっと笑って過ごせると良いね^^♪
hikari。dot 2013.12.25 20:27 | 編集
あきさんへ

あきさんのお子さんたちも病気知らずだったんですね。
母の闘病時だと、こどもたちって不思議と強くなるのですかね~?

何にしても、ありがたいですね。

「健康」とか「元気」でいることの大切さをしみじみ感じられるようになりますね。
ぽめdot 2013.12.27 22:40 | 編集
kokoさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
本当に、これまで当たり前と思っていたことがしみじみとありがたいこの年の瀬。

kokoさんは病気になったことで、あたしなんかよりもっともっといろんな事を経験されていて、さみしい思いになることもあると思います。
でも、その分来年は、新しい家族と、旦那さまと、あったかくて幸せなクリスマスが過ごせますね。

その日のためにも、いっしょにがんばりましょうね。
ぽめdot 2013.12.27 22:48 | 編集
6_augさんへ

コメントありがとうございます(^-^)

本当に、当たり前に過ごした日々のありがたさを感じる年の瀬になりましたね。
6_augさんの治療も手術もきっとうまくいきます。

来年の今頃は「去年はしんどい年末だったね~」なんてしみじみ思い出してるでしょうね~
(´∀`)


ぽめdot 2013.12.27 23:12 | 編集
hikari。さんへ

そうですね。
子どもが病気になると、自分がなる以上に気を使うものね。

本当に子ども達が元気でいてくれてありがたい。
そのありがたみも、自分が病気になって改めて感じました。

「笑って過ごせる」。
本当に素敵なことですね(*^^*)
ぽめdot 2013.12.27 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
